So-net無料ブログ作成

アルファ富士五湖ツーリング [アルファロメオ]

私にとって、今年最後のアルファツーリングもあと3日にせまった。

すご~~く楽しみなんだけど、またまた雨の予報。

雨男で有名なMahalo!さんが、フルに参加できないようで、私もいまいち張り合いがない。

やっぱり、雨男と張り合ってのトミーなんだろうか。

いずれにしても、雨天決行です。

でも、晴れるように全力をつくします。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。3日は晴れます。


フラン4歳の誕生日 [猫]

今日11月29日は、我が家のメインクーンのフラン姫の4歳の誕生日だ。

ここまで、決して順調に育ったわけではなかったんだ。

家に来てすぐに、コロナウイルスの値が高いことが分かり、今後どうなってしまうのだろうかと心配した。又、2歳の時には好物の芽かぶを食べて、尿石症になり、療養食があまり好きではなかったために、体重が6.7Kgから5.1Kgまで減ってこれも大変心配した。

でも、体調は元に戻り、体重も6.05Kgまで回復。

毎日やんちゃで、家で走りまわっている。

一緒に住んでいるスコティッシュフォールドのメルちゃんとも、仲良しで、よく遊んでいる。

このまま、ずっと健康に過ごしてほしいと願っています。

IMG_1666.JPG

IMG_1665.JPG

IMG_1660.JPG

IMG_3685.JPG

IMG_0855 (2).JPG

IMG_0811.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。フランちゃんがもっと可愛くなります。


オキザリスの成長 [その他]

先日ブログにも書いたオキザリスがだいぶ成長して、花がいっぱい咲いた。

ちょっとの間だったんだけど、こんなに育つなんてね。

IMG_1667.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。オキザリスが身長くらいまで伸びます。(それじゃ、ひまわりになっちゃうよ)。


アストン入院 [アストンマーティンメンテナンス]

早々と、アストンが入院してしまった。

と、いってもあんまり深刻なことではなく、エアコンがきかなくなっちゃったんだ。

どうしてかわからないけど、修理のための入院です。

早く帰ってくればいいと思っています。

IMG_1646.JPG

IMG_1647.JPG

IMG_1648.JPG

早く帰っておいで、アストン君!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。アストンがすぐに帰ってきます。


小作 [その他]

所用で青梅線の小作(おざくと読む)に行ってきた。

私自身、住まいが横浜なので、青梅線にはあんまり縁がない。

この辺は工業団地があって、結構IT企業も多いらしい。

駅前は閑静なところで、あんまり人もいなかった。

でも、家からだとやっぱり遠かった。

(写真はスマホのInfobar)

DSC_0060.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0061.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。小作の駅前にビルが建ちます。(もう建ってるよ!)


アルファロメオ富士五湖ドライブ [アルファロメオ]

今年最後のアルファドライブまで、あと10日とせまった。

みなさん、スケジュールは大丈夫ですかな?

今のところ、参加車は以下の通りです。

Takaueさん(スパイダー)

sumi.nomiさん(156)

二三さん(スパイダー)

Io sto beneさん(スパイダー)

Co-suke916さん(スパイダー)(いよいよsa-yaさんのスパイダーデビューか!?)

Mahalo!さん(GTV)

社会不適合オヤジさん(156)

かいばさん(147)

ネオクラシックさん(156)

hitech_ojisanさん(スパイダー)

TSさん(147)

トミースパイダーをいれて現在12台。

TS(ツインスパークではありません)さんは、以前、トミーと同じ、エクリプスグレーのスパイダーに乗っていたんだけど、残念ながら廃車になってしまったんだ(幌を開閉するダンパーは2本トミースパイダーで生き続けているけどね)。

だけど、147のオーナーになって、今回アルファドライブに復活(パチパチパチ!!)

おまけに、結婚もしたとのこと。

12月3日は又会えるのが楽しみです。

もし、他に参加できる人は、是非連絡ください。

Jumboさ~ん、Pixy156さ~ん、どうですか???

