So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根ドライブ 本番 [アルファロメオ]

きた~ この日がきた~

いよいよ箱根ドライブの日がやってきた!

一度設定した日を、私の都合で勝手に変更したにも関わらず、13台(トミースパイダーを除いて)もの参加表明をしてくれた人がいたのは感激だった。

今回の記事の写真は、みんながアップじゃなきゃ顔だしはいいですよ、と言ってくれたので、いよいよ初顔だしです。もし問題のある写真があったら、指摘してください。すぐに削除します。

今回は、残念ながらドライブに参加できなかったthink147さんも、楽しみにしていると思うので、写真を少し多く載せてみた。

遅れちゃいけないので、朝5時過ぎに起きて、まず初めにブログチェック。

お~、いくつかコメントが入っている。

その中で、目についたのは二三さんのコメント、今起きましたって。そうか、でも時間みたら3時半。

え~、こんなに早く起きたんだ。

二三さんは、栃木から来るんで、やっぱりこの時間に出なきゃいけないんだな。感心してしまった。

私達は、無事にスパイダーのエンジンがかかったことを感謝して、6時40分に出発!

大黒PAまで、まっしぐら(ま、他に寄るところもないんで)。

この間買った、ドライビンググローブ、この季節には暖かくっていいや、快適。

大黒PAに着いたのが、7時15分くらい。

お、何台かもう集まっている。

大黒1.JPG

↑ すでに、到着しているアルファが

久しぶりに会う人、ソレイユの丘以来の人、今回初めて会う人、こういう時ってワクワクするもんだね。

残念だったのは、Takakoさんが体調不良で今回参加できないとのこと。

又会うのを、楽しみにしていたんだけど、この楽しみは次回に取っておこう。

お大事に。

二三さんがいたので、何時に出発したか聞いたら、4時に出て、なんと5時半に大黒PAに着いてしまったとのこと。

2時間もここで待ってたんだ。

大黒4.JPG 

↑ 5時半に大黒PAに着いていた二三さん

大黒2.JPG

IMG_0145.JPG

↑ 朝早くから、見送りにきてくれたGordonさんのヌヴォラブルーGT

ゾエイエローのYDさんが、合流を大黒PAから西湘PAに変更したので、全員そろったところで、いざ出発。

大黒3.JPG

↑ さあ、これから行きますよ。(トミーのすぐ後ろはジャンボさん)

一応トミースパイダーが先頭で、箱根を目指す事にした。

トミースパイダーの第一ドライバーはWife(実は、私は補佐のドライバーだったこと知ってた?)。

DPP_0015.JPG

↑ トミー家の第一ドライバーのWife 寒さ対策ばっちりでさあ、行くわよ!

アルファロメオが連なって走るのは、ソレイユの丘以来、後ろ振り返ってみると、お~アルファがいっぱい。壮観だね。

大黒7.JPG

↑ 後ろ振り向くと、アルファ軍団

DPP_0010.JPG

大黒5.JPG

↑ ジャンボさんのヌヴォラスパイダー

DPP_0014.JPG

↑ 二三さん 帽子に大きいアルファマークが

首都高から、ちょっと横浜横須賀道路に入って、そこから横浜新道に入る。

横浜新道では、まわりがほとんどアルファだったんで、横向いたり、後ろ振り返ったりで、写真を撮っていた。

あとで、聞いたんだけど、ジャンボさんは、私が、振り返ったり、横向いたりで写真を撮りながらドライブしていたと思っていて(Wifeがドライバーだってことを、考えていなかったようで)、そんなにキョロキョロしながらドライブして、大丈夫なんだろうかって、真剣に心配していたそうだ。

みんなこれを聞いて大笑い。

いくらなんでも、それはしないよ。

新道1.JPG

↑ 横浜新道を疾走中のTakaoさんGTV

新道2.JPG

↑ それに続いて、916スパさんのロッソスパイダー、ありゃりゃまだ幌閉まってるの?

新道3.JPG

↑ co-sukeさんのゾエイエロースパイダー

戸塚から原宿の交差点まで、若干渋滞があったが、無事藤沢バイパスに入る分かれ道も、間違える人もなく、無事に新湘南バイパスに。

前は、この道路ほとんど車がいなかったのに、車の数が多い。

たぶん来年の3月まで無料なので、使用する人が増えたんだと思う。

新西1.JPG

↑ 新湘南バイパスを、アルファ軍団が疾走!

