So-net無料ブログ作成

大晦日 [イベント]

今年も、もうすぐ終わりである。

今年も又、車が縁で色々な人と会うことができた。

今日は、新年を迎えるにあたって、とにかく車を洗車してあげようと思って、寒い中、3台の洗車をした。

家の前で、だけどね。

まずは、ベンツのS500L、1997年の140Wの最終型。

IMG_1788.JPG

IMG_1789.JPG

1998年にSクラスがモデルチェンジをしたので、ヤナセに見に行ったんだけど、コンセプトとスタイルにがっかり。

ヤナセに頼んで、140Wの在庫を探してもらったが、その時点で全国に8台の在庫があることがわかり、1台を確保してもらった。

現在は、これがメインの車。

買い物も、これがメイン。

何と言っても、荷物がいっぱい積めるからね。(ベンツE320ワゴンは現在Wifeの実家にあるんで)。

それと4人乗れる車は現在これしかないし。

2トン以上の車重を5Lで引っ張るので、加速はそこそこだけど、安定感は抜群。

戦車みたいな車です。

今履いているホイールは年式は前のものだけど、ただでもらったホイールにスタッドレスをつけたもの。

これで冬は安心。

次は、アルファロメオ916スパイダー。

私は今まで、ずっとドイツ車ばかり、乗ってきた。

親が買った124の230Eに始まり、私自身は300SE、BMWの733、560SEC、S500Lとドイツ車ばかり。

ドイツ車が最高の車だと思っていた私に、目を覚まさせてのが、これ↓

IMG_1782.JPG

IMG_1784.JPG

華麗なスタイルに、官能的なエンジン。

とにかく、ドライブしていて面白い。マニュアルも楽しいし。

車のドライブってこんなに楽しいんだってわからせてくれた、最高のパートナー。

エンジンはそんなに強力ではないけれど、その気になればそこそこ早く走れる。

何と言っても、トレース能力は抜群。

4気筒で前も軽いので、くるくるよく走ってくれる。7000回転まで回ってくれるツインスパーク。

ただ、小回りの利かないのが、びっくり。

だって、S500Lで曲がれるところを、スパイダーでは切り替えししなければ曲がれないんだから。

これにはびっくり。

それと何と言っても、オープンの解放感。

これを一度知ってしまうと、もう病みつき。

昔はサンルーフにこだわっていたが、スパイダーを持ってからは、サンルーフなんて全く興味がなくなってしまった。

そして、最後はアストンマーティンDB9 ヴォランテ。

IMG_1791.JPG

IMG_1794.JPG

フェラーリ、ランボ、ポルシェに興味がない私は、前からアストンが好きってみんなに言っていた。

(ランボは車に興味がないというより、ランボのオーナーとは住む世界が違うと感じるので。ただマセは好きです。特にシャマル)。

今年、念願のアストンを手にいれてやはりうれしかった。

アストンはやっぱりV12が好きなので、最初はDB9クーペを探したんだけど、ルーフが低くて、少し圧迫感があったので、ヴォランテにしてしまった。

やっぱり一度オープンを経験してしまうと、やめられないね。

アストンはとにかく、スタイルが好き。

見ていてほれぼれしてしまう。

走り出しは、車体重量が1.9トンあるので、重いけれど、6Lのエンジンでトルクも60Kg位あるので、どんどん加速していく。

アクセルを少し踏みすぎると、リアがすぐスピンしてしまうので、狭い道や前に車がいるときは、どうしてもゆっくり走るようになってしまう。

前が開けた直線では、スロットルをあけてやると、豹変し、すごい音で加速していく。

Wifeはまるで、飛行機が滑走路に行くまでに、ゆっくり走り、離陸するときに一気に加速しているみたいだと表現したが、まさにそんな車である。

V12のフロントミッドシップなので、エンジンが結構ドライバー席の近くまでマウントされている。

そのために、ずっと運転していると、エンジンの熱が室内に入ってきて、結構暑い。

冬はいいけど、夏は大変かも。

アストンはあんまり知っている人は多くなく、あんまり目立たないのもいい。

と、言っても、たまに、洗車をしていたり、ガソリンスタンドなんかにいると、これなんていう車ですかって聞いてくる人もいる。

来年は、乗りこなしてみたいと思っている。

車を通して、色々な人とも会った。

やはりアルファロメオの関係が多いのだけど、本当に楽しい、そしていい人たちである。

みんな車の話好きだしね。

みんな集まると、必ず『ザ☆立ち話』(出典: Mahalo!さん)になる。それも、20分も30分も、いやもっとかも。でも、全く飽きない。

おかげで、自分の歳も忘れてしまう。

来年もみなさんと楽しい思い出を作りたいと思っています。

今年は、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。来年もいい年になりますよ。


新年会決定! [イベント]