なお、ルートはこんな感じを考えています。 

東名高速鮎沢SA集合(7時ころ出発の予定)→御殿場IC→138号線で須走→山中湖→忍野八海で休憩→河口湖(もしこの辺で、写真を撮れるところがあったら、休憩+撮影会にします=>いい場所がなければ、他も探します)→西湖→鳴沢氷穴見学→精進湖(レストランことぶきでランチ)→71号線で富士ヶ嶺→途中景色のいいところで休憩+撮影(ここで、自由解散)

最初は白糸の滝にも、みんなで行こうと思ったんだけど、12月だと日の入りが早いのと、早く帰途に就きたいと言う人もいて、一応ここで解散をして、あと行きたい人は行くって感じにしようと思ったので、自由解散にします。

鮎沢SA以外で合流する人は連絡ください。

トミー夫婦は、鮎沢SAに6時半ころ到着して、朝食を食べるつもりです(あれっ、鮎沢SAで食べるところあったっけ?)。

業務連絡① : Mahalo!さん、ご友人で一緒に行く人がいたら連絡ください。 

業務連絡② : 二三さん、 100人はちょっと無理かも。 業務連絡終わり

あとみんなで、4088さんのGTVの修理がこの日までにあがって参加できるように、祈りましょう。

さあ、みんなでドライブ楽しみましょう!!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。 12月3日はみんなではじけます。


アストンお披露目 [アストンマーティン]

いよいよみんなにアストンを見てもらう日が来た。

某Mahalo!さんが、期待したようにはいかず、雨は朝にはあがった。

さすが、晴れ男のトミーだね。これから、いろんなツーリングに誘われたりして。

アルファロメオのテルテル坊主と呼んでください。

朝早く起床して、DB9のエンジンをかけ、さて出かけましょう。

1号線を湘南バイパスを走っていると、前の方に、アルファロメオが走っている。

ん!見たようなカラーだ。

近づいてみると、やっぱりIo sto beneさんのロッソスパイダーだった。

IMG_0401.JPG

ここから、西湘バイパスPAまで、一緒に行くことにした。

朝早いのか、道はそんなに混んではいなかった。

西湘バイパスに着くと、もうsumi.nomiさん、Takaueさん、二三さんたちは着いていた。

みんな早いね。

ここでも、みんなでさっそく車の話しが始まる

IMG_0403.JPG

時間もなくなってきたので、早速朝食を取る。

あとで、かいばさんも合流。

パーキングを出て、次の目的地である大観山パーキングを目指す。

IMG_0409.JPG

ターンパイクは、sumi.nomiさんの156の後に走ったんでけど、さすがにV6 2.5lは速い。

156が全速力で走るのを、DB9が追いかける展開に。

でも、さすがにV12 6lはすごい。

久しぶりにターンパイクを飛ばして走りました。

後ろから走ってきた、TSの147とスパイダーのみなさん、ごめんなさい。

大観山パーキングに着くと、いたいたグリーン(イエロー?)のロータスエリーゼ。

Eva Titerさんだ。

Eva Titerさんは私が、カフェジュリアの事でブログで知り合った人で、今回是非お会いしたいと思っていた人なんだ。

ロータスのオーナーなので、イタ車のイベントなんかでは、会えないので、中々機会がなかったんだけど、今回やっとお会いできた。

仲間も、ロータスエリーゼは中々見る機会がなく、みんな集まって色々見せてもらった。

エリーゼ斜め上.jpg

IMG_0420.JPG

↑ シートがすごい。カーボンを使っているんだって。

ロータスエリーゼ、中々いい車だね。乗ってみたい!

今度は、アルファ+ロータスエリーゼの合同ツーリングなんかもいいかも。

IMG_0424.JPG

アストン大観山.jpg

霧も深く、寒くなってきたので、みんなでカフェに行って、コーヒータイム。

Eva Titerさんは、これから彼の仲間に会いに亀石峠に向かうとのこと。

彼とは、ここでお別れ。

お会いできてよかったです。又是非、会いましょう。

エリーゼ正面.jpg

残念なことに、スパイダーのTakaueさんも、用事があるとのことで、ここでお別れすることになった。

今度は12月3日にお会いしましょうね。

大観山パーキングを後にして、箱根神社に向かう。

ここはパワースポットとして有名で、観光客もずいぶん来ていた。

IMG_0433.JPG

IMG_0432.JPG

箱根神社でお参りをしたあと、当初は芦ノ湖スカイラインに行き、ヤギさんコーナーで一休みするはずだったけど、霧が濃くて走りにくそうだったので、急遽ランチの食べる予定にしていた仙石原のグリルなかむらに向かうことにした。

