So-net無料ブログ作成

ショックな出来事 [アルファロメオ]

先日神谷町の交差点で、声を掛けさせていただき、知り合いになったGTV乗りのgtvcupさんに、大変なことが起こった。

彼のブログを読んで、ショックでしばらくは声が出なくて、呆然としてしまった。

まずは、彼のブログを見てください。↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/1191872/blog/23978786/#cm

信じられないことが起こった。

なんと、彼のGTVが、炎上してしまったのだ。

彼に、怪我がなかったことが不幸中の幸いだった。

大変だったと思います。心中お察しいたします。

富士トリコローレでは、すれ違いでお会いできなかったことが、悔やまれます。

でも、早く元気になって、又アルファロメオで、一緒に出かけたいと思っています。

 

 


Web CG(富士トリコローレ) [アルファロメオ]

Mahalo!さんから連絡があって、先日の富士トリコローレの記事がWeb CGにでているんだって。

それで、最後に集合写真が掲載されていたんだけど、トミー夫婦が、目立つシャツを着ていたので、

よくわかるっていうことなので、みなさんも見てください。

ここ ↓

http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2011/c0000025026.html

確かに、目立っている。

実は、昨年のアルファロメオディの時の最後の集合写真は、出遅れたために、ほとんど目立たなかったので、今回は少し目立つように、場所取りをしたんだけど、うまくいったみたい。

でも、本当は、Mahalo!さんから、記事の連絡が来た時に、ひょっとすると、トミースパーダーの脱輪の事が記事になったのかって、思ったけど、それはなくてホッとした。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。トミースパイダーの脱輪の記事が、Web CGに追加されます。(そりゃ、まずいよ)


富士五湖ドライブ 途中報告 [アルファロメオ]

富士五湖ドライブで色々な人から連絡が来ています。

現在参加できる人(できそうな人も含めて)は以下の通りです。

Takaueさん(スパイダー)

sumi.nomiさん(156)

二三さん(スパイダー)

916スパさん改めIo sto beneさん(スパイダー)

Co-suke916さん(スパイダー)

Mahalo!さん(GTV)

社会不適合オヤジさん(156)

かいばさん(147)

ネオクラシックさん(156)

gtvcupさん(GTV)

hitech_ojisanさん(スパイダー)

トミースパイダーを入れると、12台になります。

今調整中なのが、

Jumboさん(スパイダー)

Pixy156さん(156)

です。

まだ時間があるので、もし参加できるようになった方は、是非連絡くださいね。

楽しい、ドライブにしましょう!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。あと100台まで88台です。もうすぐです?????


カフェデアリ 最終章 [グルメ]

ガストンから、カフェデアリを閉店するかもしれないと聞いていたので、もうあと何回もいけないと思って、知り合いと行ってきた。

行ったらガストンが、今日がカフェデアリ最後の日だよ、って言ったので、びっくり。

なので、残念ながらカフェデアリはこの日が最後。

名残惜しい店である。

IMG_1270.JPG

IMG_1269.JPG

ワインを、ガストンに選んでもらう。

IMG_1276.JPG

そして、最後のカフェデアリの食事

IMG_1274.JPG

IMG_1278.JPG

IMG_1280.JPG

最後やっぱり、パエリャかな!IMG_1281.JPG

IMG_1284.JPG

ガストンのカフェデアリで料理をするところをみるのも、今日が最後。

IMG_1287.JPG

IMG_1301.JPG

IMG_1302.JPG

最後なんで、もう1本ワインあけちゃった。

IMG_1291.JPG

スタッフも加わって、みんなで乾杯!!

IMG_1293.JPG

IMG_1268.JPG

ガストンありがとう。

又どこかで、店をやるときには、是非教えてもらうことをお願いした。

記念に何かほしいといったら、こんなにいっぱいくれた。

IMG_1313.JPG

↑ カフェデアリのネーム入りプレート、ペーパーナプキン入れ、メニューとワイン

ガストン、本当にありがとう。

又是非、お店をやってくれるのを待っています。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ガストンがすぐに、お店を始めます。


富士五湖ドライブのお誘い [アルファロメオ]

先日の富士トリコローレでは、懐かしい人に再会したり、又ブログ等で知り合った人に、初めてお会いしたりと、色々な方に会ったけど、あんまりみなさんとゆっくり話をする時間はなかった。