Co-suke君とSa-yaさん幹事の新年会が次のように決定した。

「Buon anno ウキウキな仲間たち Capodanno festa」

日時: 2012年1月15日(日) 14:00~

場所: 六本木ヒルズ and

予算: 一人6000円程度

参加予定人数: 16~17名
(12月25日現在)


通常のパーティープランより+αな料理を出して頂けそうです

フリードリンク制ですが、高~いお酒を飲みたい人は各自追加料金で飲んでくださ~い



会の途中では、プレゼント交換大会も予定しております

一人一品プレゼントを持ち寄って、くじ引きで交換する相手を決めようと思います

プレゼントは 500円以下 のものに限ります!

オーバーした場合は、「次回ツーリング時に 誰よりも 早く集合場所に着くこと」 という罰ゲーム付きです


ということです。

みなさん、都合のつく人は是非参加しましょう。

初めての人も大歓迎です。

参加してもらえる人は、このブログのコメントまたは、直接Co-suke君に連絡してください。

さあ、500円までのプレゼント考えなきゃ!!

お願いします。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。いよいよ100人大集合です。


新年会のお知らせ [イベント]

Co-suke君、Sa-yaさんが幹事をしてくれる新年会のアンケートの締め切りが、25日と迫っている。

まだアンケートに返事をしていない人は、是非お願いします。

今まで、私達とは会ったことのない人も、Welcomeです。

是非この機会に会いませんか?

Co-suke君の案内はこれ↓

年会開催予定のお店はコチラ

週末はパーティーなどで貸切が多いお店です

早めに日程を抑えてしまいたいので、アンケートを取りたいと思います

日程は、1/14(土)、/15(日)、/21(土)、/22(日)、/28(土)、/29(日)のいずれかを予定しています


参加を予定されている方は、

1.参加希望日の日にち
2.その日の希望時間帯(昼、夜、昼~夜など)
3.参加予定人数
4.「2012年Tommyさんとウキウキな仲間たち新年会」に変わる良い名前

をコメント欄かメッセージでお願いします


解答の〆切については、状況を見て決めますが 12/25(日) とさせていただきます。

ということなので、みなさんアンケートの回答をお願いします。

 

さあ、回答お願いします。

 

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今回は100人集めます。


ドゥサバ大使の歓迎会 [パプアニューギニア]

パプアニューギニアの大使館に、ガブリエル・ドゥサバ大使が就任されたので、歓迎会があった。

場所は、学士会館。

IMG_1749.JPG

IMG_1751.JPG

デニス・ベベゴ公使より、ドゥサバ大使の経歴の説明があった。

IMG_1756.JPG

そのあと、ドゥサバ大使より、ご挨拶。

IMG_1759.JPG

久しぶりに知り合いにも会って楽しかった。

そうそう、学士会館のワインなんてのがあったので、パチリ。

IMG_1752.JPG

大使とも、お話しできた。大使館にきたら、連絡しなさいって言われたのがうれしかった。

IMG_1765.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今度は、大使と話すことができます。


親戚との忘年会 [イベント]

しばらくやっていなかった親戚との忘年会をしました。

場所はやっぱりここ

La Cocina de Gaston

IMG_0485.JPG

IMG_0492.JPG

なぜか、ここに来ると落ち着くんだよね。

今回は、総勢15人集まって、賑やかな忘年会になった。

IMG_0498.JPG

いつも素敵なGaston。今日もよろしく。

IMG_0562.JPG

さあ、忘年会の始まりです。

みんな親戚なので、もう気心の知れた人たちばかり。

IMG_1715.JPG

食事と、会話、酒が、どんどん進んでいくね。

IMG_1720.JPG

 IMG_1742.JPG

今回も、親友のホルヘにお願いして、みんなの前で歌ってもらった。

やっぱり、ホルヘの歌が一番好きかも。

IMG_0523.JPG

IMG_0533.JPG

〆は、やっぱりパエリャ。

この日は、イカ墨のパエリャを作ってもらった。

IMG_0547.JPG

どうです。このおいしそうなこと。

IMG_0549.JPG

ホルヘものってきたぞ!