新湘南バイパスを終点まで行って、134号に入ると、結構渋滞していた。

日曜日の9時過ぎなんで、やっぱり混むんだね。

追加.JPG

後ろについたsumi.nomiアルファをパチリ。

134-1.JPG

しばらく渋滞が続いて、やっと西湘バイパスへ。

みんな魚を得た水、じゃなくて水を得た魚(すみません、ベタなギャグで)の様に、走ってる。

西1.JPG

西2.JPG

何といっても、晴れ男のトミーがいるので、天気はばっちり。

きもちい~~

と、行っているうちに、西湘PAに。

げっ、パーキング満車!

それも、ほとんどバイク。

こりゃすごい台数だね。

停めるところないよ~。

PAをぐるぐる回って、やっと場所見つけて、駐車。

こんなに沢山バイクが停まっている西湘PA見たことない。

みんなも苦労しながら、場所を見つけて駐車。

ここで、hitech_ojisanさんとじゃいぱんさん、そして神奈川155家族のみなさんとYDさんと合流。

西3.JPG

↑ YDさんのゾエイエロースパイダーと右が神奈川155家族さんの155

ここまで、時間もほぼ予定通り。

hitech_ojisanさんがトミーさんちょっと、というので、行ってみたら、なんと、自作でダッシュボードの上に、カメラを固定して、ドライブしながら、写真が撮れるように、セットしていた。

う~ん、これには参った。

DPP_0034.JPG

↑ hitech_oijisanさんの自作カメラ固定装置

びっくりしたことに、以前hitech_ojisanさんは、座席の後ろに三脚とカメラを固定して、ドライブしていた時に、固定の仕方が完全ではなく、三脚とカメラが風圧で、飛んでしまったことがあるんだそうだ。

後ろに車がいなくてよかったですね。

コーヒー買って(あの、コーヒールンバの音楽が鳴って、1杯ずつ抽出をする例のベンディングマシーン)、スパイダーに持ち込む。

スパイダーのドライバーはここで、第二ドライバーのトミーに交代。

西湘バイパスから、ターンパイクへ。

ターン1.JPG

ターンパイクに入ると、みんな自分のペースで楽しくドライブ。

トミーの前を走っていたTakaueさんのスパイダーが飛ばすこと!

ついていけない(車が同じなんで、腕の差?)。

見えなくなっちゃった。

いいんだ、この道良く知っているんで、ちゃんと大観山PAにつけるんだから(負け惜しみ)。

と、言うわけで、無事大観山PAに到着。

大観1.JPG

大観2.JPG

DPP_0041.JPG

この日は、風が強くて、体重の軽い(?)私なんて、飛ばされそう。

大観4.JPG

大観5.JPG

↑ エクリプス兄弟

レストハウスに入ると、富士山がきれいに見えた。

DPP_0044.JPG

ここで、コーヒーを飲んで、Takaoさんのお友達の花次郎さんと合流。

少し休みながら、みんなと話をして、芦ノ湖スカイランにみんなで移動。

山羊3.JPG

山羊4.JPG

天気がいいので、ドライブも気持ちいいね。

レストハウスレイクビューで、みんなで写真を撮ることにした。

山羊1.JPG

山羊2.JPG

DPP_0050.JPG

arufa916.JPG

DPP_0049.JPG

↑ みんなで、記念撮影

ここは、通称山羊さんコーナーといって、色々な車が集まってくるところなんだって。

駐車場には、結構車が停まっていたんでけど、ちょうど、みんなが1列に駐車できるスパースがあったので、そこに停めて、みんなで記念写真。

風が強かったけど、しばらくそこでも、アルファ談義。

いろんな、情報交換や、メンバーの車をみたりで、すごく楽しかった。

すると、3人組の女の子が、私達のグループに近づいてきた。

なんと、車が素敵なんで、写真を撮っていいですかってさ。

そりゃもう大歓迎。

聞くと、ブラジルの人だということ。

日本語は少しはわかるようだ。

トミーは、ポルトガル語がまったくだめなので(わかるのは、オブリガードだけ)、片言の英語で会話。

こんな楽しいハプニングもあって、ランチの場所、湖尻のおおばへ。

20分くらいで着いて、やっとランチ。

おおば1.JPG

↑ じゃいぱんさんのGT

おおば2.JPG

DPP_0080.JPG

↑ こんなこだわりも

DPP_0064.JPG

↑ 網元 おおば

事前に注文をしておいたので、全部で21人だったけど、以外にスムースにランチが運ばれてきた。

Wifeが注文したのが、1日限定5食のわかさぎ茶漬け(Takakoさんが、注文していたわかさぎ茶漬け、キャンセルするのがもったいなかったので、Wifeが食べちゃいました、ありがとう)。

