So-net無料ブログ作成

休日のフランちゃん [猫]

今日は寒かったんだけど、午前中は太陽が出ていたので、フランは、バルコニーに出て、日光浴。

IMG_0116.JPG

IMG_0119.JPG

IMG_0125.JPG

IMG_0134.JPG

IMG_0143.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。フランが日光浴する時間が多くなります。(すぐに、夏になるのかな?)


ハートマン [その他]

私は今まで、ビジネス用のバッグに関しては、ほとんどTUMIかハートマンだった。

理由は、丈夫で、機能性に優れていることである。

又、傷んできても、メンテができることも重要な要素だ。

最近は、3年前にハートマンを買ってそれをずっと使っている。

ハートマンとTUMIをほとんど、交互に使うことが多かった。

ハートマンは三越で、販売をしていて、最初は横浜店で買ったんだけど、閉店してしまったので、その後は、銀座店で購入した。

だけど、銀座店が扱うのをやめてしまったので、前回は本店で購入した。

IMG_0101.JPG

3年たって結構傷んできたので、メンテをしようと思い、三越本店に電話したら、なんと半年くらい前に三越はハートマンの取り扱いをやめてしまったとのこと。

そのあとに、衝撃的的なことを聞いた。

「実はハートマンは半年前に、日本から撤退しました。」

えっ、何だって!撤退した!ガ~ン

ずっと気に入って、使っていたのに。

でも今なら、まだハートマンが修理をしてくれるらしい。

受付は銀座店でもしてくれるということなので、行ってきた。

天気が良かったので、久しぶりにスパイダーをオープンにして、銀座まで、ドライブ。

最近、あまり、オープンにしてドライブしていなかったので、非常に快適。

でも、やっぱり、首都高を100km以上で走ると、風が寒い。

銀座の三越に行き、ハートマンを預けて、帰途に。

久しぶりの気持ちいい、オープンドライブだったよ。

でも、ハートマンが日本から撤退すると、今度は何を買ったらいいんだろうか?

 

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ハートマンが日本に帰ってきます。ハートマン come back!(古いセリフだ!)


すぐれもの [その他]

最近、優れものを買った。

それは、キングジムのPITREC。

IMG_0090.JPG

一言で言ってしまうと、名刺管理グッズなんだけど、何がいいかって言うと、名刺を付属のカメラで撮って、イメージで保存できることだ。

カメラがポップアップして、PITRECの端にあるスリットに差し込んで、写真を撮るんんだけど、これが意外によく映る。

IMG_0093.JPG

そのあとに、会社名や名前をOCRで読み込んで、その他、マイリストやしおりにキーワードを登録しておくと、キーワードで検索もできる。

なんといっても、名刺をいちいち持ち歩く手間が省けて、非常に便利グッズだ。軽いし!

マイクロSDに保存するんだけど、2GBが標準でついている。

これで、1500枚~2000枚くらいの名刺が保存できる。

最大16GBで、9999枚の名刺が保存できるんだって。

これ1台で、いろんな情報を入れることができるよ。

優れもの!


アルファ新年会 [アルファロメオ]

今日新年会に行ってきた。

急遽、仕事でthink147さんが来られなくて残念でした。

15時前に、会場のカフェデアリに着いてみんなを待っていました。

IMG_0005.JPG

ガストンさんはもうStand Byしていたよ。

IMG_0011.JPG

まずは、今日新しく、切り始めたハモン(スペイン風生ハム)で乾杯。

IMG_0020.JPG

IMG_0021.JPG

続けて、何皿かおいしい料理を食べながら、久しぶりに会う人たちと、楽しくお話し。

IMG_0022.JPG

IMG_0027.JPG

そうこうしているうちに、友人のホルヘが到着。

又乾杯。

まずは、1曲歌ってもらう。

IMG_0043.JPG

IMG_0050.JPG

楽しく和やかな新年会が始まったんだ。

いつもは、車があるので、お酒を飲むことはできないけど、今日は別。

ワイン、ビール、サングリアが飲み放題なんで、進む進む。

やっぱり、気の合う友人と飲むと、お酒おいしいね!

しばらくしたらガストンが、今日のメインのパエリャを持ってきた。

今日は彼お勧めのイカ墨のパエリャ。

大きいパエリャパンで、出てきたので、迫力満点!

IMG_0051.JPG

IMG_0052.JPG

これを彼が1人1人取り分けてくれた。

パエリャを食べながら、ワインを飲んで、ホルヘの歌とくると、盛り上がらないわけはない。

スペインの歌、メキシコの歌、キューバの歌を歌ってくれて、なんとアルファロメオの歌を即興で作って、演奏してくれた。

こりゃ、面白いね!

IMG_0062.JPG

結局、最後はみんなで踊って、こんな感じになっちゃった。

IMG_0070.JPG

今日はカフェデアリは休みだったので、客は私達だけ。

で、なければこんなに盛り上がって、踊ることもなかったと思うので、ラッキー!

