So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式記念日 [その他]

先週の金曜日に、知り合いと食事をすることになっていたんだけど、先方が、急に仕事トラブル対応が入り都合がつかなくなり、ドタキャンされてしまった。

Wifeも食事に同席することになっていて、すでに予定を入れてしまっていたので、せっかくなんで、予約した店で一緒に食事をすることにした。

実はこの日は私達の結婚式記念日で(私達は、入籍した日を結婚記念日と呼んでいるので、この日は結婚式をした日なので、敢えて結婚式記念日と言っている)、Wifeの誕生日(何歳になったかは本人から聞いてください。私の口からはとても・・・・・)でもあったので、急遽お祝いのDinnerということになった。

予約してあったレストランは恵比寿のロゼッタというところ。

ここは、恵比寿の住宅街にあり、知る人ぞ知るという、隠れ家的なレストランだ。

私はこのレストランがオープンした12年前から、結構気に入って通っている。

オーナーシェフの櫻井さんと、マネージャーの池田さんの絶妙なコンビで、個性的なレストランである。

料理は和食を取り入れたイタリアンで、創作料理というより、本格的な和食とイタリアンの融合(今風で言うとコラボ)である。

今回の写真は、店内で写真をバシャバシャ撮れるところではないので、携帯の写真です。

あんまり解像度がよくないので、あしからず。

CA3F0003.jpg

CA3F0004.jpg

↑ ロゼッタのエントランス

ドアを開けると、いつもやさしく迎えてくれる池田さんがいた。

彼女はここのオープニングからのスタッフで、このレストランの雰囲気は彼女で持っていると言っても過言ではないと思う。

中に案内され、席に着く。

CA3F0007.jpg

CA3F0005.jpg

↑ ロゼッタというだけあって、いつもテーブルには薔薇の花びらが

実は、Wifeとの結婚前に、最初の誕生日に連れて行ったレストランがここだった。

CA3F0006.jpg

↑ まずは、グラスで白ワインを

CA3F0009.jpg

↑ ここはパンもおいしいと評判

CA3F0011.jpg

↑ 前菜、一番右が、ここで有名な牛肉のにぎり。ジュンサイや生カキもあったり、和食の香りいっぱい

CA3F0013.jpg

↑ 赤ワインは私の好みのZinfandel

CA3F00120004.jpg

↑ ヒラメのカルパッチョ

CA3F0014.jpg

↑ メインの鴨のグリル、絶品!!ワサビで

最後は、お約束のBirthdayデザート(突然話したんだけど、急遽作ってくれた)

CA3F0015.jpg

時間もあっという間に過ぎてしまった。

又、太っちゃうね。

 にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。おいしいDinnerを食べたつもりで、ゆったりとクリックしてくださいね。(なんじゃ、そりゃ!)


Youtubeにアルファが [アルファロメオ]

916スパさんから連絡がきて、先日のソレイユの丘のイベントの時に、大黒PAからソレイユの丘に走っているときの様子がYoutube に出てるそうだ。

そういえば、走っている時に、GT軍団に抜かれて行ったんだけど、そのなかの1台が撮っていたみたい。

確かに、私達が写っている。

Youtubeで「アルファGTの群れ」の2をチェックしてみてください。

私達の車が抜かれて行くのが、よく見えます。

↓ ここです

http://www.youtube.com/watch?v=X3-CxGizt68

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。Youtubeの画像が動きます(Youtubeって動画じゃないの!?)


スギ☆カナさんの写真展andトークショーatズーラシア [パプアニューギニア]