そこで、又みなさんにお会いしたいので、ドライブを企画しました。

時間のある方は、是非ご参加をお願いします。

日程はちょっと先になるけど、12月3日(土)です。(そういえば、去年の箱根ドライブもこの頃だった。1年ぶりだね)。

ドライブルートは、今こんな感じを考えています。

東名高速鮎沢SA集合(7時ころ出発)→御殿場IC→138号線で須走→山中湖→忍野八海で休憩→河口湖→西湖→鳴沢氷穴見学→精進湖(レストランことぶきでランチ)→71号線で富士ヶ嶺→白糸の滝→富士ICで解散

解散は15時ころを予定しています。

都合のつくアルフィスタのみなさん、又みんなで集まって、楽しみませんか?

参加できる方は、是非連絡ください。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。参加が100台になります。(そりゃ無理だよ!)


パプアニューギニア独立記念パーティ [パプアニューギニア]

ホテルニューオータニで、36回目のパプアニューギニア独立記念パーティがあったので、行ってきた。

私自身、日本パプアニューギニア協会の個人会員をしているので、このようなイベントがあると、招待状が来るので、毎回楽しみである。

IMG_1233.JPG

今回は、独立記念パーティでもあるのだが、新しい駐日パプアニューギニア大使が決まったので、大使もこられていた。

IMG_1234.JPG

IMG_1257.JPG

IMG_1237.JPG

会場も広かったし、ゲストも例年より多い気がする。

IMG_1240.JPG

IMG_1238.JPG

↑ 左側がパプアニューギニア国旗(私のスパイダーのバンパーにも貼ってあるんだけどね)

右は、極楽鳥

パプアニューギニアから運び込まれた、まぐろの解体ショーもあった。

IMG_1253.JPG

IMG_1256.JPG

にぎやかで、和やかな2時間半のパーティでした。

IMG_1266.JPG

↑ 楽しい、PNGの人達

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。PNGの人達が喜びます。(でも、みんなこのブログ知らないけどね)


富士トリコローレ 富士五湖編 [アルファロメオ]

昨日は早く寝たので、朝は早く起きられた。

朝から、富士山がきれいに見えている。

この宿からの、景色は本当にいいね。

河口湖と富士山が一緒に見えるというのは、贅沢だね。

IMG_1196.JPG

IMG_1197.JPG

IMG_0231.JPG

朝食は、隣の部屋で食べるという。理由はすぐ蒲団をあげてしまうと、ゆっくり休めないからだという。

IMG_1204.JPG

ここまで気を使ってくれるのはうれしい。

朝食もボリュームたっぷり。

IMG_1206.JPG

↑ 海苔は炭で暖かく

IMG_1207.JPG

IMG_1208.JPG

IMG_1209.JPG

↑ ごはんは土鍋で

IMG_1210.JPG

↑ 味噌汁は蟹

IMG_1212.JPG

普段ならこんなに食べないのに、なんで旅行に出ると食べられるのか、本当に不思議だ。

この宿は、又来てみたい気にさせる宿だった。

宿を後にして、時間もあるので、富士五湖を回ってみることにした。

天気がよく、ちょっと暑いけど、オープンにして走ると、気分はいい。

まずは、河口湖の隣の西湖まで行ってみる。

道は、混んでないし、気分は最高。

IMG_0237.JPG

西湖の次は、精進湖だ。

この間はちょっとある。

精進湖は小さな湖だけど、私の好きな湖なんだ。

走っていて、いい店を見つけた。

レストランことぶきという店なんだけど、精進湖の前にあって、駐車場もある。

で、考えた。ここはアルファロメオツーリングのランチの場所にぴったりだよ!

この店で、Coffee Break。

21.JPG

IMG_0251.JPG

聞いたら、今度20台のオープンカーのツーリングのランチに使うって、予約が入っているらしい。

やっぱり、同じ事考えている人、いるんだな。

いい場所を見つけたなと、うれしかった。

ことぶきを後にして、最後の本栖湖へ。ここは富士五湖の一番奥にある湖で、ここは1周したんだけど、途中は結構細い道で、何台ものツーリングで行くには、不向きかもしれない。