DPP_0060.JPG

私が芦ノ湖定食。

DPP_0063.JPG

当然のことながら、ノンアルコールビールも(結局このノンアコールビールを注文したのは、私達と、hitech_ojisanさんだけだった)。

ここで、みんなで食事と話しをして、ゆっくりした。

ここは、芦ノ湖で取れた魚を食べられるので、いいレストランだと思う。みんな気に行ってくれただろうか?

この後は、いよいよ今回の目的の1つである、カフェジュリア。

前にも書いたが、この店、新装開店が明日から始まるので、今日は閉店前の最後の日なんだ。

こんな記念の日に行けるなんて、偶然とは思えない気がした。

それで、みんなで駆け付けたんだけど、なんとお店は満席。

私達が着く5分くらい前に、団体さんが、入っちゃったんだって。

一応前もって、予約はしたんだけど、その時間より少し早く着いたので、前にお客さんが入っちゃったんだね。

いや~、レストラン出る時に電話しておけばよかった。後悔。

店の横の駐車場も、満車だという事で、近くの無料駐車場に(歩いて5分くらいのところ)

DPP_0005.JPG

↑ カフェジュリアからちょっと離れているんで、一応幌を閉めた(でも、今手動でしか動かないので、重い)

DPP_0094.JPG

みんな、お店の前で、話しながら、寒いところで待つことになってしまった。

私のアレンジが悪かったために、みんなに迷惑かけてしまって、申し訳ない。

DPP_0011.JPG

DPP_0010.JPG

↑ この風景も今日で見納め

DPP_0006.JPG

体調の悪いTakaoさんと、じゃいぱんさん夫婦が、ここで帰ることに。

寒いところで、待ったんで、体調を崩してしまったんだろうか?

申し訳ない気持ちになった。

30~40分くらい待ったところで、お客さんが帰ったので、みんなで中へ。

実は、今回hitech_ojisanさんがJazzのレコードを持ってきて、これをかけてもらうことになった。

(レコードですよ。若い人たち、レコード見たことある?)

何枚か持ってきたうちの一枚をかけてもらうことに。

こういうの、いいよね。

暖かいところで、Jazzを聞きながら、コーヒー。でも、話の内容はやっぱりアルファ関係が多かった。

DPP_0009.JPG

IMG_0145.JPG

カフェジュリアは昼の部は16時までなんだけど、なんだかんだで、16時半まで長居しちゃった。

外も、少し暗くなってきたんで、そろそろお開きにしましょうと、みんなで駐車場に戻ることにした。

二三さんはここから又栃木まで戻らなくちゃいけないんで、大変だね。

私自身、アルファ仲間で、みんなでのドライブは初めてなんで、事前準備が不十分だったけど、みんな大人なんで、許してくれて、楽しく過ごせました。

みなさんのご協力のお陰です。

これに懲りずに、又行ってくれるかな?

(あ、次の幹事決めるの忘れちゃった。やってくれる人いたら連絡ください。)

とにかく、事故がなく、みんな無事に帰宅できたことが一番よかった。

みなさん本当にありがとう。

トミーは感激しています。

ただ一つ心残りが。

今回、これだけの人たちに参加してもらって、初対面の人もいたので、ランチの時か、カフェジュリアで、みんなの自己紹介をしてもらったらよかったと、思っています。

それができなかったのが残念!

