So-net無料ブログ作成

大好きないとこが亡くなった [その他]

私の大好きないとこが亡くなってしまった。

いとこといっても、年齢は離れていいる。

享年72歳だった。

私とは、非常に仲が良かったし、色々世話にもなった人なんだ。

本当に楽しい人で、私も彼とはよく飲んだし、一緒にも旅行をしたこともあった。

私にとっても、大切ないとこだった。

それだけに、このことはショックだった。

でも、現実は受け止めていかなければならない。

色々とありがとうございます、と伝えたい。

ご冥福を、お祈りします。

合掌

IMG_1098.JPG


とうとう買ったぞ! iPad2 [その他]

ず~と、買いたかったiPad2、とうとう買ってしまった。

フレームは黒がいいか、白がいいかさんざん迷ったけど、私もWifeも白にした。

私が白を選んだ理由は、ただ一つ、指紋がついても目立たないからだ。

WiFi+3Gの64GBのモデルだ。

IMG_1094.JPG

2台とも、同じなので、区別がつかない。

そこで、カバーを変えることにした。

IMG_1095.JPG

↑ 左のブルーがWife、右の赤が私、少しアルファを意識しちゃいました。

富士トリコローレに、これ持っていっちゃお!

sumi.nomiさんとおそろいだ!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。アルファにiPad2が1台ついてきます(そうならいいのにな)


富士トリコローレ ランチ [アルファロメオ]

会場では、ランチを食べられるところが、あまりないようなので、事務局に問い合わせてみた。

事前に、事務局に連絡すれば、ランチで一旦会場を出て、ランチを済ませてから、元の場所に駐車することは可能だということ。

でも、その場合には、できるだけかたまって駐車してください、とのことだった。

なので、当日都合の付く人は、談合坂SAで待ち合わせて、一緒に行きましょう。

何人かの方は、前泊するみたいなので、その方たちとは、会場で会うことになりますね。

だれか、この辺に詳しい人いたら、いいランチの場所教えてください!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ランチのケータリングがやってきます(たぶんそんなことありません、悪しからず)


街で、出会ったGTV [アルファロメオ]

昼間、神谷町を歩いていたら、シルバーのGTVが停まっているのを見つけた。

大きいマフラーを付けていたので、ドライバーの人に声をかけてみた。

「これ、オリジナルのマフラーじゃ、ないですよね。」

話しかけられた人は、びっくりしたかも知れないよね。

でも、私も、916のスパイダーに乗っているんです。

から、打ち解けてしまった。

このマフラーは車を購入した時に、すでに付いていたんだと言う事だった。

アルファロメオのイベントに参加したことがあるか聞いてみたら、まだないそう。

でも、興味はあると言う事で、9月11日の富士トリコローレに一緒に行きませんか?と誘ってみた。

その頃、別なスケジュールが入っているとの事だったので、もし都合がついたら、是非行きましょうという話しになった。

でも、びっくりしたのはその後。

2002年の左ハンドルのTSで、マニュアル。

珍しいなと思ったら、並行輸入とのこと。

日本で購入したのかと、尋ねたら、何と私がスパイダーを購入したところと同じ、アルスポルティーバで購入したとのこと。

へ~、偶然。これも、何かの縁かなと思ってしまった。

こんなことも、あるんだね。

一緒に富士トリコローレに行けたら、いいと思っています。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今日お会いしたGTVが、富士トリコローレに参加できます。


富士トリコローレ  [アルファロメオ]

当日は、談合坂SAでみんなと待ち合わせて、7時半ころには、出発しようと思っている。

そうなると朝早く、家を出なければいけないのだが、いっそのこと早く出て、6時半ころに談合坂SAに着いて、朝食を取ろうかなと考えている。

となると、5時前には、家を出なきゃ間に合わないね。こりゃ大変。

そういえば、会場の富士カームに、ランチについて問い合わせてみたんだけど、富士カームの中には、レストランがあるけど、前に予約をしなければ食べられないみたい。

ただ、会場から歩いて行ける距離に、ファミレスとあと吉田うどんを食べられるところが数軒あるようなので、そこでランチがいいかな。

現在まで、一緒に富士トリコローレに行けそうなアルフィストは、

sumi.nomiさん(156)