なんてこと考えて、次の目的地、忍野八海に向かった。

ここは、このエリアで私が気にいっている場所なんだけど、もう10年以上来ていなかったので、この機会に是非行きたかったんだ。

本栖湖からしばらく走り、忍野八海に到着。

DPP_0001.JPG

ずいぶん雰囲気が変わったね。

昔は中に入って行けて、駐車する場所もあったんだけど、今はあんまりないようだ。

それより、観光客の数がすごい。

昔は、もっと少なくて、静かな場所だったけど、今は観光客でにぎわっている。

でも、池は昔のまま。

DPP_0002.JPG

DPP_0003.JPG

DPP_0004.JPG

ここの池はすべて、富士山の地下水に続いていると言う事で、水が冷たいし、透明度が高い。

DPP_0005.JPG

DPP_0006.JPG

DPP_0007.JPG

DPP_0008.JPG

DPP_0011.JPG

久しぶりに来て、やっぱりここは落ち着くいい場所だなって思った。

ちょうどお昼になったので、ここでランチを食べることにした。

DPP_0009.JPG

蕎麦屋があったので、ここに入ることにした。

外でも、そんなに暑くなかったので、外で食べることに。

岩魚があったので、それを1本頼んだ。

IMG_1224.JPG

私は、とろろそばを、Wifeはやまかけそばを頼んだ。

IMG_1226.JPG

IMG_1225.JPG

石臼引きの蕎麦と言う事なんだけど、こういう観光地なので、実はあまり味は期待していなかった。

でも、意に反しておいしかった。

いい意味で、期待外れだった。

ここの蕎麦は結構おいしい。

入って良かったねとWifeと話した。

DPP_0010.JPG

ランチを食べて、さあ帰ろう。

これから山中湖を通って、最近よく話題に出てくる道志みちを通って帰ることにした。

山中湖を通るので、今回富士五湖全部行ったことになる。

IMG_0348.JPG

↑ 山中湖

道志みちに入って、わかったんだけど、遅い車の後ろにつくと、追い越せる場所がほとんどない。

運が悪く、結構遅い車が走っていた。

IMG_0359.JPG

IMG_0365.JPG

う~ん、これじゃストレス溜まりそう!

途中道の駅があったので、ここで、トイレ休憩。

でも、出発するとすぐに、又遅い車の後ろにつくことになった。

こりゃ、大変だ。

昨日仲間5台で道志みちで帰ったと、かいばさんのブログにあったけど、入っていてそんなストレスはなかったんだろうか?

IMG_0380.JPG

IMG_0374.JPG

厚木から少し、通勤帰りの渋滞にはまってしまったけど、無事自宅に帰還。

今年は、アルファロメオディが震災のために、中止になってしまったので、私にとっては、今年初めてのイベントだったので、すごく楽しかった。

仲間との再会もあったし、始めてお会いした人も結構いたので、すごく有意義なイベントだった。

今度はみんなでどこかにツーリングに行きたいな。

最後になりましたが、今回のイベントの締めくくりの写真を。

IMG_0382.JPG

う~ん、この程度で済んで、よかったかも。

みなさん、お世話になりました。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなで行く、ドライブが待っているかもしれませんよ?


富士トリコローレ 宿泊編 [アルファロメオ]

富士カームを出て、宿泊をする河口湖の湖月に向かった。

この旅館は、部屋から河口湖と富士山が一緒に見えて、部屋にある露天風呂が温泉なので、ここに決めたんだ。

道路も宿の後ろ側にあるので、部屋からは見えず、本当にすぐ前に河口湖と富士山が見える。

IMG_1215.JPG

IMG_1219.JPG

IMG_0209.JPG

到着して、部屋に案内された。

IMG_1167.JPG

IMG_1223.JPG

↑ 201号室です

IMG_1154.JPG

↑ 部屋は結構広い

20.JPG

↑ 露天風呂からは河口湖と富士山がきれいに見える

この日は富士山が結構きれいに見えている。

IMG_0216.JPG

↑ 部屋付の露天風呂にしては、すごく広い

IMG_0215.JPG

↑ なんと広いバルコニーまでついている

早速、富士山を見ながら、ビール。

プッファ!やっぱりうまい。

おまけに、富士山も良く見える。

IMG_0210.JPG

IMG_0217.JPG

さっきの、恥ずかしいハプニングもどこへやら(やっぱり反省していないんでは?)。

景色のいい、露天風呂に入って、疲れを取る。

なんたって、今朝3時半起きだもんね。

部屋にある露天風呂に入ってから、1階の大風呂に入りに行く。

なんでわざわざ1階の大風呂に入りに行くのかって?