友人のスギ☆カナさんの写真展を見に、ズーラシアに行ってきた。

ズーラシアは私の家からはそう遠くはないんだけど、いままで行ったことがなかった。

ちょうどいい機会なので、行ってみようということで、Wifeと一緒に行ってきた。

通常は入場料は大人600円なんだけど、Wifeがコンビニで買うと480円で買えることを見つけて、早速近くのコンビニに行って買った。

コンビニでいろんなチケットが安く買える事を知らなかったので、なんか得した気分。

IMG_3350.JPG

この日は、天気は曇りで、夕方から雨とのこと。

曇りのドライブはスパイダーにはいい日なので、フルオープンで出かけることにした。

横浜新道から保土ヶ谷バイパスを通り、下川井で降りて、すぐ。

やっぱりオープンで走ると、気持ちいいね。

ズーラシアに着いて、スギ☆カナさんに電話して、まずランチを食べようということになった。

IMG_3349.JPG

ズーラシアの真ん中くらいにあるオージーヒルというレストランがあるので、そこで食べることにした。

IMG_3357.JPG

 

IMG_3359.JPG

↑ 家族連れで大混雑だった

でも、お~結構混んでる。

しばらく並んでいたんだけど、時間をみたらもう12時半をまわって、1時近かった。

これ並んでいたら、スギ☆カナさんのトークショーに間に合わないよ。

と、いうことで列を離れ、急遽弁当を買って食べることにした。

IMG_3361.JPG

↑ ズーラシアではやっぱりおかぴ弁当かな!(因みに、オカピの肉が入っているわけではありません、あたり前か)

慌てて食べて、会場に。

スギ☆カナさんはすでに、ニューギニアの楽器を、会場に来ていた人に説明をしていた。

IMG_3367.JPG

 

IMG_3365.JPG

↑ 楽器の説明をするスギ☆カナさん

IMG_3391.JPG

↑ ニューギニアの楽器の数々

あ~、トークショーに間に合った。

始まるまでに、キノボリカンガルーの写真を見た。

IMG_3368.JPG

前回目黒の写真展より、新しい写真が増えた見たいだった。

IMG_3369.JPG

トークショーが始まる前に、スギ☆カナさんに挨拶をして、席に着く。

ズーラシアのキノボリカンガルーの飼育係の臼井さんとのトークショーだった。

IMG_3400.JPG

IMG_3405.JPG

ニューギニアの説明から入ったんだけど、最初に臼井さんが、この中でニューギニアに行ったことのある人いますか?って質問から入った。

手を、上げたのはトミー夫婦だけだった。(全部見渡したわけではないけど、たぶん)

ひゃっ、目立っちゃったよ。

ニューギニアの説明がはじまり、キノボリカンガルーの説明に入った。

キノボリカンガルーって10種類くらいあるんだね。知らなかった。

日本では今はズーラシアにしかいないんだって。

それと絶滅危惧種なんだそうだ。

地球の大切な種を、私達で守っていかないといけないよね。

1時間ほどの楽しいトークショーを聞いて、少しスギ☆カナさんと話をして、ちょっとズーラシアの中を見て帰ることに。

Wifeが最近、ちょっと寝不足で、疲れていたんで、実はトークショーの最中にちょっとウトウトとしてしまったんだ。

後で、スギ☆カナさんが、ちょっとウトウトしちゃいましたね、って。あら~見られてたんだ。ひえ~申し訳ない。

IMG_3421.JPG

↑ スギ☆カナさんとキノボリカンガルーの写真

まず、会場を出て、キノボリカンガルーを見に行くことにした。

これは、セスジキノボリカンガルーという種類

IMG_3431.JPG

↑ 表情がひょうきんでかわいいよ

IMG_3440.JPG

↑ 背中に筋が入っていて、きれいでしょ!それでセスジキノボリカンガルーと言うんだ

IMG_3448.JPG

IMG_3460.JPG

IMG_3471.JPG

↑ 木に登るので、爪はするどいんだ

それと、ここはオカピも有名なので、Wifeがどうしても見て帰りたいって。

IMG_3518.JPG

IMG_3526.JPG

IMG_3533.JPG

IMG_3566.JPG

↑ お尻の模様がきれい!

レンズは24mm~105mmと70mm~200mmを持って行ったんでけど、動物を撮る時には、ちょっと短いかな!