916スパさん(916スパイダー)

Takaueさん(916スパイダー)

hitech_ojisanさん(916スパイダー)

二三さん(916スパイダー)

Co-sukeさん(916スパイダー)

社会不適合オヤジさん(156)

パグ太さん(916スパイダー)

think147さん(147)

かいばさん(147)

Mr.Yさん(916スパイダー)

トミースパイダーを入れると、12台です。

まだ決めていない人は、是非一緒に行きましょう。

連絡待ってます。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。9月11日は晴れますよ。(晴れ男のトミーなんでね)


富士トリコローレ 待ち合わせ [アルファロメオ]

私にとって、今年初めてのイベントなので、ワクワクしているんだな。

前回も書いたけど、グループで固まって駐車したいときには、事前にどこかで待ち合わせて、一緒に来てくださいって書いてあったので、可能なら、みんなでどこかで待ち合わせたいと思っています。

因みに、今現在、参加しますと言ってもらっているのは、トミー夫婦のスパイダーを入れて11台です。

916スパさん、声をかけてもらってありがとうございます。

916スパさんからの情報で、9月11日は富士スピードウェイでレースがあるので、御殿場ICは大変な混雑が予想されます。

そのため、会場には中央道を通っていくのが、懸命かなって思っています。

とすると、合流はやっぱり談合坂になるのかな?!

もしよかったら、待ち合わせ場所は談合坂SAにしたいと思っています。

待ち合わせ時間だけど、去年は入場も結構混雑したらしいので、会場に8時ころには入るように、したいと思っている。

そうすると、談合坂を7時半には出たほうがいいかもね。

だから、それぞれが自分のペースで、談合坂に来てもらって、7時半に一緒に出発できればいいのではないだろうか?

他に、いい案があったら、コメントください。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。談合坂でみんなに会えます。


みんなで行こう! 富士トリコローレ [アルファロメオ]

スパイダー仲間の916スパさんから、連絡があって、9月11日(日)に富士トリコローレがあるので、一緒に行かないかって誘いがあった。

調べてみたら、イタリア車のオーナーやファンのイベントのようである。

特別協賛がフィアットグループオートモービルズジャパン株式会社なんで、FIATやALFA ROMEOが多いのかなと思っている。

今年は震災の影響で、アルファロメオデイが中止になったので、中々アルファ仲間に会う機会が、ないなと思っていた矢先の誘いである。

なので、なんとかスケジュールを調整して、行くことにした。

久しぶりなので、このブログを見ているアルフィスタのみなさん、一緒に行きませんか?

参加費も2000円と格安!

詳細は富士トリコローレ2011を。

ここにも↓

 

名 称富士トリコローレ2011
日 時2011年9月11日(日) 9時~15時予定
場 所人材開発センター富士研修所 富士Calm(カーム)【山梨県富士吉田市新屋1400】
主催・運営チンクエチェント博物館
WEBサイト製作管理:
車好きのためのコミュニティサイト「カーくる」
公式サイト:
http://carcle.jp/blog/tricolore/
問い合わせEmail:fkz@museo500.com
特別協賛
フィアットグループオートモービルズジャパン株式会社 
FGAJ.jpg
後 援日本自動車輸入組合(JAIA)日本自動車輸入組合(JAIA)