最後に、今回参加してくれた人たちを紹介します。

sumiさんとnomi君 : きれいなロッソ156

Takaueさんと息子のsou君 : エクリプスグレースパイダー

916スパさん : アルファの基本色だが、このメンバーでは珍しい、ロッソスパイダー

co-sukeさんと彼女のsa-yaさん : あんまり見かけないゾエイエロースパイダー

hitech_ojisanさん : 固定カメラで、前の車を撮りまくる エクリプスグレースパイダー

花次郎さん  : 迫力のあるファイヤーブラック156

YGさん : 大阪から転勤してきたという大阪ナンバーのネロGTV

Takaoさん : V6サウンドがいい、ステアリングも格好いいシルバーGTV

神奈川155家族さんたち : 一番渋いアルファらしいスタイルのロッソ155(実は私は155ファンだったりする)

じゃいぱんさん夫妻  : お尻の格好がいいと言って乗っている人が多いカーボンブラックGT

二三さん : 外も、中もオール黒の迫力のネロスパイダー (ブログはmixiです)

ジャンボさん  : フロアマットはオリジナル。V6サウンドが、心地いい、日に当たると本当にきれいな、ヌヴォラブルースパイダー

YDさん : 内装も(ご本人も)おしゃれなゾエイエロースパイダー

最後にトミー夫婦のエクリプスグレースパイダー

全車14台(21人)でした。

そして、朝早くからわざわざ見送りにきてくれたGordon(ヌヴォラブルーGT)さん

今回みんなでドライブに行けたのは、みなさんのご協力のお陰です。

今日は本当にアルファロメオに乗っててよかったと思った一日でした。

又よろしくね。

そうそう、実は何人かの人から、今度はお酒ありでどう?なんて感想があったので、来年になるけど(と、いっても、すぐなんだけど)一月に新年会をしようと思っています。

決まったら、又みんな参加してね~。(飲まない人も、話しと料理を楽しんでください)。

場所は、みんなからの距離を考えると、やっぱり東京がいいのかなって、考えています。

又、連絡します。

しばし、アルファロメオを休ませてあげてください。

それじゃ、又会いましょう。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今度は100台のドライブになります(プチアルファロメオデイですか?)


箱根ドライブ [アルファロメオ]

さっき箱根ドライブから帰ってきた。

忙しいのに、時間を作って参加してくれたみなさん、ありがとう。

わざわざ朝早くから大黒まで見送りに来てくれた人もいて、本当に楽しい1日だった。

しかし、少し疲れたので、今日はまずお礼だけです。

またレポートします。

みなさんお疲れ様でした。

又みんなでどこかに行きましょう。

本当に楽しかった。

 


箱根ドライブ いよいよ明日 [アルファロメオ]

このドライブを計画した時には、まだまだ先のことだと思っていたけれど、なんと明日になってしまった。

今回参加してくれる人たちは、この忙しい時期にわざわざ時間を作って参加をしてくれるんだと思う。

本当にありがとう。

やっぱり、アルフィスタは素晴らしいね。

その上に、今回参加できない人で、わざわざ大黒まで見送りに来てくれるって言ってくれた人も、何人かいる。

日曜日の早朝にわざわざだよ!

感謝! でも無理しないでください。

ランチの注文も終わったし(あ、今でももし変更や、追加、キャンセルあったら、言ってください)、天気も良くなりそうだし、あとは寝坊しないことかな(私も気をつけなきゃ)。

そこで、今回のルートを再度確認します。

あくまで、楽しむためのドライブなので、合流も自由ですし、帰る場所も、ルートも自由です。

一応合流地点は次の3か所を考えています。

1.大黒PA

2.西湘バイパス 西湘パーキング (トイレ、コーヒーブレイクします)

2.トーヨータイヤターンパイク 大観山パーキング (トイレ、コーヒーブレイクします)

因みにトミーは大黒PAから参加します。

ドライブは全く自由なので、早く走りたい人、ゆっくり走りたい人、列になって走りたい人、みなさんのペースでドライブしてください。(高速の逆走はいけません)

ドライブルートと予定時間は次の通りです。

集合場所1 大黒PA  (集合7時半、出発8時)

    ↓ 首都高、横浜新道、新湘南バイパス、西湘バイパス

集合場所2 西湘パーキング  (集合9時半、出発10時)

    ↓ 西湘バイパス、トーヨータイヤターンパイク

集合場所3 大観山パーキング (到着10時半、出発11時)

    ↓ トーヨータイヤターンパイク、芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイライン レストハウスレイクビュー 休憩、写真撮影 (到着11時30分、出発11時50分)

    ↓ 芦ノ湖スカイライン

湖尻 ランチ (到着12時10分、出発13時40分)

    ↓

仙石原 カフェジュリア 休憩 (到着13時50分、出発15時)

このあと、自由解散(まだ走り足りない人、混雑する前に帰りたい人、この際1泊泊っちゃう人、ご自由に)