最低でも300mmは欲しいなって感じです。

(動物撮影を考えると、1.6倍になることと連写が速いので、7Dは魅力だね)

又欲しい物増えちゃったよ。

キノボリカンガルーやオカピを見て、それから、ぬいぐるみのお土産を買って帰ることにした。

ズーラシアを出て、2~3分するとポツポツと雨が。

やばい、すぐに道路の路肩に停めて、幌を閉めた(シリンダーの調子がまだ悪いので、手動です)。

閉めた途端に、雨が激しく降り出した。

危なかった!

又車の中が、水たまりになるところだった。

この時点で、4時過ぎ。

最初はこの後に、イタリア自動車雑貨店に行くはずだったんでけど、雨になっちゃったし、少し疲れたので、このまま帰ることに。

結構、歩き回って疲れたけど、楽しい1日でした。

スギ☆カナさん、楽しい時間をありがとう。

スギ☆カナさんの楽しいホームページはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/kanakodog/

http://www.tree-kangaroo.com/

IMG_3587.JPG

↑ おみやげのぬいぐるみ(キノボリカンガルー、オカピ、豹)

IMG_3589.JPG

↑ でも、スピーカーの上に置いておいたの、フランちゃんに見つかっちゃった。フランちゃん不思議そうな顔

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。キノボリカンガルーがあなたの町にやってきます!(なんか古いせりふだね~)


やっぱり7D欲しい! [カメラ]

前に、ブログでキャノン7Dがいいカメラで、欲しいと思ったけど、そうするとフルサイズと別にレンズを持たなければならず、不経済なので、5D Mark3が出てくるのを待とうという事を書いた。

色々考えたんだけど、やっぱり5D Mark2を欲しいと思わないので、今でも5D Mark3を待とうと思っているんでけど、噂によると、どうも発売は2011年のQ2かQ3らしい。

う~ん、今から1年後か!

その前に、1Ds Mark4が出るようだ。

1Ds、いいカメラだと思うけど、なんせ高い!

と、なるとあと1年待たなきゃいけないのか?

最近、7Dの情報や口コミをみていたら、やっぱり7Dがほしくなってしまった。

このカメラ本当によくできたカメラだと思う。

7Dの誘惑に負けてしまうのかな?

困った!悩む!

 

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。5D Mark3が来月出ます。(本当なら、クリック クリック クリック!)


スギ☆カナさん [パプアニューギニア]

昨日紹介したスギ☆カナさんが、キノボリカンガルーを紹介するHPを立ち上げた。

http://www.tree-kangaroo.com/

題して、「キノボリカンガルー大好き」

かわいいキノボリカンガルーの写真が詰まっています。

もしよかったら、アクセスしてみてくださいね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。HPの中のキノボリカンガルーが動き出します。(さすがに、それは無理か!)


キノボリカンガルー [パプアニューギニア]

私の知り合いに、スギ☆カナさんという女性の写真家がいる。

彼女は、もともと動物を撮っていたんだけど、最近キノボリカンガルーにはまってしまった。

キノボリカンガルーはパプアニューギニアに結構いるので、何回かPNGに行って、かわいいキノボリカンガルーの写真を撮っている。

実はWifeもキノボリカンガルーが大好きで、ニューギニアに行ったときも、キノボリカンガルーに会えるのを楽しみにしていたんだ。

そのスギ☆カナさんが、今度ズーラシアで写真展とトークショーをやることになった。

詳細はこれです。↓

ズーラシア×スギ☆カナ「キノボリカンガルー写真展とイベント」のご案内

 

ズーラシア写真展の概要

キノボリカンガルーの森をのぞいてみよう!

 

写真展 ~キノボリカンガルーが暮らす森の写真展~

・スギ☆カナの写真を使ったズーラシア主催の秋の企画展です。

日時:10月23日(土)~11月1日(月)

場所:よこはま動物園ズーラシア ころこロッジ内

TEL:045-959-1000(代表)

詳細はホームページにも掲載中 http://www.zoorasia.org/

 

パプアニューギニアの楽器に触れてみよう

・スギ☆カナと飼育担当者によるワークショップです。

来園者(定員20名)にパプアニューギニアの実際の楽器に触れてもらいます。

日時:10月24日(日)13:00~13:30

場所:よこはま動物園ズーラシア ころこロッジ内

定員:20名(事前申し込み)