理由は簡単、大風呂は出たら、ビールが無料で飲めるからです。

さすが、トミー夫婦でしょ!

徹底してる。

IMG_1169.JPG

風呂上りにお約束のビール。

IMG_1174.JPG

1杯飲んだら、宿の人が「もう1杯いかがですか?」

もちろん「頂きます」。

IMG_1173.JPG

結局4杯も飲んじゃった(笑)。

部屋に帰ってしばらくすると、「夕食のご準備致します」。

待ってました! 宿は、風呂と食事だもんね。

聞くと、この宿は食事の量が多いのが、特徴だとか。

おいしかった食事の品々。

IMG_1175.JPG

IMG_1176.JPG

↑ ワイン豚のしゃぶしゃぶ。ワイン豚はワインを飲ませて育てた豚なんだって。すごくおいしかった。

IMG_1177.JPG

↑ 今年初めての、マツタケの土瓶蒸し

IMG_1178.JPG

 

IMG_1180.JPG

IMG_1181.JPG

IMG_1182.JPG

IMG_1184.JPG

IMG_1186.JPG

IMG_1187.JPG

IMG_1188.JPG

食事が終わったら、お酒も入っているし、今朝起きたのが早いので、もう眠くなっちゃった。

食事してすぐに寝ると牛のなることはわかっていたが、眠い!

牛にでもなんでも、なってくれと寝てしまった。

ガーガームニャムニャ。

お休みなさい。

(富士五湖編に続く)

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。そうしないと牛になっちゃいます。(誰だ、牛になったトミーを見てみたいって言った人は!・・・実は、私も見てみたかったりして)


富士トリコローレ 本番 [アルファロメオ]

(最後まで、 読んでくださいね。最後に結構笑えるハプニングが待っています。でも、みんなに迷惑かけちゃって、反省しています)。

朝3時半に起きて(なんで仕事だと起きるのが大変なのに、イベントなら起きられるんだろうかな?)、急いで支度をして、まずは談合坂SAをめざした。

ルートは色々考えた末、時間が読める横浜新道→保土ヶ谷バイパス→東名横浜→東名厚木→412号線→中央相模湖IC→談合坂SAにした。

道はすいていて、走りやすく、談合坂SAには、6時20分頃に到着。

pixy156さんが、入り口近くがわかりやすいとのことだったので、入り口近くにスパイダーを停めた。

到着したら、もう何台かアルファロメオがいた。

13.jpg

と、いうか、駐車場はいろんな車で混雑。こんな朝早くから、なんで?というくらい混んでいた。

まずは、お腹がすいたので、朝食。ビルは工事中のようで、レストランは営業していないようだった。

唯一、フードコートが営業していた。

早くみんなと話をしたいので、早々と朝食を食べて、車に戻る。

仲間も結構集まっていて、再会のご挨拶。

IMG_0004.JPG

↑ トミーとゆかいな仲間たち(Co-suke君のスパイダーの前で)

14.jpg

↑ 二三さんのスパイダー

始めてお会いするmahalo!さんやpixy156さんにもご挨拶。

みんなと話をしていると出発時刻の7時10分になってしまったので、みんなでそろって出発。

さすがに10台以上になると、SAで隊列を組むのは無理。とにかく河口湖ICまで、みんなで走る事にした。

トミースパイダーのここからのドライバーはファーストドライバーのwife。

IMG_0015.JPG

天気がよく、最高のドライブ日和。

みんな中央高速を駆けて行った。

2.jpg

↑ かいばさん147を追っかけるCo-suke君スパイダー

4.jpg

↑ suminomi156を追跡中の916スパさん

IMG_0025.JPG

↑ 写したり、写されたり

IMG_0040.JPG

↑ かいばさんの147

1.jpg

しばらく走って河口湖ICに到着。又ここで、みんな揃って走り出す。

5.jpg

↑ 河口湖IC出口で

実はここでashinokoajariさんの155と待ち合わせていたんだけど、彼の携帯番号を入力する時に間違えていたみたいで、違う人にかかっちゃった。ありゃ、年は取りたくないもんだ。

