So-net無料ブログ作成
検索選択

アストンのコーティング [アストンマーティンメンテナンス]

アストンが納車されたので、今日からコーティングにかかります。

アルファロメオのブログ村にも、登録をしているシュアラスターに出すことにした。

ここの千葉店長は、非常に車を大切に扱ってもらえるので、信頼できると考えて、ここにお願いをしました。

IMG_1445.JPG

↑ 愛宕神社の前にあるシュアラスター

シュアななめ.jpg

↑ アストンのドアは、開けるとななめ上に開くんだ。

IMG_1452.JPG

↑ 待合室に通されて、ゆっくりと話をしながら、どのように仕上げるかを相談。

500SLと.jpg

さあ、これからきれいになるんだよ。

ボディ、インテリア、ホイール、エンジンルームすべて、クリーニングとコーティングをお願いした。

文字通り、車に磨きがかかって帰ってくると思います。

楽しみ~!!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。コーティングがきれいに仕上がります。


きたーっ アストン! [アストンマーティン]

今日、待ちに待ったアストンが納車になった。

当初の予定より、1日遅れたけど、無事納車になりました。

正面.jpg

↑ 無事車庫に収まったアストン

ななめ.jpg

隣のS500と並ぶとこんな感じになった。

S500と.jpg

さっそく外に出して、幌を開けてみる。

幌を開けるのに要する時間は約17秒。

これはアルファスパイダーより早い。

IMG_0165.JPG

後ろ姿もいいね。でも、色っぽさという点では、916スパイダーの方が上かな!

ナビも何とかきれいに付いたと思う。

IMG_0167.JPG

この場所だと、ドライブして、視界の妨げには、ならないんだ。

IMG_0166.JPG

↑ 後ろから見るとこんな感じ

さっそくドライブ。

午後からあいにくの雨だったけど、午前中は晴れていたので、幌を開けたまま、まずは近くのGSにガソリンを入れに行った。

セルフなんだけど、ガソリンを入れていると、スタンドのスタッフが近づいてきた。

『いい車ですね』

『アストンマーティンていうんだよ』

『へえ、聞いたことない車だ』

まあ、日本ではあんまりメジャーではないけれど、GSのスタッフでも知らないんだね。

だから、貴重でいいんだけどね。

明日からコーティングに出します。

終わったら、又レポートします。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。アストンマーティンの知名度が少し上がります。(今のままでも、いいんだけどね)


アストンの納車 [アストンマーティン]

アストンのン納車は今日だったんだけど、事情があって、明日に延びてしまった。

と、いうことで、納車の記事は明日になります。

楽しみにしていてください。

 


いただき物 [イベント]

10月29日は、Wifeの誕生日で、私達の結婚日記念日とWebで書いたら、今日びっくりする物が届いた!

なんと、sumi.nomiさんからのプレゼントだった。

いただいたのはこれ↓

IMG_1441.JPG

すご~くきれいなお花。

これには、二人とも大感激でした。

とたんに、フランも気が付き寄ってきた。

フランもきれいなものはすぐにわかるようだ。

IMG_1439.JPG

↑ う~ん、こりゃきれいだ。クンクン!

フランも感激していました。

sumi.nomiさん、本当にありがとう。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。(今日は感激したので、特にくだらないコメントはありません)。


アストンマーティンの納車 [アストンマーティン]

アストンマーティンの納車も、いよいよ明後日になった。

本当に楽しみだ。

納車になったらすぐにコーティングに出すんだけど、今回はブログ村のアルファロメオのカテゴリーの中にも、ブログを載せているシュアラスタープラチナウォッシュにお願いすることにした。

ここは、店長の千葉さんのブログが掲載されており、よくアクセスするんだけど、車に対する熱意がすごいし、非常に丁寧な仕事をしているので、アストンはここにお願いをするのが一番と考えた。

その辺は、ブログをみてもらえるとすぐにわかると思う。

ちなみに、店長の千葉さんはアルファ155のオーナーである。

コーティングの様子は、又アップします。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。コーティングがきれいに仕上がります。


アストンマーティンの納車日 [アストンマーティン]

今整備に入っているアストンの納車日が決まった。

10月29日です。

偶然にも、私とWifeの結婚式記念日で、Wifeの誕生日になります。

これも、何かの縁なんだろうか?

納車の後、すぐにコーティングに出します。

なので、ゆっくり乗れるのはその後。早く12気筒サウンドを聞きたい!