申し込み方法:当日、入園口(電光掲示板横)にて受付

 

スギ☆カナさんと飼育担当者によるトークショー

以下のような内容について講演する予定です。

1. 日本におけるキノボリカンガルーの飼育状況

2. カンガルーの生息地・生態について

3. キノボリカンガルーの生息地・生態について

4. PNGでのキノボリカンガルーを取り巻く状況

5. 今後の展望

日時:10月24日(日)13:40~14:30

場所:よこはま動物園ズーラシア ころこロッジ内

定員:なし(自由参加)

1005kangaroo.jpg

↑かわいいキノボリカンガルー(スギ☆カナさん撮影)

 

10月24日にトークショーもあるので、行ってみようと思う。

もし興味がある人はどうぞ。子供と行ったら面白いと思うけどね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックをお願いします。キノボリカンガルーに会えますよ!!


箱根ドライブ 中間報告 [アルファロメオ]

私の勝手で、ドライブの日程を変更したにも関わらず、いろんな方から参加の連絡をもらいました。

現在参加しますと言ってもらっている車両(トミーを入れて)は13台です。(現在検討中の人は入っていません)

内訳は

スパイダー 6台

156     3台

GTV     2台

147     1台

GT      1台

これからもまだ増えてもらえることを期待しています。

楽しいドライブにしたいです。

よろしく

因みに、今回の記事で200記事目になります。皆様のアクセスとコメントに元気付けられて、ここまで来ました。

ありがとう。

お陰さまで、アクセスも49000になりました。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。これからも、このつまらないブログがもっとパワーアップして、さらにつまらなくなります(うそうそ、冗談です)。


急な日程変更 箱根ドライブ [アルファロメオ]

今回、箱根ドライブを計画して、みなさんから、多くの参加表明をいただき、非常にうれしく思っているトミーですが、実は、12月5日に急な用事(法事が入ってしまいました)が入り、どうしてもドライブの日程を変更しなければならなくなってしまった~!!ガーン!!ガーン!!ガーン!!

今回参加を表明している人たちには、大変、大変申し訳ないんだけど、日程を11月28日(日)に変更したいと思っている。

どうだろうか??

大変、申し訳ないけど、再度11月28日(日)に都合がいい人は連絡ください。

せっかく日程を調整してもらったんだけど、申し訳けありません。

再度連絡を、よろしくお願いします。

 


箱根ドライブのルート [アルファロメオ]

みんなで行く箱根ドライブは12月5日に決まったが、ルートを考えてみた。

こんなルートになるので、見てください。

 


より大きな地図で 12月5日箱根ドライブ を表示

これで、ルートの事前確認ができますよ。

首都高から、横浜横須賀道路に入るところ、そこから横浜新道に入るところ。

又横浜新道から藤沢バイパスに入るところの車線の取り方など、初めての人が迷いそうなところを、コメントをつけてあります。

初めての人は参考にしてください。

又何かコメントがある人は、連絡してくださいね。

まだ、1ヶ月以上ありますが、これで、イメージトレーニングをして気分を盛り上げてくださいね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ドライブルートが勝手に変わります。(そんなことしたら、みんなで同じルートでドライブできなくなっちゃうじゃないか!)


日程決定! アルファで一緒に箱根をドライブしよう [アルファロメオ]

ドライブの日程が決定しました。

今回は12月5日(日)にしました。

理由は

1.12月5日の方が参加者が多かった。

2.11月3日は箱根の観光客が多く、道が混む可能性がある

ということです。

12月5日は都合が悪い方、すみません。次の機会には是非参加してください。

(12月5日に都合が悪いthink147さん、バースデイとのことですが、みんなでバースデイツーリングはいかがですか?)

