So-net無料ブログ作成
検索選択

アルファ富士五湖ツーリング [アルファロメオ]

ツーリングの日になった。

でも、朝から雨が降っている。

今回は、さすがの晴れ男のトミーも、雨男のMahalo!さんに負けました。

でも、まだあきらめないぞ。

朝5時過ぎに、雨の中をスパイダーで突っ走る。(当然幌は閉めている、でも、雨漏りが怖い)

しばらくして、東名に入った。

途中で下り車線は、右ルートと左ルートに分かれる。

集合場所の鮎沢PAに行くためには、左ルートを行かなければいけない。

雨の中を、左ルートに入ってもう少しで鮎沢PAに着くというときに、1台のGTVがスパイダーを追い越して行った。

と、思ったら、私のスパイダーの前に入った。

あ、Mahalo!さんのGTVだ。

気が付いたんだね。

で、2台で鮎沢PAまで併走。

奇しくも、晴れ男と雨男のバトルはここから始まった。

鮎沢PAについたら、もう仲間が、何台か着いていた。

しばらくコーヒーを飲みながら、みんなで談笑。

とにかく、雨でも、予定通りいくことにして、まずは御殿場で降りて、山中湖を目指すことにした。

雨の中を御殿場ICを降りて、まずは山中湖畔でまず集合。

山中湖1.jpg

山中湖2.jpg

全員集まったところで、忍野八海まで走った。

さすがに、雨が降っていたので、パーキングはすいていた。

忍野1.jpg

忍野2.jpg

忍野3.jpg

雨なので、あんまり人も来ないみたい(でも、ツアーで中国の人は朝早くから、結構来ていたのには、びっくり)。

雨のために、忍野八海も池の透明度がいつもほどない。

忍野4.JPG

忍野5.JPG

その上、店もほとんどやっていない。

みんなで話して、雨なのでランチを食べる予定になっている、精進湖のレストランのことぶきまで、まず行くことにした。

雨のなか.JPG

まずはここで、コーヒー&ランチです。

ことぶきへ.jpg

ことぶき駐車2.JPG

ことぶきに着くころには、少し雨も小降りになっていた。

いつものことなんだけど、車を停めると、必ずみんな話出して、中々そこから動かない。

それだけ、みんなといて話をするのが楽しいんだよね。

ことぶき駐車.JPG

ことぶき4.jpg

↑ 今回初めて、参加のGacha-bureraさん

ブレラのお尻は本当に、色っぽいね。

ことぶき3.jpg

ことぶき2.jpg

ことぶき1.jpg

みんなで、ここでゆっくり話をして、雨の止むのを待つことにした。

ことぶきに入ったら、だれも他にお客さんがいなかったので、今回初めての人もいたので、みんなで自己紹介をすることにした。

ことぶきは、店内も広いし、パーキングも広い。

周りは静かで、交通量もそんなに多くない。

仲間とのツーリングには最高の場所だと思う。

ランチはここの名物である、鹿のカレーを食べた。

それは結構おいしかった。

ここでランチを食べる予定の人にはこれはお勧めだね。

ことぶきランチ1.JPG

おまけに、お店から豆腐のドーナツを、サービスでいただいた。

ふっくらしていて、おいしかった。

ことぶきランチ2.JPG

ことぶきさん、ありがとう。

又戻ってきますね。

残念ながら、ここで、Mahalo!さんは途中で帰ることになった。

又次回お会いしましょう。

でも、これで晴れ男のトミーは力を出せる。

なんと、Mahalo!さんが帰ってから、雨がやみ、晴れ間が出てきた。

やった、晴れてきた。

トミースパイダーはオープンにして、みんなで朝霧高原に向かった。

晴れて空気は気持ちよかった。

しばらく走り、見晴らしのいい富士ミルクランドに着いた。

ここまできたら、雨はほとんどやんでいた。

みるく車.jpg

やっとここで、みんなで写真を撮ることができる。

ミルク駐車2.jpg

ミルク駐車.jpg

ミルクSaya.jpg

↑ 実は、この日はSa-yaさんの、スパイダーお披露目会でもあった。

Sa-yaさんのドライバーデビューの晴れ姿。

ミルク駐車3.JPG

ミルクみんなで.JPG

ミルクランドというだけあったて、ここには牧場がある。

ジェラートもある。

と、いうことで、当然ジェラートでしょう!