どこかで、お披露目しようかな!!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。アストンが、10月29日に納入されます(クリックがなければ、納入されないかも!クリックしてください。なんちゃって)


12月3日の富士五湖ドライブ [アルファロメオ]

12月3日の富士五湖ドライブの案ができたので、アップします。

こんな感じです。

ルートとしては、このようになります。

東名高速鮎沢SA集合(7時ころ出発の予定)→御殿場IC→138号線で須走→山中湖→忍野八海で休憩→河口湖(もしこの辺で、写真を撮れるところがあったら、休憩+撮影会にします)→西湖→鳴沢氷穴見学→精進湖(レストランことぶきでランチ)→71号線で富士ヶ嶺→途中景色のいいところで休憩+撮影→白糸の滝(ここで、実質解散)

解散は、15時くらいを考えています。

現在、参加できそうな方たちは、

Takaueさん(スパイダー)

sumi.nomiさん(156)

二三さん(スパイダー)

916スパさん改めIo sto beneさん(スパイダー)

Co-suke916さん(スパイダー)

Mahalo!さん(GTV)

社会不適合オヤジさん(156)

かいばさん(147)

ネオクラシックさん(156)

hitech_ojisanさん(スパイダー)

です。

gtvcupさんは、本当に残念ですが、車のトラブル(炎上)で参加できません。

又いつか、アルファロメオで、参加してもらえることを、願っています。

他に、もし参加できそうな方がいたら、是非連絡ください。

私にとっては、今年最後の、みなさんとのドライブになります。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。再度参加100台に挑戦です。


女神湖ミーティング [アルファロメオ]

Mahalo!さんから連絡がきて、残念ながら10月29日のツーリングは、メンバーが集まらなくて、中止になってしまった。

個人的に、プランとしては結構行きたい場所が入っていたので、延期と考えているけどね。

その代わり、Mahalo!さんから、11月に行われる女神湖ミーティングに行きませんかって、お誘いがあった。

それはここ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/1115721/blog/24158711/

もし、よかったら、Mahalo!さんに、コメントをお願いします。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今度はメンバーが集まってきます。


あわびの源太 [グルメ]

ずっと気になっていて、行きたかった店に、やっと行く機会があったので、行ってきた。

その店は、あわびの源太といって、あわびの専門店である。

場所は、銀座の並木通りで、シャネルのすぐ横にある。

本店は、札幌にあり(と言うか、あった)、地元でも、有名な店だ。

でも残念ながら、本店は今は閉店してしまって、ここ銀座にしかない。

二代目のご主人が、お店を切盛りしている。

店自身は、小さい。でも、おいしさがあふれている。

あわび好きは、絶対に行った方がいい店だと思う。

IMG_1353.JPG

IMG_1352.JPG

↑ こじんまりした店だ

私は5~6人くらいしか座れないカウンターに座った。

ここで、ずっとご主人と会話しながら、おいしいあわびを食べた。

この店では、カウンターが特等席だと思う。

この日は、特選あわび懐石を選択。

IMG_1359.JPG

メニューを見ていると、おいしそうで、もう待ちきれない。

まずは、つきだし。

つきだしは、煮たらこ。味は薄味で絶妙。こりゃ酒がうまい!

IMG_1355.JPG

そして、あわびの水貝の丸かじりでスタート、こりゃ豪快。

IMG_1358.JPG

次は、あわびの茶巾揚げ。

IMG_1360.JPG

そして、あわびのしそ焼き。

あわびとしその風味が、すごくいいと思った。

IMG_1362.JPG

次は、いよいよ人気のある、あわびのウニ焼き。表面だけ焼いてあるので、あわびとうにの生の風味が、閉じ込められている。

濃厚な感じがたまらない。

IMG_1367.JPG

そして、海鮮潮汁。ここで一息。

IMG_1370.JPG

↑ 出汁のうまみが、満載。大根の辛味もきいて、最高!

ここで、ご飯に行く前に、どうしても食べたいものがあったので、追加で注文してしまいました。

それは、あわびの肝あえ。

これも、たまらなく美味。

IMG_1372.JPG

そして、最後はこの店の名物のひとつ、あわび秀飯。

これは、とろろご飯に、あわびのぶつ切りが、たっぷり乗っている(肝もうにも乗っている)大変贅沢な一品!!

IMG_1374.JPG

これだけ、おいしいあわびを食べて、不満があるはずはない。

だれでも、十分満足すること請け合い。

それにしても、贅沢な食事。

もう、あわびはしばらくいりません、とはならなく、又行って食べたくなっちゃった。

癖になりそう。

こりゃ大変だ、あわび貧乏まっしぐら。

DB9、買ったばかりで、売らなくちゃいけなくなりそう!?

う~ん、DB9より、あわびなんだろうか?

ツライ!!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。あわびにうなされてしまいます。でも、やっぱり又食べたい!!!

 


Mahalo!さんからの、ツーリングのお誘い [アルファロメオ]

真っ赤なGTV乗りの、Mahalo!さんから10月29日の軽井沢ツーリングのお誘いが来た。

行ける人は行ってみませんか?