屋根のある車には関係はないと思いますが、スパイダーのみなさん、少し寒いと思うので、防寒はしっかりして行きましょう。(昼間だし、熱気があるので関係ないかもしれませんが、スパイダーのオーナー達は屋根付きのオーナーより、平均年齢が若干高めみたいなので。あっ若い人もいますね!) 。

色々なところから参加されると思うので、集合場所は次の3か所にしました。

好きな場所から参加してください。

1.大黒PA

2.西湘バイパス 西湘パーキング

2.トーヨータイヤターンパイク 大観山パーキング

因みにトミーは大黒PAから参加します。

一応集合場所は決めましたが、どこから参加するか、どこで帰るかは全く自由です。

又、集合場所と休憩場所にはみんな集まりますが、その間のドライブは全く自由なので、早く走りたい人、ゆっくり走りたい人、列になって走りたい人、みなさんのペースでドライブしてください。(逆走はいけません)

ドライブルートと予定時間は次の通りです。

集合場所1 大黒PA  (集合7時半、出発8時)

    ↓ 首都高、横浜新道、新湘南バイパス、西湘バイパス

集合場所2 西湘パーキング  (集合9時半、出発10時)

    ↓ 西湘バイパス、トーヨータイヤターンパイク

集合場所3 大観山パーキング (到着10時半、出発11時)

    ↓ トーヨータイヤターンパイク、芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイライン レストハウスレイクビュー 休憩、写真撮影 (到着11時30分、出発11時50分)

    ↓ 芦ノ湖スカイライン

湖尻 ランチ (到着12時10分、出発13時40分)

    ↓

仙石原 カフェジュリア 休憩 (到着13時50分、出発14時50分)

このあと、自由解散(まだ走り足りない人、混雑する前に帰りたい人、この際1泊泊っちゃう人、ご自由に)

ルートに念願のカフェジュリアが入っています。

行ったことない人は、この機会に行きましょう!

芦ノ湖スカイラインの休憩場所はレストハウスレイクビューにしました。

ここは通称「ヤギさんコーナー」と言って、色々な車が集まってくる場所みたいです。

芦ノ湖をバックにみんなで写真を撮りましょう。(みんなのブログの写真が同じになったりして)。

ランチは芦ノ湖の湖畔で魚を食べようと思っています。(わかさぎやニジマス、ヒメマス、そしてブラックバスも)

魚の苦手な人、とんかつ、生姜焼き、かつ丼、牛丼各種ありますよ~

ただし、ドライブ中なので、ビールはだめ(それは私達夫婦のことかな?)、ノンアルコールビールがあるかどうかは未確認。

場所は湖尻の「網元おおば」を予定しています。

他に候補があったら、連絡ください。

参加できる方、連絡ください。

このブログでも、メールでもいいです。

どこから参加される予定か、又参加予定人数もお願いします。

トミーに面識のある方、ない方、アルファに乗っていればみんな仲間です。

是非参加して、楽しい時間を過ごし、仲間を増やしましょう!

それでは、参加表明をお待ちしてま~す。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ 今回は特にクリックお願いします。みんなの目について、参加者が集まってきますよ

 


アルファで一緒に箱根をドライブしよう! [アルファロメオ]

大好きなアルファで仲間達と、箱根のドライブに行きませんか?

ということで、日程は11月3日(祝)か、12月5日(日)を考えています。

ドライブルートだけど、こんな感じで考えている。かっこの中は、推定時間です。

集合場所は大黒PAまたは、西湘パーキングでどちらか都合のいい方から合流してください。

基本的に、休憩場所にはみんな集まるけど、それ以外は自由走行(早く走りたい人、のんびり走りたい人、列を作って走りたい人、それぞれご自由に)と考えている。

大黒PA 集合場所1 (集合7時半、出発8時)

    ↓ 首都高、横浜新道、新湘南バイパス、西湘バイパス

西湘パーキング 集合場所2 (集合9時半、出発10時)

    ↓ 西湘バイパス、トーヨーターンパイク

大観山パーキング 休憩 (到着10時半、出発11時)

    ↓ トーヨーターンパイク、芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイライン展望台 休憩、写真撮影 (到着11時30分、出発11時50分)

    ↓ 芦ノ湖スカイライン

湖尻 ランチ (到着12時10分、出発13時40分)

    ↓

仙石原 カフェジュリア 休憩 (到着13時50分、出発14時50分)

このあと、自由解散(まだ走り足りない人、混雑する前に帰りたい人、この際1泊泊っちゃう人、ご自由に)

ルートに念願のカフェジュリアが入っています。

行ったことない人は、この機会に行きましょう!