と、いうわけで、私自身こういうドライブの経験がないので、どんな感じになるのかわからないけど、みんなで楽しいドライブにしたいと思っている。

みんなよろしくお願いします。

さあ、今から洗車しなくちゃ!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなで楽しいドライブが待っています。


ロゼッタ閉店 [グルメ]

私達夫婦の結婚式記念日にも行った、恵比寿のロゼッタがなんと今年いっぱいで、閉店してしまうんだって。

私は、この店がオープンした時から行っていたので、もう10数年通ったことになる。

雰囲気もいいし、料理もおいしいので、私のお気に入りの店だったので、閉店するのは本当に惜しい。

隠れ家みたいで、よかったんだけどね。

来年新しい店として、目黒にオープンするみたいだが、ロゼッタよりはカジュアルな店になるようだ。

ロゼッタの味を楽しむには、もう1か月しかない。

と、いうことで、私はあわてて12月28日に予約を入れた。

これが、ロゼッタ最後と思うと、なんだか悲しい!

行きたい人は、早く予約を入れなきゃ!

もっとも、オーナーシェフの櫻井さんも、マネージャーの池田さんも、新しい店に移るので、スタッフは変わらないんだけどね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ロゼッタの閉店が延びます。(それやっちゃったら、櫻井さんに、出入り禁止くっちゃうよ!)


箱根ドライブ ☆ETC☆ [アルファロメオ]

いよいよカウントダウン、あと3日です。

天気も大丈夫。

実は、今回のメンバーの中から、ETCがついていないので有料道路のゲートで遅れてしまうかも、というコメントがありました。

ご心配なく、ゲート通過後は少しゆっくり走ります。

当日は大黒PAから出発すると、最初の支払いゲートは横浜新道になります。

ここは、200円ですので、ETCの付いていない人は用意してください。

ここを過ぎると、次は新湘南バイパスになります。

だけど、ここは来年3月まで無料なので、ゲートは解放されていて、そのまま通過できます。

ETCゲートもあるけど、通過する際に、バーが上がるのを待たなきゃいけないので、一般ゲートをそのまま通過することを勧めます。

ここを降りて、134号を走って行くと、西湘バイパスに入ります。

ここも有料道路だけど、新湘南バイパスと同様に今無料なので、一般ゲートをそのまま通り過ぎます。

最後はターンパイク。

でもここはETCが使えないので、みんな同じ条件。

と、いうことで、気になるところは、横浜新道だけかな!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ETCゲートと通過すると、お金がもらえます(うそですよ、うそ。そんな訳ないじゃないか)


箱根ドライブ カフェジュリア [アルファロメオ]

箱根ドライブもあと4日後に迫った。

天気もよさそうだし、晴れ男のトミーの面目が保てそう! 

今回の箱根ドライブの目的の一つは、仙石原にあるカフェジュリアに寄ることである。

ここは、知る人ぞ知るアルファロメオの聖地である。

私は行ったことはあるが(偉そうに言っているが、実は1回しか行っていない)、メンバーの中に今回初めてと言う人がいて、みんなで行くのが楽しみである。

しかし、なんとカフェジュリアが改装のために、しばらく閉店になってしまう。

それも11月29日から閉店なんだ。

(本当のこというと、この情報、ジャンボさんから聞いたんだ)

↓ ここ見てください

http://www.alfa33.com/cafe.htm

と、いうことは、箱根ドライブが11月28日なので、閉店前の最後の日!

なんというタイミング なんという強運。

改装前の最後の日にみんなで行けるなんて。

改装前の最後の日で日曜日ということもあり、結構混むかもしれないので、一応電話で、行く時間と台数を連絡したら、この時間帯ならそんなに混んでないので、大丈夫でしょうとのこと。

いやいや、楽しいイベントになりそう。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。12月にカフェジュリアが新装開店になります。(それ、カフェジュリアのホームページを見て、ただ書いただけでしょ!)


箱根ドライブ [アルファロメオ]

いよいよ箱根ドライブもあと1週間と迫った。

みんな、体調はどうだろう?

現在参加しますと言ってもらっている車両(トミーを入れて)は、あれから1台増えて、また14台です

内訳は

スパイダー 8台

156     2台

GTV     2台

GT      1台

155        1台

です。

今回残念だったのが、think147さん。

痛恨のマフラー激突(ちょっと大げさ!)で全治1か月!