いい天気になって本当にドライブ日和になった。

IMG_0457.JPG

IMG_0460.JPG

IMG_0477.JPG

グリルなかむらは今回が初めてだ。

IMG_0440.JPG

車を停めて、まずは休憩。

なかむら.jpg

↑ BMWの隣からsumi.nomiさんの156、かいばさんの147、トミーアストン、Io Sto beneさんのスパイダー

IMG_0439.JPG

Wifeはきのこの焼きうどん、私はハンバーグを頼んだ。

IMG_1627.JPG

IMG_1628.JPG

みんなで話していると、珍しい車も来た。ロータスヨーロッパだ。

サーキットの狼世代には、懐かしい車だね。

ヨーロッパ.jpg

帰りもあるので、2時ころに解散になった。

久しぶりにあったので、ランチを食べながら話しが長くなってしまった。でも、いろんな話しができて楽しかった。

みなさんありがとう。

島根なかむら.jpg

SUMIなかむら.jpg

今度は12月3日に会いましょうということで、帰途についた。

忙しいのに、来てくれたみなさんありがとう。一緒に走れて、楽しかったです。

12月3日は都合のつく方は、是非きてくださいね。

IMG_0479.JPGIMG_1628.JPG

帰りも、富士山がきれいに見えたよ。

さあ、12月3日も晴れだ!!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。(問題、天気予報で12月3日の第三戦で負ける人は ahalo!さんです。に文字(スペル)を入れなさい。)


アストン アンプ取り付け [アストンマーティンメンテナンス]

箱根に行く前に、NAVIにアンプを追加した。

HDDのNAVIに録音した音楽を車のスピーカーから出すのだが、アストンのオーディオは外部入力端子がない。

そこで、通常ならFMトランスミッターで、FMラジオに飛ばすんだけど、それじゃ、音が悪くなってしまう。

そのために、直接アンテナに接続する方法を取った。これだと音がだいぶ改善される。

さらに、音に迫力を出すために、アンプを入れることにしたんだ。

IMG_1617.JPG

IMG_1618.JPG

作業は、雨の中屋根があるガレージで行ったので、雨が、車に落ちることはなかったけど、

結構雨と、風が強いなかでキチンと作業をしてくれたLegareの酒井さん、ありがとうございます。

Legareは車のNAVIやオーディオの取り付け専門業者です。

何かあったら、みなさんもお願いしてみたらどうですか?

電話番号は03-6283-0077 (0077だって!まさにアストンにぴったりだね。auじゃなくて007です)。

住所は東京都世田谷区鎌田3-21-1-106ですぞ!!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

クリックお願いします。オーディオの音がすばらしくよくなります。(もうなっているかも)


アストンお披露目 [アストンマーティン]

いよいよアストンお披露目も明日になった。

実は、当初明日は雨の予報だった。

降雨確率も70%だった。

さすがの晴れ男トミーも今回だけは、ダメかなと少しあきらめかけたんだけど、昨日はそれが40%になっていた。

それが今日はなんと10~30%まで下がってきた。

たぶん明日は、もっと下がっていると思う。

やっぱりトミーは晴れ男なんだね。

明日一緒に走ってくれる人達、天気は大丈夫ですよ~。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。明日は、秋晴れです!!