ルートをこうしたら、集合時間はこれがいいけど、という意見のある人、コメントください。大歓迎です。

芦ノ湖スカイラインの休憩場所はいくつかあって、迷ってしまう。

だれか詳しい人いたら、コメントください。

候補: レストハウスレイクビュー、レストハウスフジビュー、杓子峠、三国峠

参考 → http://www.ashinoko-skyline.co.jp/view_point/

又、ランチは芦ノ湖の湖畔で魚を食べようと思っている。(わかさぎやニジマス、ヒメマス、そしてブラックバスも)

魚の苦手な人、とんかつ、生姜焼き、かつ丼、牛丼各種ありますよ~

ただし、ドライブ中なので、ビールはだめ(それは私達夫婦のことかな?)、ノンアルコールビールがあるかどうかは未確認。

候補: 網元おおば

参加される人は、11月3日と12月5日の都合を連絡ください。

どちらかに、決定したいと思っています。

みなさんのご参加と、コメントを待ってます。

秋の箱根をみんなで走りましょう!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなで、箱根のドライブに行けますよ。


本番 A.L.F.A.100周年記念イベント ソレイユの丘 [アルファロメオ]

いよいよ、ソレイユの丘のイベントの日だ。

大黒PAに何台か、集まってみんなで行くので、朝早く起きて朝食も食べずに(食べてたら、遅れちゃうので)、とにかく大黒PAへ。

天気予報だと、最初は降水確率が60%だったんだけど、段々下がって、どうも夜までなら天気が持ちそうだとのこと。

やっぱりトミーは晴れ男だね!

一応7時半~8時位に集合して、8時に出発する事になっていたんだ。

大黒PAに到着したのは7時15分くらい。

ちょっと前に着いたぞ。

わー、アルファでいっぱい!

あっちにも、こっちにも、アルファが!

さすがにこれだけ、PAに集まると、すごいね~。

これだけ、アルファがいて、みんなに会えるんだろうか。(今回初めて会う人もいるのに)

で、とにかくお腹がすいたのでWifeとおにぎりを買いに。

IMG_0790.JPG

↑ トミーのスパイダー

ちょうど春日部の916スパさんと出会い、車に戻った。

↑ 916スパさんのスパイダー、とにかくきれい

こんなに、アルファが多いと仲間に会えるだろうかと心配していたところ、私と同じカラーのエクリプスグレーのアルファスパイダー雑記帳のhitech_ojisanの車を見つけた。

あ、これそうだ、と思っていたら、そこに本人が現れた。

ブログはよく拝見しているんだけど、お会いするのは初めてなんで、ご挨拶。

そこにsumi.nomiさんが来られ、赤い車のthink147さんも、合流。

IMG_0789.JPG
↑ think147さんの147

同じエクリプスグレーのtakaueさんも合流。これで、エクリプスグレースパイダーが3台になった。

スパイダーファンkid@みなとみらいさんも合流し、(息子さんがスパイダーのファンだそうだ。未来のアルフィニストだね。できたらスパイダーに乗ってほしいな)、ブログの写真が本当にきれいで素晴らしい(本当に惚れ惚れしますよ)Takakoさんと、今回ブログで知り合ったたかおさんたちも、合流。

この時点で、8時になったので、さあみんなで出発!!

又首都高に上がり、いざソレイユの丘をめざせ!

私が先頭を走ったんだけど、スパイダーは100Km以上だと風の吹き込みが激しくなり、120Kmだと、助手席のWifeの声も聞こえなくなるので、あんまりスピードが出せない。

これじゃ、後ろで、走りたいと思っている人たちに悪いな~と、思っていたら、後ろからGT軍団が結構なスピードでせまってきた。

お~、迫力!