ここを見てください。↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/1115721/blog/24136810/

ルートを見てみると、すごく楽しそう。

私の行きたいところが、入っている。

私は残念ながら、この日はWifeの誕生日と私達の結婚式記念日なので、難しいかも。

行ける人は、是非参加してみてください。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。参加者がどんどん増えます。


車買っちゃいました ~解答~ [アストンマーティン]

前回のブログの記事に関して、こんなに早くみんなからコメントが来るとは思わなかったし、こんなに早く当たってしまうとも思わなかった。

一般的には、車種を言っても、知らない人がほとんどだと思っているので。

みなさん、さすがです。

答えは、みなさんのご指摘の通り。

アストンマーティンDB9ヴォランテです。

アストンII.jpg

エンジンは5.9L V型12気筒DOHC(450bhp/570Nm(58.1kgm))、6速AT駆動方式はFR。

2006年型で、色はボディが、青みがかったシルバー、内装はベージュ(というより、クリーム色に近い)と青。

とても、奇麗な色で気に行ってしまった。

IMG_0657.JPG

↑ きれいな内装でしょ!座るとき、気を使うようになるかもしれないけど

本当は、アルファスパイダーがあるので、クーペを買おうと思ったんだけど、気に入った車が見つからなかったのと、Wifeがクーペはルーフがせまっていて、頭の上がせまいのが気になる、ということで、ヴォランテにした。

4人乗りになっているけど、リアシートは荷物置き場だね。狭くて人が座ることはほとんど不可能。

IMG_0687.JPG

IMG_0656.JPG

IMG_0659.JPG

車体重量は2トン弱なので、さすがに軽快には動かないけど、その気になると加速はすごい。

アルファスパイダーとは、又一味違った味わいである。

スポーツカーというよりも、GTカーだと思う。

だから、フェラーリやポルシェと競うのは、この車の本質には似合わないような気がする(と、いうよりも、私にその技量はない)。

ブリッピングの音は、さすがに官能的である。

これから、整備に入るので、納車は来週末位かな。

この車には、ナビが付いていないので、これから付けるんだけど、実はこの車、なかなか付けるところがない。

ダッシュボードのエアコンの吹き出し口に金具を取り付けて、オンダッシュのナビを付けようと思っているんんだけど、実は、今、オンダッシュのナビがほとんどなくて(インダッシュかポータブルになってしまうんだ)、パイオニア1機種のみである。

IMG_0668.JPG

↑ 真ん中のガラスのボタンを押して、エンジン始動。

IMG_0669.JPG

↑ アルミ製のメーターがきれい!スピードメーターとタコメーターが逆回転に回るんだよ。

納車が終わったら、又レポートします。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。アストンの納車が早まります(そんなことは、ありませんが、クリックお願いします)。


車買っちゃいました [アストンマーティン]

実は、アルファ以外に気に入った車があって、ずっとほしいと思っていたんだけど、今回購入することになった。

新車では、手が出ないので、中古なんだけどね。

その車のパーツの写真を載せます。

なんだかわかりますか?

IMG_0647.JPG

IMG_0648.JPG

IMG_0670.JPG

IMG_0667.JPG

IMG_0680.JPG

当ててみてください。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。車がなんだかわかります。(かな?)


富士トリコローレ Tipo編 [アルファロメオ]

二三さんから、連絡が来て、今月号のTipoに富士トリコローレの記事が出ていて、私達が写真に載ってるって連絡がきたので、さっそく買ってみた。

なるほど、木の下にみんなが集まっているのがよくわかる。

IMG_1349.JPG

早く会場に到着して、よかったかも。

みなさん、今度は12月3日にお会いしましょう!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。そうしないと100台集まりません。


French Bar Refuge [グルメ]

銀座に気になるお店があるので、知人と行ってきた。

その店の、名前はFrench Bar Refuge。

Wine Barである。

IMG_1318.JPG

IMG_1319.JPG

店の真ん中に、ワインを置いてあって、実際にそのワインを見ながら何を飲むか、決めることができる、面白いBarなんだ。

IMG_1322.JPG

IMG_1325.JPG

シェフはフランスで8年修行したとのこと。

カジュアルだけど、雰囲気のいいBarだった。

Barというより、ワインレストランという感じかな。

この店は塩ポトフが有名(トリッパでした)。

IMG_1332.JPG

↑ これが塩ポトフ

ワインも、こんなグラスで、出てくる。

IMG_1335.JPG

方にはまらない、面白い店だと思う。

IMG_1328.JPG

↑ こんなビールもある

IMG_1330.JPG

↑ 人参のサラダ。結構おいしい。

IMG_1331.JPG

IMG_1336.JPG

IMG_1340.JPG

↑ 鴨のコンフィ、これもおいしかった

IMG_1341.JPG

↑ パスタも美味

この店は、ユニークで、すごく楽しいレストランだった。

癖になりそう!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなで行きましょう。


メッセージを送る