で、どうしようと思っていたら彼から、電話がきた。無事合流。

会場の富士カームにはすぐに着いた。到着は開場の8時前だったけど、もう中に入れてくれた。

隊列のままで、入れてもらったので、みんなで並んで駐車。

7.jpg

6.jpg

さっそく、アルファロメオのお話しが始まる(これが楽しいんだ)

9.jpg

↑ Co-suke君のスパイダー。最近スポイラーを装着

何と、ブログで知り合った、社会不適合オヤジさんの156が真ん前に停まっていたので、初めましてのご挨拶をした。

今回sumi.nomiさんが、アウトドア用のテーブルとチェアを持ってきていたので、それに座らせてもらう。すると他の人もチェアを持ってきていて、アルファロメオ井戸端会議が始まった。

IMG_0048.JPG

IMG_0058.JPG

でも、その途端、雨が降ってきたので、スパイダーはあわてて幌を閉めて、チェアも撤収。

みんなから、晴れ男のトミーなのに、なんでと非難集中。

まあ、こういう事もあるけど、すぐに晴れるから心配しないでと、説明(あんまり説得力のない言い訳でした)。

しばらくすると、事務局から案内があって、イベント開始の挨拶があった。

IMG_0065.JPG

IMG_0066.JPG

知り合いの車も続々入場。

なんかの同窓会みたいになっちゃったね。

雨もあがり、今度は暑くなっちゃった。

10.jpg

↑ GordonさんのヌヴォラGT

IMG_0102.JPG

↑ Jumboさんの、ヌヴォラスパイダー

Mahalo!さんは、ユニークなテントで、注目されてたよ。

IMG_0087.JPG

IMG_0088.JPG

↑ なんとボンネットで支えてるんだ。

IMG_0089.JPG

mahalo!さんのブログはここ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/1115721/blog/

我々の注目のひとつは、916スパさんの、デコマーク↓

IMG_0057.JPG

もちろん8Cも(残念だけど、私の車ではありません)。

IMG_0069.JPG

会場の車の7割位がアルファロメオだったのは、びっくり。IMG_0086.JPG

↑ きれいにそろった、ロッソアルファ

IMG_0073.JPG

もちろんアルファロメオ以外もいたよ。IMG_0072.JPG

IMG_0154.JPG

↑ フェラーリディーノ

8.jpg

↑ フェラーリイタリア

IMG_0138.JPG

↑ もちろんフィアット500も

IMG_0149.JPG

↑ こんなかわいいフィアット500もいた

IMG_0147.JPG

↑ ランチャストラトス

IMG_0148.JPG

↑ 実は、私が今一番ほしいセダン マゼラッティクアトロポルテ

15.jpg

16.jpg

↑ ランボも数台だけどいたよ

会場には、さまざまなショップや、食べ物も用意されていた。

IMG_0104.JPG

IMG_0105.JPG

IMG_0166.JPG

この日は400台以上集まったんだって。

去年より大分多いみたい(去年は250台とのこと)

でも、会場が広いので、また芝生なので、すごく余裕があり、気持ちがいいね。

IMG_0109.JPG

11.jpg

ビルの屋上に上がって、仲間をパチリ。

12.jpg

昼になったので、ランチなんだけど、Gordonさんから、会場の近く(歩ける距離)に浅間茶屋という、ほうとうと吉田うどんの店があると聞いていたので、そこに行くことにした。

行く人って聞いたら、11人になったので、まず電話。

20分くらいしたら、団体が帰ると言うので、さっそく予約。

みんなで行ったら、結構近くて、会場の入り口の道の反対側にあった。

店は、結構大きくて、11人くらいは全然問題にならなかった。

IMG_0128.JPG

IMG_0127.JPG

IMG_0133.JPG

私は、吉田うどんのぶっかけうどん

IMG_1150.JPG

Wifeは、エビ天うどんを頼んだ。

IMG_1149.JPG

お腹がいっぱいになり、会場に戻る時に、この店の駐車場を通って、戻るんだけど、会場の車を見た後で、この店の駐車場の車が、何と地味に見えたことか。

色も、形も。

その話しをして、みんなで盛り上がっちゃいました。

会場に戻り、2時半から、ビンゴ大会があった。

私は、比較的くじ運がいいので、期待したんだけど、全く駄目。

IMG_0161.JPG

なんでだろう、運がよく、当たることが多いのに、と思ったんでけど、結局何にももらえなかった。

(でも、後になって、大当たりがあった。帳尻は合ったんだろうか?う~ん、微妙)