 


La Cocina de Gastonでパーティ [イベント]

Gastonの店でパーティがあったので、行ってきた。

Gaston の友人のDabidの誕生日パーティだった。

IMG_1574.JPG

国籍を問わず、色んな人が集まってきた。

日本、ブラジル、スペイン、韓国 国籍はさまざま。

ただ目的は、誕生日にみんなで盛り上がることかな。

IMG_1576.JPG

↑ 今日もGaston のおいしい料理が待っている。

IMG_1586.JPG

今日の主役Dabid。なんで着ぐるみを着ているかは、聞かないでください。

Gastonのいつもおいしい料理達。

IMG_1591.JPG

IMG_1588.JPG

IMG_1592.JPG

IMG_1593.JPG

そして、もちろんワイン。

IMG_1590.JPG

IMG_1596.JPG

となると、スペイン人だもん、当然音楽。

IMG_1599.JPG

Dabidも楽しそう(と、いうより結構出来上がってる)。

IMG_1600.JPG

IMG_1602.JPG

↑ 誕生日のろうそくも!

当然のように、最後はこうなっちゃう。

Gaston.jpg

私達は、電車の時間があるので、途中で帰らなければいけなかったんだけど、みんなはそれから、六本木に行って朝6時まで騒いでいたんだって。

う~ん、ラテンパワーはすごい!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなラテン系になっちゃいます(車はラテン系だけど、何か?)


蟹工船 [グルメ]

昨晩は、知り合いと日比谷にある、蟹料理の蟹工船に行ってきた。

日比谷東宝ツインタワーの9Fにあるんだけど、中に入るとビルの中とは思えない店の作りをしている。

IMG_1552.JPG

個室もあるんだけど、この店ならではの川床の席を取った。

下には、水がはってあり、まるで川の上の席に座っているようだ。

蟹は、タラバガニの大きいのが、あると言う事なので、まるまる1匹頼んだ。

IMG_1554.JPG

↑ これが料理に使われるタラバガニ。すごく大きかった。

出てくる料理は、当然蟹中心で、蟹好きにはたまらないと思う。

IMG_1559.JPG

↑ 前菜

IMG_1561.JPG

↑ お造りにも、蟹が

IMG_1563.JPG

↑ 蟹グラタン コクがあってすごくおいしかった

IMG_1564.JPG

↑ メインのさっき見せてもらったタラバガニ。4人でも食べきれないほど

IMG_1566.JPG

↑ 蟹茶碗蒸し

IMG_1568.JPG

↑ 今度は焼きタラバガニ

IMG_1571.JPG

↑ ちょっと一息の、山形牛の溶岩焼き

IMG_1572.JPG

↑ そして〆

蟹ずくしは、すごい。

IMG_1573.JPG

↑ さすがにデザートに蟹は出てこなかった

みんな蟹を食べて満足であった。

あ、蟹を食べるのに夢中になって、お酒の写真撮るの忘れた!!

そのくらい蟹がすごかった。

今日寝ていて、蟹にうなされちゃうかも!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。あなたの夢にも、蟹が出てきます(それじゃ、誰もクリックしてくれなくなっちゃうよ)


アストンお披露目 ランチ [アストンマーティン]

記事に書いたように、カフェジュリアが閉店してしまったので、みんなで集まる場所を探さなければいけなくった。

そこで、仙石原になるHeartsに行こうと思ったんだけど、どう探しても、情報が見つからない。

そんなときに、ロータスエリーゼ乗りのEVA Titerさんからの情報で、Heartsはすでに閉店してしまって、今はグリルなかむらという店になっているようなんだ。

グリルなかむらは、洋食屋みたいだね。

どんなところかはわからないけど、今回はランチにここに行ってみようと思ってる。

都合のつく人は、一緒に行きませんか?

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

アストンお披露目 [アストンマーティン]

11月20日は、次の様なスケジュールで箱根を走ろうと思っています。

8:00 西湘バイパスパーキング 朝食を取ります

9:00 大観山パーキング コーヒーブレイク

10:00 箱根神社 お参り

11:00過ぎ頃 ヤギさんコーナー 一休み

12:00 仙石原のHearts Cafe カフェジュリアがもうないので、仙石原のHearts Cafeでランチをしようと思っています。

13時から14時ころまでいるつもりです。

もし、よかったら途中でお会いしましょう。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなに会えますよ。


アストンのコーティング シェアラスタープラチナウォッシュ [アストンマーティンメンテナンス]