最後に、なんとsumi.nomiさんが、手作りのチョコレートみんなにくれた。

IMG_0074.JPG

包装みて!

イタリアだよ、クアドリフォリオだよ!アルファロメオだよ!これ全部手作り!

これにはみんな、びっくりで、感激。

suimi.nomiさん、本当にありがとう。

すごくうれしかった。

今度、またみんなでツーリングに行きたいねって話になって、お開き。

次回のツーリングは千葉のお花畑めぐりかも!

楽しい時間は過ぎるのが早い!

みなさん、お疲れ様でした。

今年もよろしくね?

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。次回のツーリングは千葉に、お花畑めぐりになるかも!


新年会 参加者 [アルファロメオ]

新年会もあと2日後に迫った。

この間正月になったばかりだというのに、もう1月も半分が過ぎてしまった。早いね!

現在のところ、新年会に参加表明をしている人は、以下の通りです。

sumi.nomiさん、Takaueさん、YDさん、hitech_ojisanさん、かいばさん夫妻、think147さん、二三さん、そしてトミー夫婦の11名です。

みなさん、よろしくお願いします。

eeraaekexegei1d.jpg

当日は15時より、2時間飲み放題ですよ~!

そうそう、駆け込み参加まだ大丈夫ですよ。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。駆け込み参加者が増えます!


新年会 サプライズのつもりだったけど [アルファロメオ]

本当は、1月16日の新年会のサプライズにしようと思っていたんだけど、それを前に知っていたら、家族やパートナーを連れてくれば良かった、と言う事がないように、サプライズの内容を公表してしまいます。

私の友人のホルヘディアスが当日、私達の前で歌ってくれることになりました。

IMG_0147.JPG

 

IMG_0035.JPG

ホルヘディアスは、本職は歌手ですが、実は、前にNHKのスペイン語講座にも出ていたことがあるので、顔を知っている人もいると思います。

CMソングも歌っていて、過去にコーワ製薬の「液キャべ」やカネボウの「テスティモ」のCMソングを歌っています。

おいしいスペイン料理とともに、彼の素晴らしい歌声を聞いてもらおうと思っています。

もしよかったら、是非ご家族やパートナーを連れてきてください。

新年会で盛り上がりましょう!

 

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ホルヘの声でレストランのガラスが振動します!


アルファ新年会 場所決定 [アルファロメオ]

遅くなりましたが、新年会の場所が次の様に、決まりました。

アルファ新年会

日時:1月16日(日) 15:00~

場所:スペインレストラン カフェ・デ・アリ

    JR御茶ノ水駅より、徒歩約4分

費用:約5000円

カフェ・デ・アリ詳細は以下

http://www.cafedeari.com/


Cafe de Ari 千代田区神田駿河台4-4 丸中ビル地下1F

 
 
  
 

実は、私の知り合いに、ホルヘディアスというスペイン人の歌手がいて、彼がここのオーナーの知り合いなので、紹介してもらった。

r-ph02.jpg

↑ 左がホルヘ

通常、カフェデアリは日曜日は営業していないのだが、この新年会のために、営業をしてくれるということだった。

当日は、本場のスペイン料理を堪能してください。

今回、新年会の場所を決定するに当たっては、何人かの方から、ここはどうだろうかと親切なアドバイスもありました。

色々検討をさせていただいたけど、今回はここにしました。

アドバスしていただいた方々、本当にありがとうございます。

で、現在参加できそうな方は、以下の10名となっています。

sumi.nomiさん、Tokaueさん、YDさん、hitech_ojisanさん、かいばさん、think147さん、二三さん、そしてトミー夫婦

もし、16日に参加を希望する人は、今からでも遅くないので、是非連絡ください。

それでは、カフェ・デ・アリでお会いしましょう。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。おいしいスペイン料理が出てきます。(何が出てくるでしょうか?)


アルファ新年会 途中経過 [アルファロメオ]

アルファ新年会もあと2週間足らずになった。

そろそろ場所を決めなければいけない。

現在参加できそうな人は以下の9名です。

sumi.nomiさん、Tokaueさん、YDさん、hitech_ojisanさん、かいばさん、think147さん、そしてトミー夫婦。

一応この人数で、お店を決めようと思いますが、今からでも、参加される方は、連絡をください。

楽しい、新年会にしたいと思っています。

まだ、間に合いますよ!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。16日の新年会の場所が決まります。


明けましておめでとうございます [その他]

皆様、明けましておめでとうございます。

新年はいかがお過ごしでしょうか?

私達は例年のように、正月は朝から酒浸りです。

IMG_3622.JPG

天気もよく気持ちのいい正月ですね。

本年もスパイダーや、フランとともによろしくお願いいたします。

IMG_3686.JPG

↑ よろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みなさんにお正月が来ます。(もう来てるよ!)


メッセージを送る