ビンゴが終わり、イベントも終わりに近づいた。

このころになると、参加者も少しずつ帰り始めている。

残っている参加者で、全員記念写真を撮ることになった。

写真はTipoに載るそうだ。

去年のアルファロメオディには後ろの方で、全く見えなかったので、今年は少し目立つ所に立った。

これで、Tipoを読むのが楽しみになった。

ビンゴが当たらなかったので、この位はいいよね。

記念写真が終わり、閉会のあいさつ。

1日長かったけど、終わると早いね。

残った仲間で、車の前で、記念写真を撮ることにした。

車の前に集まり、みんなでパチリ。

IMG_0170.JPG

ついでに、トミースパイダーの前で、Wifeとパチリ。

でも、逆光になるので、うまく撮れない。

二三さんが、反対側だと順光になるので、こっちに移動したら、と会場の端を指差したので、そっちに移動することにした。

これが、この日1番のイベントになることをトミーも知らなかった。

ちょっと大回りをして、いい角度になるように。

と、思った瞬間。

ガタッ!何が起こったの?

車が傾いているよ! それに動かない!

降りてみると、芝生で見えなかったけど、そこに溝があり、トミースパイダーの前輪が見事にすっぽりとハマっているではないか。

バックしても、ビクともしない。

そのうち、人が集まってきちゃった。

IMG_0184.JPG

17.jpg

みんなで、前を持ちあげようとしたが、ビクともしない。

こりゃ大変だ。

みんなで、あ~でもない、こ~でもないと議論したが、いい手が思いつかない。

JAFでも呼ばなきゃだめなんだろうか?

そしたら、会場でショップを出している人が、来て、やってみようかと声をかけてくれた。

前に、ジャッキを入れて、奮闘すること約30分。

IMG_0181.JPG

IMG_0195.JPG

なんとか、タイヤがあがって、nomi君が見つけてくれたブロック(野外のショップにあったものを、借りてきてくれたんだ)を、タイヤの下にいれた。

IMG_0191.JPG

なんとか、脱出できそうだ。

でも、念を入れて、脱出はジャッキアップをしてくれた人にお願いして・・・・でたぁ!!!

脱出成功。

いや~大変だった。

IMG_0197.JPG

↑ この日一番のヒーローは古賀さんでしょう

助けていただいた方は、古賀さんといい、FIAT500のメンテを中心にやっている、キャンバストップの社長さんだった。

よかった、この人がいなければどうなったことやら。

考えると、ぞっとする。

本当に、本当にありがとうございました!!!

18.jpg

↑ 無事生還したトミースパイダー

古賀さんはブログも持っているとのこと。

ブログは ギンジのフィアット500修理日記

ひと騒動もすんで、本当のお開き。

みんな、お騒がせをしました。

でも、今回のイベント最高のハプニングだったりして。(反省はしていますよ)

又みんなと、会う事を約束して、お別れ。

IMG_0201.JPG

IMG_0203.JPG

19.jpg

↑ みんな、又会いましょう!

ひとつ残念なことが。

神谷町の交差点で声をかけた、gtvcupさんがお昼頃会場に来られたんだけど、私が連絡するのが遅くなって、結局お会いできなかった。

再会を楽しみにしていたので、本当に残念。

又の機会にお会いしましょう。

イベントが終わり、この日に宿泊する、秀峰閣 湖月へ。

(次回、富士トリコローレ 宿泊・富士五湖編に続く)

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。溝に落ちた記憶が、みんなから消えてしまいます。(みんな頑張ってクリックしましょうね)でも、消えないと思うけどね。


富士トリコローレに行ってきました [アルファロメオ]

富士トリコローレに行ってきました。

いや~、楽しかった。

最後に予想外のハプニングもあったりして(その場にいた人はもうお分かりですよね!)。

11日は河口湖の温泉に泊まって、先ほど帰ってきました。

又記事をアップしますので、楽しみにしてください。

色々な方に、お会いできて、本当によかったです。

みなさん、ありがとうございました。

それにしても、あのハプニング。

思い出すだけでも、ぞっとしますし、笑ってしまいます。

あんな事、もう嫌です。

じゃ、記事を楽しみにしてください。

 


富士トリコローレ 今日本番 [アルファロメオ]

起きたぞ~!