アストンマーティンのコーティングをシュアラスターにお願いしたのは、前にブログで書いたんだけど、

その様子が、シュアラスタープラチナウォッシュのブログに出ていた。

それがこれ ↓

http://www.surluster.com/jp/pw/cases/2011/11/gentleman-from-uk.html

そもそも、店長の千葉さんが、アルファ155のオーナーで、ブログ村に登録をしているので知ったんだ。

プラチナウォッシュのスタッフの人たちは、非常に車を大切に、そして丁寧に扱ってくれるので、今回はここにお願いをした。

仕上がりは、もちろん満足いくものだった。

次は、アルファスパイダーをお願いしようと思っている。

コーティングを考えている人、シェアラスタープラチナウォッシュはお勧めですよ。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。プラチナウォッシュに車が集まります。


オキザリス [その他]

ベランダの鉢にオキザリスの種(3種類の違う種)を蒔いていたのが、だいぶ成長して、とうとう花を咲かせた。(あと、ひとつ白はこれからかな)。

結構、時間がかかったので、ダメかなと思ったけど、なんとか芽が出てきた。

IMG_1550.JPG

そしたら、やっぱりフランが気が付いてやってきた。

IMG_1549.JPG

フランちゃん、これはあなたのご飯じゃないんだからね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。フランちゃんがオキザリスを食べなくなります(そりゃそうだ)


アルファ富士五湖ドライブ [アルファロメオ]

アルファドライブまでいよいよ3週間と迫った。

私にとっては、今年初めて(で、たぶん今年最後)のアルファドライブ(イベントを除いて)なので、非常に楽しみなんだ。

都合のつく方は、是非参加してください。

現在までに、参加できる方(できそうな方も含めて)は以下の通り。

Takaueさん(スパイダー)

sumi.nomiさん(156)

二三さん(スパイダー)

916スパさん改めIo sto beneさん(スパイダー)

Co-suke916さん(スパイダー)

Mahalo!さん(GTV)

社会不適合オヤジさん(156)

かいばさん(147)

ネオクラシックさん(156)

hitech_ojisanさん(スパイダー)

もし、他に参加できる人は、是非連絡ください。

なお、ルートはこんな感じを考えています。 

東名高速鮎沢SA集合(7時ころ出発の予定)→御殿場IC→138号線で須走→山中湖→忍野八海で休憩→河口湖(もしこの辺で、写真を撮れるところがあったら、休憩+撮影会にします=>いい場所がなければ、他も探します)→西湖→鳴沢氷穴見学→精進湖(レストランことぶきでランチ)→71号線で富士ヶ嶺→途中景色のいいところで休憩+撮影→白糸の滝(ここで、実質解散)

みなさんの、都合を教えてくださいね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。100台まで頑張ります。(そうだ、100台集めるって、言っちゃったんだっけ!)


アストンお披露目 [アストンマーティン]

11月20日(日)に、アストンで箱根を走ろうと思っています。

もし、都合のつく人がいましたら、どこかで会えればいいですね。

今回は、ツーリングではないので、都合のいい場所で、お会いしてお話しできればね。

まだ詳細なルートや時間は、決めてはいないけど、次の様なルートで行くつもりです。

いつも、行くルートであんまり変わり映えはしないんだけどね。

西湘バイパスパーキング→ターンパイク→大観山パーキング→箱根神社→芦ノ湖スカイライン→ヤギさんコーナー→仙石原→Hearts Cafe(ランチ+コーヒー)

気ままに、スケジュールをあんまり決めないで行こうと思っているので、当日変更するかもしれないけど、よかったら是非。


鉄板焼 よこはま [グルメ]