一緒にドライブするのが楽しみだったので、本当に残念!

早くなおして、次回は一緒に行きましょう。

もう一人、同じエクリプスグレーのスパイダーオーナーの方。

本当は一緒に行くはずだったんだけど、急きょクラッチが切れなくなり、リタイヤ。

今回修理することをあきらめ、泣く泣くスパイダーを手放す決断。

せっかく、知り合って色々話をしていただけに、私も残念です。

次もスパイダーに乗りませんか?

みなさんからのランチ注文も、順調に連絡をもらい(あと、1台分のみです。誰でしょう。25日までなので、あと2日ありますよ)、あとは行くだけ。

あ、1日限定5食のわかさぎ定食を注文した人が、3人いますが、無事確保しておりますので、ご安心を。

あとはみなさん、本人の健康とアルファの健康に気を付けてください。

それでは当日。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。スパイダーのクラッチと147のマフラーがなおります。(それならいっぱいクリック!)


箱根ドライブ [アルファロメオ]

楽しみな箱根ドライブもあと、2週間に迫った。

もう少しだね。

ただ、残念なことに一緒に行くことになっていたthink147さんが、マフラーをぶつけて、147が入院することになった。

全治1カ月ということで、今回は行けなくなっちゃった。

本当に、残念だけど、次の機会に行きましょう。

実は、このドライブは総勢20名を超えることになった。

ランチは湖尻のおおばを予約したんだけど、この日は釣り客も多く、おおばに到着してから食事を頼むと、出てくるまでに相当時間がかかるらしい。

そこで、頼まれたのが事前注文。

そうすると、おおばに着いてから食事がスムースに出てくるとか。

そこで、ここで今回参加する人たちの、ランチの注文を受けます!

メニューはこれ↓

http://www.ashinoko-fc.co.jp/rest.htm

内容は、

網元 おおば


芦ノ湖ならではの好評メニューを取りそろえ、
みなさまのお越しをお待ちしております。
ぜひお立ち寄りくださいませ!

- M E N U -
限定メニュー わかさぎ茶漬け
・・・\1,000
朝捕りワカサギを醤油ベースのたれに漬け込んで熱い煎茶のお茶漬け
1日限定5食
わかさぎ御膳・・・・\2,000
フライ 天ぷら バター焼 南蛮漬け 小付け デザート
わかさぎ定食 やまゆりセット
・・・・\1,700
フライ 天ぷらの盛り合わせ
 
わかさぎ定食 箱根ザクラセット
・・・・\1,700
フライ 南蛮漬けの盛り合わせ
 
わかさぎ定食 箱根バラセット
・・・・\1,700
天ぷら 南蛮漬けの盛り合わせ
 
わかさぎ定食 箱根うつぎセット
・・・・\1,700
フライ 天ぷら 南蛮漬け
の1種類盛り 
 
芦ノ湖定食 
・・・・\1,800
ブラックバス マス類2種類
ワカサギのフライの盛り合わせ
 
ブルーギルフライ定食・・・・\1,300
虹マス塩焼定食・・・・\1,700
ヒメマス定食・・・・・\1,900
とんかつ定食・・・・・\1,700
生姜焼定食・・・・・・\1,700
かつ丼・・・・・・・・\1,050
牛丼・・・・・・・・・\1,050
うどん,そば・・・・・・・・\650~\1,300
30種類のブレンドソフトクリーム・・¥300~\380

一部のメニューは写真があります。(説明の後ろの数字は、価格です)

わかさぎ茶漬け\1,000
わかさぎ茶漬け¥1,000
わかさぎ御膳…\2,000
わかさぎ御膳¥2,000
わかさぎ定食…\1,700
わかさぎ定食 やまゆりセット
\1,700

わかさぎ定食…\1,700
わかさぎ定食 箱根バラセット
\1,700

ニジマス定食…\1,700
ニジマス定食 塩焼き
\1,700

ニジマス定食…\1,700
ニジマス定食 バター焼
\1,700

鍋焼き(わかさぎ天ぷら)…\1,250
鍋焼き(わかさぎ天ぷら)
\1,250

ブレンドソフトクリーム…\300~\380
ブレンドソフトクリーム
…\300~\380

お手数ですが、今回参加される方は、このコメントに何をいくつ注文するか、連絡をください。(あ、ソフトクリームは当日でいいですよ)