行ってきま~す。

様子は、後でブログにアップします。

 


富士トリコローレ いよいよ明日 [アルファロメオ]

待望の富士トリコローレもいよいよ明日になりました。

アルフィスタのみなさん、これ忘れていませんか?

IMG_1144.JPG

そう、アルファロメオにはなくてはならない、フレグランスシートです。

アルファロメオの香りといったら、これですよね。

みなさん、明日は、会場でこの香をぷんぷんさせましょうね!

明日は、談合坂SAで、あるいは会場でお会いできるのを楽しみにしています。

実は、残念なことに、ゾエイエローの916スパイダーに乗っているYさんが仕事の都合で、そして、ブログで知り合ったパグ太さんはワンちゃんの体調がよくなく、今回は参加できなくなってしまったとの連絡がありました。

残念ですけど、次の機会にお会いしましょうね。

又、155乗りのAshinokoajariさんは都合がついて、ご家族での参加になりました。

再会できるのを、楽しみにしています。

明日、私をみたら、どんどんトミーと声をかけてくださいね。

IMG_0496.JPG

こんな、スパイダーに乗っていて

IMG_1143.JPG

こんな服を着て

IMG_1144.JPG

こんな香りのする、中年の夫婦をみたら、それはトミー夫婦です!

是非、声をかけてください。

最後に、このイベントの参加にあたっては、最初に声をかけていただいた、916スパさん、ありがとうございます。

お蔭で、いろいろな出会いがありそうです。

それでは、みなさま、お自身と車の体調に気をつけて、明日お会いしましょう。

そして、楽しい1日にしましょう。

さあ、あとは明日ちゃんと起きられるかどうか、だぞ!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ 今回は特に、クリックいっぱいしてください。そうすると朝ちゃんと起きられます。(そんなこと、あるかい!!)


富士トリコローレ あと2日 [アルファロメオ]

いよいよ富士トリコローレまで、あと2日と迫った。

当然だけど、私が参加するので、天候は晴れである。

あとは、11日の朝に、ちゃんと起きられるかだ。(実際、それが一番心配なんだけどね)。

会場に入るときは、混雑するみたいだけど、 グループでまとまって入場すれば、かたまって駐車もできるようだ。

なので、まずは談合坂SAに、来られる人たちで、集合しましょう。(私達は6時過ぎ頃に、談合坂SAに到着する予定です)

7時10分ころを目途に、出発して、みんなで走りたいと思っていますが、先に行きたい人はどうぞ自由に走ってください。

それで、又河口湖ICを出たところで集まって、みんな一緒に会場にいきませんか?

あとは、みなさん体調を整えて。

前夜祭で飲みすぎないように(ま、私とWifeが一番その辺を気をつけなければいけないんだけどね)。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックをお願いします。談合坂SAがアルファロメオでいっぱいになります。(それじゃ、誰が誰だかわからなくなっちゃうよ!)


富士トリコローレ 談合坂SAまでのルート [アルファロメオ]

私の家から、談合坂SAまでのルートはいくつかあるんだけど、16号線で、相模原経由は結構混むので、避けようと思っている。

1つは、湘南台、用田から厚木に入り、そこから412号で相模湖ICに入るルートなんだけど、これだとずっと、普通の道路を走ることになり、ある程度時間は読めるけど、そこそこ時間がかかる。

もうひとつは、家から横浜新道、保土ヶ谷バイパスを走り、横浜町田ICから東名に入って、厚木で降り、412号で相模湖ICに行くルートだ。

これだと、距離はあるけど、時間は速いかもしれない。

さあ、どっちがいいんだろうか?

悩むな~。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。スパイダーに羽が生えて、談合坂SAまで飛んで行けます。(う~ん、フライングスパイダーか!? スパイダーマンみたい!)


スパイダーのエンジンオイル交換 [スパイダーメンテ]

富士トリコローレの前に、エンジンオイルを交換することにした。

去年、hitech_ojisanさんに紹介された、DESTINOにお願いした。

どこでも、エンジンオイルを交換することはできるが、やっぱりアルファロメオを詳しいところに、お願いするのが一番安心。それに私の家からも近いし。

IMG_1129.JPG

IMG_1128.JPG

↑ さっそく作業開始

オイル(Popal)とフィルターも交換してもらった。

IMG_1130.JPG

周りを見渡すと、さすがにいろんな車がある。

マゼラッティ、フェラーリ、アストンマーチン、もちろんアルファロメオも、え、8C!?