前に、仕事でお世話になった人と、ゆっくり仕事の話をするために、日曜日に出てきてもらって食事に行った。

食事に選んだ場所は横浜のみなとみらいにある、ロイヤルパークホテルの鉄板焼レストラン、よこはまである。

IMG_1502.JPG

ここは、静かでゆっくり話しができるので、私の好きな場所なんだ。

なにより、私は肉好きなので、ここのレストランは楽しい。

まずは、シャンパンで乾杯

IMG_1517.JPG

まずは、先付け

IMG_1512.JPG

そして、フォアグラ。本当は健康のことを考えたら、避けた方がいいのは分かっているけど、食欲がね。

IMG_1515.JPG

↑ おいしそうに焼けて行くフォアグラ

IMG_1520.JPG

その後は、伊勢海老。これも見てるだけで、おいしさが伝わってくる。

IMG_1521.JPG

↑ 鮮やかな手さばきで、伊勢海老を調理する。見てて食欲がわいてくるんだな。

IMG_1523.JPG

いよいよメインの、ステーキである。私はだいたいサーロインを選ぶ。

IMG_1525.JPG

これを食べている時が、至福の時間である。な~んと贅沢。

もちろん話しもはずむ。

IMG_1532.JPG

↑ 付け合わせの野菜

そして、〆はガーリックライス。お焦げを作る演出が憎いね。

IMG_1537.JPG

結局、飲んだワインはこの通り。

IMG_1535.JPG

デザートも食べて、大満足。

ここはそんなに、頻繁には来ないけど、毎回満足、満腹するレストランである。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。フォアグラが、鉄板の上で踊ります(さあ、本当に踊るでしょうか?正解はクリックしてからです!)


TESLA [車]

外苑前にある、TESLA Motorsに行って、TESLAの試乗をしてきた。

TESLAって、知っている人もいると思うけど、アメリカから来た電気自動車なんだ。

実は、Wifeが前からTESLAに興味があって、一度試乗したいって、ずっと言っていた。

ここは、ふらっと寄っても、いつでも助手席での試乗は可能で、実際に運転をしてみたい場合には、予約が必要とのことだったので、事前に予約をしておいた。

今販売しているのは、2シーターのロードスター。

IMG_1469.JPG

IMG_1500.JPG

IMG_1470.JPG

スタイルは、ロータスエリーゼに似ているなと思ったら、シャーシはロータスのものを使っているんだとか。

この車の特徴は、何と言っても、0-100Km/hが3.7秒ということにつきる。

IMG_1473.JPG

IMG_1471.JPG

つまり市販の最速スポーツカーとほぼ同等の加速ができるということ。

でも、私はやっぱり電気自動車なんで、あんまり期待はしていなかった。

たぶん、試乗した結果早いけど、あんまり魅力がない車だねで、終わると思っていた。

でも、この予想は見事に裏切られる結果となった。

2Fに案内され、スタッフの人に、まずは車の説明を受けた。

バッテリーはPanasonic製のリチウムイオンバッテリーであること。

当然ながら、ギアは存在しないこと。

IMG_1475.JPG

モーターは、後ろの車軸の前にある。つまり、ミッドシップ車である。

IMG_1478.JPG

ギアはなく、ボタンで切り替え(これはアストンも同じだね)

IMG_1476.JPG

一通り説明を受けたけど、まずは体験してくださいと、試乗車に案内された。

IMG_1482.JPG

車は音もなくスルスルと登場。

IMG_1490.JPG

ミッションはモーターに直接つながっている。

電気自動車なので、ブリッピングというものが存在しない。

なんと表現すればいいんだろうか?不思議な車。

表にでて、まず私が助手席に乗って、出発。

IMG_1487.JPG

IMG_1495.JPG

青山通りを左に曲がり、外苑西通りを青山墓地に向かって走る。

信号で止まった時に、スタッフが、「この信号から次の信号までフル加速をします。スピードの早いのは大丈夫ですか?」と聞いてきた。

もちろん大丈夫ですと答えたけど、どんな加速をするんだろうと期待十分。

信号が青になった。

アクセルをグ~っと踏んで、ひゃーーーーっ、すごい加速!!

電気なんで、音はしないのに、加速すると、息がとまりそう!

声が出ない!!

こんな加速がすごい車あるんだ。

それとトレース能力がすごい。

こりゃ面白い。

シグナルグランプリに最適な車だと思った。

回生ブレーキが付いているので、アクセルを戻すと、どんなスピードで走っていても、急ブレーキがかかったように速度が遅くなる。

だから完全に車を停めようとしない限りは、ブレーキを踏む必要がない。

それに、エンジン車と違って、加速するときにタイムラグがないし、トルクがリニアに上がっていくので、

気持ちよく加速していく。

これは面白いね!