一応、期限を11月25日までとさせていただき、もしご連絡がない場合には、申し訳ないですが、ここのお勧めのメニューであるわかさぎ定食やまゆりセットにさせていただきます。

なお、私ですが、今芦ノ湖定食にするか、ニジマス定食バター焼きにするか迷っています。

すみませんが、ご協力をお願いします。

それでは、みなさん、それまで風邪などを引かれないで、健康に注意してくださいね。

 

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ワカサギがランチの皿の上で踊りだします。(げっ、なんちゅうことを!それじゃ、食べられないよ)


PC買っちゃった [その他]

今まで、Dellのデスクトップを使っていたんだけど、もう4年になる。

そろそろ、買い替えの時期かなって思っていた。

いままで、DellのPCを3台続けて買っていたんで、今度は別のメーカーのPCがほしくなった。

て、ことで今回はHPにした。

それがおととい届いた。

モデルはHPE-390jp/CT。

OSはWindows7 64bit

CPUはIntel Core i7

なんと、HDは160GBのSSDと2TBのハードドライブ。

これは早いと思う。

いつも思うんだけど、買うときには結構いいスペックでも、3~4年経つと、そのときの一番安いモデルより、まだスペックは低い。

PCの進化にはなかなかついていきません。

そうそう、PCにお金使ったので、モニターは次回。

今使っているDellのモニターを、しばらくはそのまま使います。

IMG_0124.JPG

↑ 右がDellのPC、左がおととい届いたHPのPC(新しい方が小さいんだけど、高性能)

 

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。HPのPCがサクサク動きます。(買ったばかりなんで、動かなかったら困るよ~)


こんなもの見つけた [パプアニューギニア]

インターネットでこんなもの見つけちゃいました。

マイケルソマレ検定だって。

面白いのでやってみました。

3問出たけど、全問正解でした。

マイケルソマレさんっていう人、皆さん知っていますか因みに彼は、今日本に来ています。

↓ 興味があったら、挑戦してみてください。?(マイカテゴリーを見ちゃうとわかっちゃうので、見る前に挑戦してみてくださいね)

http://kentei.cc/k/1099701/

「挑戦する」をクリックすると、問題が出てきます。

過去の挑戦者1名と全問正解者1名というのは私です。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。マイケルソマレさんが家にやってきます。(いや~忙しい人なので、それはどうかな?)


ドライビンググローブ [アルファロメオ]

とうとう買ってしまった、ドライビンググローブ。

去年からグローブがないと、手が冷たくなって、冬はドライブできないので、いつかはほしいと思っていた。

今回、11月28日に仲間とドライブに行くんだけど、箱根はきっと寒いだろう。

だから、ドライビンググローブがないときついなって思っていたんだ。

そこで、色々探してみた。

まず冬なので、ハーフではなく、指が全部おおわれるタイプにした。

それで、イタリア自動車雑貨店のホームページをみたが、何かしっくりくるものがなかった。

ほかにも、インターネットで探したんだけど、中々いいものが見つからない。

そんなときに、スパイダー仲間のTakaueさんから六本木にある Le Garageに行ってみたらと言われたんだ。

そうか、あそこがあった!

実は、面白いものを売っているので、昔は時々行っていた店なんだ。

忘れてた。

と、いうわけで早速行ってみた。

お~、あるある。

何種類かそろっている。

いくつか試して、一番感触のいいものを買っちゃった!

それがこれ↓

IMG_3609.JPG

イギリス製のDENTSというブランドで、ペッカリーという革でできている。

IMG_3605.JPG

手の甲の部分は布製で結構暖かい。

ペッカリーはやわらかくて、オーディオのスイッチなんかの操作はこのままできそうだ。

と、いうことで、これで28日は手が寒くならないぞ!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。そうすると28日は、寒くならないです(じゃ、グローブ買った意味が、、、、)


箱根ドライブ 中間報告 [アルファロメオ]

いよいよ11月に入った。

28日の箱根ドライブまで、あと26日!

一応、ランチをとる予定の湖尻にあるおおばも、予約をして準備万端。

現在参加しますと言ってもらっている車両(トミーを入れて)は14台です

内訳は

スパイダー 7台

156     2台

GTV     2台

147     1台

GT      1台

155        1台

まだまだ受け付けてますよ~

興味のある方、連絡お待ちしています。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。参加者が自然に増えてきます。(自然にってどうゆうこと?)


メッセージを送る