なんと8Cがいた。でも、変!

普通じゃないよ。

IMG_1131.JPG

聞いたら、この8C、先日の大雨で、地下の駐車場にとめてあったら、水没してしまったんだとか。

水は、ドアのテープを貼ってある高さまで、きたんだそうだ。

うわ~、かわいそう。

でも、エンジンはかかるそうだ。自走でここまで来たんだろうか?

8Cくらいになると、修理大変だろうな?!

そんな事を考えていたら、修理が終わった。

お昼になったので、DESTINOのスタッフに聞いて、近くにおいしいラーメン屋があるということなんで、ラーメンを食べにいくことにした。

魁力屋という名前で、行くと結構混んでいた。

人気があるんだね。

IMG_1136.JPG

10組位待っていた。

IMG_1134.JPG

京都白川の背脂醤油ラーメンだって。

私が、醤油肉ラーメンでネギ多め。

IMG_1140.JPG

Wifeは、塩九条ネギラーメンを食べた。

いわゆる、横浜の家系ラーメンと違って、麺は細め。

IMG_1142.JPG

スープは、豚骨醤油ではない。

私は、個人的には、家系ラーメンの方がすきかな。

お腹がいっぱいになったので、帰りにちょっとIKEAに寄って、買い物をして帰りました。

(ちょっと疲れたので、IKEAの写真はありません、すみません)。

さあ、後は富士トリコローレに行くだけだ。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。あとで、IKEAの写真が出てきます(残念でした、出てきません。撮ってないんだから)


富士トリコローレ あと1週間 [アルファロメオ]

富士トリコローレもあと一週間に迫った。

私自身今年初めてのイベントなので、すごく楽しみ。

久しぶりに会う仲間もいるし、初めて会う人たちもいる。

アルファロメオのイベントの時には、いつも決まった服を着るんだけど、今回もこれで行きますので、お会いしたことがない人は、この服を見つけたら、トミーって声をかけてください。

IMG_2910.JPG

私とWifeは9月11日に、イベントが終わってから、河口湖の宿に泊まることにした。

12日にゆっくり帰るつもりだ。

ところで、今現在9月11日にお会いできる人たちは、以下。

☆談合坂SAでお会いできるアルフィスタ(たぶんの人も含みます)

sumi.nomiさん(156)

916スパさん(スパイダー)

Takaueさん(スパイダー)

hitech_ojisanさん(スパイダー)

二三さん(スパイダー)

Co-sukeさん(スパイダー)

パグ太さん(スパイダー)

think147さん(147)

かいばさん(147)

Mr. Yさん(スパイダー)

Mahalo!さん(GTV)とお友達の方々

☆会場でお会いできるアルフィスタ

社会不適合オヤジさん(156)

gtvcupさん(GTV)

Gordonさん(GT)

ハリソンさん(GT)

こりゃ楽しみだ!

あとは、当日の天気だけ(心配しないでください。私は晴れ男です。いままでイベントは全部晴れました)。

みなさん、お会いできるのを楽しみにしていますよ!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。 談合坂SAでみんなに会えます。


富士トリコローレ 談合坂SAでの待ち合わせ [アルファロメオ]

富士トリコローレに行くのに、来られる人たちと談合坂SAで待ち合わせて、7時半に出発する事を考えていたんでけど、先日Takaueさんと話した時に、7時半では少し遅いんじゃないかってことになった。

会場は駐車するのに、結構混むみたいで、談合坂SAを7時半に出たら、ちょうど駐車をする車で混む時間帯に着くんじゃないだろうかということになった。

そこで、出発を少し早めたいと思います。

出発は談合坂SAを7時10分にしたいと思います。

でも、本当は、それは私は結構大変だったりして。

朝食を談合坂SAで食べることを考えているので、1時間前位に着きたい。

そうすると、6時10分着なんだね。家から談合坂SAまで1時間半では着かないので、そうすると家を4時半には出なきゃいけない。

起きるのは、何時にすりゃいいんだろうか?3時半?それってまだ朝になっていないよね。

こりゃ大変だ!

でも、こういうイベントのときは、不思議と起きられるんだよね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。何時に寝ても、3時半に起きられます。


メッセージを送る