アイス.JPG

↑ さっぱいしていて、とてもおいしかった。

後ろから.JPG

やっと、晴れてきたので、ここまで一緒だった仲間と記念撮影。

集合写真.jpg

やっぱり、アルファ仲間はいいね。とにかくみんなといて楽しい。

夕方になったので、ここで解散。

みんな、雨なのに集まってくれて、本当にありがとう。

Mahalo!さん、今回は私の負けです。

素直に認めましょう。でも、Mahalo!さんが帰られた後は、晴れてきました。

私の力も少しは残っていたようです。

次回の、バトルを楽しみにしています。

これに懲りずに、是非又一緒に行きましょう。

今回、一緒に走った人達ありがとうございました。

みんなと走れて、又話ができて、とても楽しかったです。

今度は新年会ですよ。

Co-suke君、Sa-yaさん、幹事お願いします。

暮れていく.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。新年会は晴れます(あんまり関係ないんじゃないかな?)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

co-suke916

昨日はお世話になりました!
とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

早速ですが、ブログの方に新年会についてのアンケートを載せましたので、
よろしくお願いします
by co-suke916 (2011-12-04 23:09) 

赤バーキン

昨日はツーリングに参加させて頂きありがとうございました!
初参加でしたが、お陰様でとても楽しい時間が過ごせ、まさにあっという間でした。
次回は是非ともアストンマーティン、拝見させて下さい。
by 赤バーキン (2011-12-04 23:19) 

かいば

昨日はお疲れ様でした^^
トミーさん、Mahalo!さんコンビのおかげで、超悪天候水溜りドライブから
快適なワインディングまで楽しめました。(解散後に白昼の濃霧も体験しましたが)
やはり、ツーリングは楽しいですね♪ 次回、新年会で^^

by かいば (2011-12-04 23:36) 

トミー5319

かいばさん
お疲れ様でした。
雨だったり、晴れたりで、思い出深いツーリングでした。
又来年行きましょう。
今度は新年会ですね。
by トミー5319 (2011-12-04 23:48) 

トミー5319

赤バーキンさん
今回一緒に走れてよかったです。
雨の中のツーリングも、あまりないことでしたので、これはこれで思い出に残りました。
又是非参加してください。
アストンでも別な機会に参加しますね。
by トミー5319 (2011-12-04 23:55) 

トミー5319

Co-suke916さん
お疲れ様でした。
Sa-yaさんのスパイダーデビューも無事できてよかったですね。
新宴会の幹事、ありがとう。
私で、できることがあったら言ってください。
by トミー5319 (2011-12-04 23:56) 

社会不適合オヤジ

ツーリングへのお声掛けをいただき、有難うございます。
幹事って大変ですよね。ご尽力に頭が下がります。
かいばさんのコメントでネタがバレたかも知れませんが、帰路で濃霧のワインディングというオマケまであったんです。
それにしても明けて本日の好天は一体・・・・・
洗車日和なので昨日頑張った156を綺麗にしてあげました(^O^)
by 社会不適合オヤジ (2011-12-05 00:07) 

試合に勝って勝負に負けた男

先日はありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

途中雨雲を連れて帰りましたが、
多少は罪滅ぼしになりましたでしょうか。。。(涙)


追伸
新年会では雨男のモチベーションがあがらないので晴れます。

by 試合に勝って勝負に負けた男 (2011-12-05 00:53) 

トミー5319

社会不適合オヤジさん
参加していただいて、ありがとうございました。
雨でしたが、お陰でゆっくりと食事と話ができたので、よかったと思います。
たぶん走り足りなかったのでは?