負けじと、とにかく120Kmまで、スピードを上げて、追っかける。

でも、離れちゃう。(この時点で、髪ばさばさ、でもWifeはCapをかぶっているので、大丈夫)。

かけている音楽も、何がかかっているのか、全く判別できず。

風の巻き込み防止装置、なきゃだめかな?

GT結構飛ばしてるな~。この道制限80Kmなのに(負け惜しみ)。

首都高湾岸線を幸浦まで走り、そこから横浜横須賀道路に入る。

そして、衣笠ICで降り、三浦縦貫道路に入る。

これを抜けると、一般道路。

ここまで来ると、結構アルファでいっぱい。

私達の前には、さっき駆け抜けて行ったGT軍団が前にいる。

お、なんとか追いついたんだ!

一般道路を、排気音の大きいGT軍団が走り、そのあとを私達スパイダー、156、147が続く!

バス停で待っていた若い人たちが唖然として、こっちを見ていたのが面白かった(ほらほら、わき見運転するんじゃない!)。

IMG_0796.JPG

↑ hitech_ojisanさんのスパイダー

しばらく、走るとソレイユの丘が見えてきた。

スタッフの人たちに案内されて、パーキングに。

なんと、本当に車種別に駐車するんだ。

916スパイダーはかたまって駐車。

このアレンジは、アルファロメオデイ以上で、スタッフのご苦労が、よくわかる。

ありがとうございました。

私の隣も、後ろも全部916スパイダー。

IMG_0797.JPG

面白いのは、916スパさんも言っていたけど、普通アルファと言うと、赤が定番なんだけど、この日スパイダーはこの時点でまだなんと赤は1台だけ。(結局3台になったんだけどね)。

因みに、916スパさんのスパイダーは赤、という事は、この時点で、赤スパイダーは彼だけだった。

結局、916スパイダーではマイナーなエクリプスグレーは4台も集まっちゃった。

↑ 右から、トミー、hitech_ojisanさん, Takaueさんのスパイダー
 
↑ やっぱり916スパイダーはお尻が色っぽい!

あと、ゾエイエローが3台。黒が1台。それからヌボラカラーも2台。

これはシートが白で、おしゃれ!

Wifeもこの色いいわねって、評価が高かった。

IMG_0801.JPG

↑ これが本当のスパイダー(?)

IMG_0803.JPG

↑ み~んな屋根なし! 雨降らなくてよかった。

他の車種に乗っている仲間たちも集まって、まずは、お話。

10時から、水上ステージで、イベントが始まるんだけど、ここまでが歩いてみると結構遠い。

途中で、最近ブログにコメントをいれてもらったかいばさんにも会うことができた。

結局引換券で、お土産をもらって、又車までみんなで、引き返してきちゃった。

で、又車の話。

みんな車好きだね~!(あたりまえか、そのためのイベントだもんね)。

Wifeと、回りの車や、出展者のテントを見て回り、ちょっと高い場所から全体の写真。

IMG_0829.JPG

IMG_0833.JPG

↑ ゾエイエローの左隣がトミースパイダー。今回の色々なカラーがあって、楽しかったよ。

なんか、アルファロメオデイのような感じ。(アルファロメオの日なんだけれどね)

下に降りて、916スパさんとTakaueさんと合流したら、時間もお昼近かった。

今日は朝早かったので、少しお腹がすいたな~と思い、ランチ食べませんかと言ったら、Takaueさんが、この近くに魚のおいしい店があるんで、行ってみる?と。

お~、行く行く。

歩いて10分くらいのところなんだそうだけど、おいしい魚が食べられるんだったら、メタボの腹をゆすってでも、食べに行っちゃうよ。

小さい店で、昼は予約は取っていないようなので、とにかく行ってみることにした。

Takaueさんと彼の息子さん、916スパさんと、私達夫婦で行くことにした。

聞くと、Takaueさんは、息子さんとこの近くに良く釣りをしに来るとのこと。

その際に、よくここに寄って食事をするそうだ。

しばらく歩くと、その店はあった。

すぐ横は漁港なんでけど、漁港に似合わない、おしゃれな佇まい。

IMG_0847.JPG

↑ あらさき亭

店というより、レストランと言った方が似合うかもね。

入ってみると、そんなに混んではいなかった。

Takaueさんんは店のおかみさんとおぼしき人と、親しげに話している。

そうか、彼は常連なんだ!

