So-net無料ブログ作成

鎌倉散策 [パプアニューギニア]

パプアニューギニア大使館の大使代理のBebego氏とお嬢さんを鎌倉に案内してきた。

今日も寒かったけど、先週に比べると少しいいような。

鎌倉駅で朝Bebego氏親子と待ち合わせ、一路八幡宮へ。

段葛と通り、八幡宮へ。

IMG_0638.JPG

途中、道端の出店に興味があったようで、ここでポテトを食べることに。

IMG_0642.JPG

IMG_0644.JPG

IMG_0643.JPG

歩いていくと、今度は、樽酒が珍しいようで、樽を触って、押してみたりした。

ほとんどはカラだったけど、まだいっぱい入っている樽があったのにはびっくり。

IMG_0656.JPG

IMG_0662.JPG

八幡宮から少し歩き、報国寺へ。

ここの裏にある竹林で抹茶をいただくことに。

一休み。

IMG_0676.JPG

鎌倉駅までの帰りに、小町通りを通って、鎌倉彫の店に寄ることにした。

IMG_0685.JPG

ここで、気に入ったお土産を買われていた。

IMG_1974.JPG

お嬢さんは、途中寄った手ぬぐいの専門店に興味を持ったみたいです。きれいだからね。

IMG_0690.JPG

ここでランチです。

Wifeはしらすとろろ丼を。

IMG_1985.JPG

私は、天重を注文。

IMG_1988.JPG

日本食が大好きなBebego親子も大満足!

IMG_1987.JPG

満腹になった後は、お金が増えるようにと、銭洗い弁天へ。

IMG_1991.JPG

私も一生懸命、洗っちゃいました。もちろんクレジットカードもね。

銭洗い弁天のあとは、今回の最後の観光地、長谷の大仏へ。

さすがに、ここは有名な観光地なので、すごい人だかり。

IMG_0705.JPG

あっという間の、鎌倉散策だったけど、楽しい1日だった。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。大仏が立って歩き出します。(何かの映画みたい)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

社会不適合オヤジ

あれ~?Tommyさんも鎌倉にいらっしゃったんですね。
でも接待でしょうからお仕事ですね。
私も先週お参りしました。鎌倉は素敵なところばかりで何処を訪ねても飽き足りません。
by 社会不適合オヤジ (2012-02-05 23:02) 

sumi.nomi

添乗員トミーさん!!

お酒の樽樽!!すごぃ~ですねぇ~ (トミーさんなら飲めそう・・ってね)
天重おいしそぉ・・・//
鎌倉久しく行ってないなぁ~。。。(今度トミーさんに 案内してもらおっかなぁ・・)
by sumi.nomi (2012-02-06 17:37) 

トミー5319

社会不適合オヤジさん
鎌倉に行かれたんですね。
大使代理は私のプライベートの友人で、仕事ではないんですよ、
この日も混んでいましたね。
時間がもっとあったら、このほかにも行きたいところはいっぱいあるんですけどね。
by トミー5319 (2012-02-07 20:26) 

トミー5319

sumi.nomiさん
さすがの私も、これだけの酒は飲めません(チャレンジするのはいいけど)。
この天重はおいしかったですよ。
ビールともよくあったし。

今度鎌倉案内しましょうか?

添乗員トミーより
by トミー5319 (2012-02-07 20:28) 

oikawa

鎌倉ですね。
7月に帰る予定でしたが、2ヶ月ほど延びそうです。
9月末には戻ると思います。
なんか旨い物が食いたいです。
by oikawa (2012-02-23 15:27) 

トミー5319

oikawaさん

9月ですか?是非お会いしたいです。
これでホンジュラスは終わりですか?それとも又戻られるんでしょうか?
by トミー5319 (2012-02-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る