帰りは濃霧だったんですね。
誰も事故に合わなくてよかったです。
昨日のニュースで熊本で、フェラーリ8台とランボ1台を含め、15台の事故の事をやっていましたが、こうならないように、気を付けたいです。

昨日はいい天気だったので、車はオープンにして走っていました。
やっぱり、オープンいいですよ?
来年いかがですか?
by トミー5319 (2011-12-05 08:23) 

トミー5319

試合に勝って勝負に負けた男Mahalo!さん
いや~、今回は負けましたね。
脱帽です。
でも、雲も一緒に持って行ってくれたみたいで、帰られた後は、ウソみたいに雨がやみました。
おかげで、オープンにもできましたよ。
今度は、新年会ですね。
雨は気にならないので、モチベーション上げてもらってもいいですよ。

次のツーリングまでに、体力を全部使って、次は雲を呼んで来ないでください。
これは業務連絡です。
by トミー5319 (2011-12-05 08:27) 

co-suke916

ありがとうございます。幹事頑張ります

早速ですが、Tommyさんのブログでの告知と拡散をお願いしてもよろしいでしょうか?
目標の50人に向けて、Tommyさんの人脈に頼りたいなと思います。

よろしくお願いします。

by co-suke916 (2011-12-05 10:42) 

takaue

トミーさん、トミーとゆかいな仲間達のみなさん
富士五湖ツーリングお疲れさま、そしてありがとうございました。
雨のドライブよりも自己紹介のほうが緊張してしまいましたが、
いろいろお話できて楽しい一日でしたね。ドーナツおいしかったです。
新年会でまたお会いできるのを楽しみにしています。
co-sukeくんsa-yaさんがんばれ~

by takaue (2011-12-05 11:46) 

sa-ya

トミーさん、みなさん、先日はありがとうございました!!
あいにくの天気でしたが、水しぶきに大はしゃぎしてました(*^▽^*)

自己紹介でも話したとおり、みなさんのお話を(理解が追いつかないながらも)聞いているのは本当に楽しいひとときです。

念願のドライバーデビューでみなさんとワインディングを走ることができて、楽しかったです♪暖かく迎えていただいてありがとうございました!
いつもは助手席から怒られっぱなしで、楽しむまでに至っていなかったので…(^_^;)
またよろしくお願いします。

新年会も楽しみにしております☆
by sa-ya (2011-12-05 14:17) 

トミー5319

co-suke916さん
幹事よろしくお願いします。
告知もします。
なんでもやりま~す。
目標は50人でいいんですか?
それなら、Mahalo!さんがすぐ50人集めてくれま~す。
by トミー5319 (2011-12-05 16:21) 

トミー5319

Takaueさん
一緒に走れて楽しかったです。
雨の中も、いい経験でした。
新年会でお会いしましょう。

by トミー5319 (2011-12-05 16:22) 

トミー5319

Sa-yaさん

お疲れ様。
素晴らしいスパイダードライバーデビューでした。
あとは、車に慣れるだけですね。
そのためには、しょっちゅうドライブしなければ。
もっともっと、スパイダーを好きになってください。
新年会の幹事ありがとう。
よろしくお願いします。
トミーブログでも告知しますよ。
by トミー5319 (2011-12-05 16:25) 

sumi.nomi

トミーさん

先日はお疲れ様でした(^^)
今回は天気に恵まれず・・・・
でも 楽しいドライブでしたね。まぁ思い出の雨のドライブってことで・・・
まっ その分みんなでいろんなお話ができてねぇ~
日曜日はうってかわって雲ひとつない天気で・・(--)
次回は新年会ですね。

by sumi.nomi (2011-12-05 22:48) 

トミー5319

sumi.nomiさん
雨でしたが、それはそれで楽しかったですね。
話もできたしね。
新年会は楽しみにしていますよ。
by トミー5319 (2011-12-06 00:10) 

☆☆☆ Io sto bene   ☆☆☆

トミーさん、参加された皆さんお疲れ様でした。

事故なく終われば、豪雨のドライブも濃霧のドライブも楽しい
思い出です。
予定を変更し、早めにレストランことぶきに入ってゆっくり出来たのは
いい判断でしたね、名幹事に感謝します。

帰路はいつもの道志道で、私もオープンにして帰りました。
木の葉を舞い上げながら気分爽快でしたよー

次回は新年会ですね、楽しみです。
by ☆☆☆ Io sto bene ☆☆☆ (2011-12-06 01:42) 

トミー5319

Io sto beneさん
お疲れ様でした。
事故もなく、無事終われたことが、一番よかったです。
ことぶきでは、ゆっくり話しができましたね。
走ることが好きな仲間同士で、あれだけ長い間話すことはまれなので、よかったです。

新年会もよろしく
by トミー5319 (2011-12-06 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る