メニューはあるけど、基本的には定食のみ、アラカルトはない。

私は、魚定食を、Wifeは荒崎カニ定食を注文。

車で出かけるときの、お約束のノンアルコールビールを頼んだ。

う~ん、これで我慢、我慢

IMG_0851.JPG

飲んでいると、定食がきた。IMG_0853.JPG

                   ↑ 前菜のしらす(生と釜揚げ)とひじき。ひじきは自家製。

IMG_0856.JPG

↑ 荒崎カニ、Wifeは黙って黙々と食べていた。

IMG_0858.JPG

↑ 魚定食のかわはぎの煮付け。珍しいね。

IMG_0860.JPG

↑ アジの刺身。こりこりしていておいしかったよ。

IMG_0861.JPG

↑ イカも出てきた。ボリュームたっぷり。

IMG_0863.JPG

↑ デザートの寒天の黒蜜つけ。寒天も自家製だって。

おなかがいっぱいになったので、じゃんけん大会に出るために、会場に戻ることにした。

実は、これが楽しみだったりして。

156も出るし!

今日のランチは、会場の焼きそばの弁当を買って、食べるのかなって考えていたので、サプライズでこんなおいしい場所につれてきてくれたTakaueさんに、感謝、感謝。

会場に戻って、じゃんけん大会に出た。

なかなか勝てない。

まあ、いいんだ。156のときだけ勝てば。

と、言っていたら、なんとサラさんがゲストで登場。

アルファロメオ以来のご対面。

コンクールデレガンスのときに、ランボのブースにいた写真をたかおさんがブログにアップしていたのを、思い出した。

そのサラさんとのじゃんけんで勝てば、156のがゲットできる。

さあ、頑張ろう!

最初は勝った。やっぱりトミーは強い!

で、2回戦。ありゃりゃ負けちゃったよ。

やっぱい弱かったんだ。

残念、しょうがないから156は他の人にあげよう(負け惜しみ)。

で、最後の最後にステッカーをもらいました(賞品はこれだけ)。

でも、Wifeはこのグリーンの蛇いいわって言ってくれたよ。(かわいいステッカーだけどね)IMG_0904.JPG

↑ これをもらいました。どこに貼ろうか?

楽しい時間はすぐに過ぎて、もう4時。

イベントも無事に終わり、名残惜しいけど、みんなとお別れして、帰途につきました。

本当に楽しかった。

今回初めてお会いした人たちもいっぱいいるので、この縁を大事にして又の機会に再会したいと思っています。

今日私と話してくれたみなさん、本当にありがとう。アルフィスタは素晴らしい人たちです。

記念品の中身はこんな感じでした。

IMG_0902.JPG

最後に、みんなと話しをしていたときに、みんなで箱根にドライブに行く話しが出たんだけど(きっかけは、まだ仙石原のカフェジュリアに行ったことがないって言う人が結構いたので)、企画をしますので、都合のつく人は、是非参加してくださいね。

みんなで、楽しく箱根を走りましょう。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。箱根のドライブにみんな参加できます。


ドライブのBGM [アルファロメオ]

明日は、ソレイユの丘のイベントがあるんだけど、そこまでのドライブにどんな音楽を聴きながら、ドライブしようか考えていた。

普段は、ドライブにはJAZZを聞きながらということが多いんだけど、明日は、ちょっと変えて、のりのいい音楽にすることにした。

で、選んだのが、これ

IMG_3346.JPG

CCR(クリーデンス・クリアウオーター・リバイバル)、ドゥービーブラザーズとQueen.

年齢がばれちゃうかな?

これ聞きたい人は、声かけてくださいね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。いい音楽が聞こえてきます。(それは明日まで、おあずけ~!)


メッセージを送る