イタリア大使館  s_logo-ambasciata.jpg

イタリア政府観光局(ENIT)  S_100910-Logo-ENIT-ITALIA-JPEG.jpg
協賛CAR GRAPHIC(株式会社カーグラフィック)、CAR MAGAZINE, TIPO(株式会社ネコ・パブリッシング)、モチュール(テクノイル ジャポン K.K)、オートグリム(プレミアム・カーケア・ジャパン株式会社 & 株式会社細野商会)、株式会社ガレーヂ伊太利屋、フィアット/アルファロメオ岐阜、SEV名古屋、トゥルッコ名古屋、トゥルッコ川口、SLOT WORLD 32、tie-ups(株式会社プロジェクト)
協力車好きのためのコミュニティサイト カーくる、富士 Calm(財団法人 人材センター 富士研修所)、新舞子サンデー実行委員会、マセラティ クラブ オブ ジャパン、ランチア クラブ オブ ジャパン、ディノ クラブ オブ ジャパン、伊豆番匠、はりがねの都築、ル・ミモザ、ガレージ・プレアデス、TRY FOR POINT、松井機械産業
参加費

●一般参加者 1台:\2,000(ビンゴカード付)
■フリーマーケット 1台:\3,000(ビンゴカード付)
▲プロショップ 1ブース:\8,000(テント持込)

※プロショップはfkz@museo500.comまでメールにてお申込下さい。

会場内展開

●プロショップの販売
●フリーマーケット
●ケータリングサービス

※会場内は芝生広場です。お好きな場所でランチなど『ピクニック』を楽しんでください。

参加資格イタリア車全て!

開場は8:00で、開会式は9:00です。

早い! 何時に起きたらいいんだろう。

場所は、山中湖と河口湖の間です。

ここで、又みんなに会えるのが楽しみです。

まだお会いしたことがない方たちにも、是非お会いしたいです。

9月11日、楽しみになってきましたよ!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。9月11日はみんなに会えますよ!!


野田岩のうなぎ [グルメ]

今日も暑い!

暑さに負けないためには、ウナギだ!

ということで、ランチに鰻で有名な野田岩に行ってきた。

お盆なので、そんなに混んでいなかったけど、それでも、本店はいっぱいで、別館に案内された。

野田岩のウナギは、柔らかくて、非常においしい。

これで、夏は乗り切れるか?

ま、そんなに単純ではないけど、でもおいしかった。

(写真はauのINFOBARで撮影)

DSC_0025.JPG

↑ 野田岩の別館

DSC_0022.JPG

↑ 野田岩のウナギだよ!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。野田岩のウナギが、みんなに届きます(嘘です。嘘。食べたければご自分でどうぞ)


反ロシアデー [その他]

今日は、ロシア大使館のまわりが、すごく騒がしい。

どうも、8月9日は反ロシアデーとのことで、右翼の車がいっぱいだった。

DSC_0016.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0020.JPG

↑ ロシア大使館の前も、騒然としていた

 


何?虫?それとも? [その他]

朝ベランダで、妙なものを見つけた。

何だろう?小さいけど。

あっ、動いている。

IMG_1080.JPG

よく見てみると、どうもコウモリみたい。

それにしても小さい。

ネットで調べてみたら、小さいうちはティッシュか綿棒にミルクをしみさせて、飲ませた方がいいとあったので飲ませようとしたが、中々難しい。

そのうち、横にしているパラソルの中に入ってしまった。

大丈夫なんだろうか?

IMG_1081.JPG

↑ これコウモリだよね。下にしいてある白いものはティッシュ。比べてみても小さいのがわかるでしょ。(羽を広げても、5cmもない)

でも、なんで、こんなところにコウモリが?

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。コウモリが無事に仲間のところに帰れます。


神谷町のお祭り [イベント]

神谷町でお祭りがあった。

都心のこんなところでのお祭りだったけど、結構盛り上がっていた。

思わず足を止めて、写真を撮ってしまった。

IMG_1051.JPG

IMG_1054.JPG

IMG_1056.JPG

IMG_1060.JPG

IMG_1065.JPG

IMG_1068.JPG

IMG_1073.JPG

IMG_1074.JPG

IMG_1078.JPG

IMG_1079.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。来年は神輿を担ぎます。(もうそんな体力ないかも!)


メッセージを送る