戻ってきて、今度は私がハンドルを握る。

IMG_1486.JPG

さすがに、フル加速はできないものの、十分非日常の加速感を楽しんできました。

Wifeも同じような体験をして、自分でドライブしてきた。

どうだった?、Wifeに聞かれたんだけど、答えは、とにかく楽しい車、それに尽きる。

Wifeも楽しかったみたい。

一瞬、アストン買うの早かったかなと思ってしまった。

そのくらい私にはインパクトが強い車だった。

この体験は、めったにできないのと、今しかできないので、興味のある方は、TESLA Motoersに是非予約をして行って、試乗することを勧めます。

これをしないと後悔しますよ!!

連絡はここに↓

http://www.teslamotors.com/tokyo

とにかく楽しい車です。

 

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


アストンで東京へ [アストンマーティン]

今日は、打ち合わせをしに、アストンで新橋に向かった。

曇りだったが、オープンで走るには、気持ちのいい日だった。

IMG_1467.JPG

IMG_1468.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。打ち合わせがスムースに行きますよ。


アストンコーティング完了 [アストンマーティン]

アストンのコーティングが完了したので、シュアラスターに車を取りに行った。

車を見てすぐにわかった。

おー、輝きが全然違う!

ボディの輝きが違うのがすぐにわかるくらい違っていた。

正面完成.jpg

後ろから見ても、やっぱり違うのがわかった。

後ろ完成.jpg

ボンネットを開けると、エンジンルームもきれいにクリーニングがしてあった。

IMG_1456.JPG

IMG_1457.JPG

シートも、少し汚れがあったんだけど、見違えるようにきれいになっていた。

IMG_1458.JPG

IMG_1462.JPG

IMG_1463.JPG

きれいになったのはいいけど、乗るたびに、シートを汚しちゃいけないって、気になるかもね。

IMG_1465.JPG

今回はシュアラスターの皆様に、大変お世話になりました。

お蔭で、車が見違えるようにきれいになりました。

でも、本当にここのスタッフの人達は、車を大切に扱ってくれるので、ありがたかったです。

ありがとうございました。

この次は、アルファスパイダーも、ここでお願いしようと思っています。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。アストンがこれ以上汚れません。(じゃ私もクリック、クリック!!)


Cafe de Ari 改め La Cocina de Gaston [グルメ]

私の大好きな、スペインレストランのCafe de Ariが閉店して、残念だったけど、今回Gastonの店が、La Cocina de Gaston(Gastonの台所)となって、新装開店になった。

開店にあたって、Gastonにオープニングパーティに招待されたので、行ってきた。

場所は同じなんだけど、全体的には、雰囲気も変わっていた。

IMG_1376.JPG

IMG_1377.JPG

IMG_1378.JPG

↑ 壁紙も変わって、店の印象も変わった。少しシックな感じになったかな?!

IMG_1380.JPG

IMG_1382.JPG

でも、やっぱりそこには、Gastonがいた。

もちろん料理も同じ。

IMG_1395.JPG

いや、前よりパワーアップされたかも。

IMG_1384.JPG

↑ サングリアは飲み放題

IMG_1385.JPG

↑ もちろんワインも飲み放題

そしておいしい料理たち

IMG_1391.JPG

IMG_1394.JPG

IMG_1390.JPG

IMG_1402.JPG

↑ 豚の丸焼きです。これは迫力十分

IMG_1409.JPG

↑ これはおいしかった!

この日は、私の友人のホルヘも登場、歌も入って盛り上がった。

IMG_1404.JPG

そこに、メインのパエリャ登場。こうなると、盛り上がらないわけがないね。

IMG_1420.JPG

↑ シーフードのパエリャ

Gaston自ら、お客様に取り分けてくれた。

IMG_1422.JPG

IMG_1425.JPG

↑ フラメンコダンスの飛び入りもあって、大盛り上がり(やっぱり、スペイン人はフラメンコなんだろうね)

IMG_1433.JPG

もっといたかったけど、電車がなくなっちゃうので、帰路につきました。

私にとっては、ここは非常に居心地のいい場所だったので、又来たいね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。Gastonの料理がもっとパワーアップをします。


メッセージを送る