IMG_1716.JPG

 

IMG_1736.JPG

楽しい忘年会も、そろそろ終わり。

来年も、又やりましょう。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。来年も又忘年会ができます。


新年会 [イベント]

先日のアルファドライブで、来年の新年会の幹事が、SayaさんとCo-suke君に決まったんだけど、

2人から、新年会のアンケートがあったので、ここで公開したと思っている。

その内容は これです。↓

新年会開催予定のお店はコチラ

週末はパーティーなどで貸切が多いお店です

早めに日程を抑えてしまいたいので、アンケートを取りたいと思います

日程は、1/14(土)、/15(日)、/21(土)、/22(日)、/28(土)、/29(日)のいずれかを予定しています


参加を予定されている方は、

1.参加希望日の日にち
2.その日の希望時間帯(昼、夜、昼~夜など)
3.参加予定人数
4.「2012年Tommyさんとウキウキな仲間たち新年会」に変わる良い名前

をコメント欄かメッセージでお願いします


解答の〆切については、状況を見て決めますが 12/25(日) とさせていただきます。

ということなので、みなさんアンケートの回答をお願いします。

Co-suke君に直接でも、このブログへのコメントでどっちでもいいです。

今回の新年会は、アルファ乗りだけではなく、楽しく盛り上がれる方ならどなたでも、歓迎です。

是非、連絡ください。

 

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今度は100人集まります。


アクセス200,000達成! [イベント]

今日、お陰さまで、トミーブログが200,000アクセスを達成した。

2009年6月にこのブログを始めたので、30ヶ月での達成となる。

つまらないブログですが、みなさんのお陰で200,000アクセスにもなるなんて。

これからも、みなさまのコミュニティとしての発信基地になれるよう、頑張っていきます。

でも、内容はこれからも、ず~とこんな感じですが。

みなさんの掲示板としても、是非使ってください。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。明日には300,000アクセスになります(そりゃできないよ)。


アルファ富士五湖ツーリング [アルファロメオ]

ツーリングの日になった。

でも、朝から雨が降っている。

今回は、さすがの晴れ男のトミーも、雨男のMahalo!さんに負けました。

でも、まだあきらめないぞ。

朝5時過ぎに、雨の中をスパイダーで突っ走る。(当然幌は閉めている、でも、雨漏りが怖い)

しばらくして、東名に入った。

途中で下り車線は、右ルートと左ルートに分かれる。

集合場所の鮎沢PAに行くためには、左ルートを行かなければいけない。

雨の中を、左ルートに入ってもう少しで鮎沢PAに着くというときに、1台のGTVがスパイダーを追い越して行った。

と、思ったら、私のスパイダーの前に入った。

あ、Mahalo!さんのGTVだ。

気が付いたんだね。

で、2台で鮎沢PAまで併走。

奇しくも、晴れ男と雨男のバトルはここから始まった。

鮎沢PAについたら、もう仲間が、何台か着いていた。

しばらくコーヒーを飲みながら、みんなで談笑。

とにかく、雨でも、予定通りいくことにして、まずは御殿場で降りて、山中湖を目指すことにした。

雨の中を御殿場ICを降りて、まずは山中湖畔でまず集合。

山中湖1.jpg

山中湖2.jpg

全員集まったところで、忍野八海まで走った。

さすがに、雨が降っていたので、パーキングはすいていた。

忍野1.jpg

忍野2.jpg

忍野3.jpg

雨なので、あんまり人も来ないみたい(でも、ツアーで中国の人は朝早くから、結構来ていたのには、びっくり)。

雨のために、忍野八海も池の透明度がいつもほどない。

忍野4.JPG

忍野5.JPG

その上、店もほとんどやっていない。

みんなで話して、雨なのでランチを食べる予定になっている、精進湖のレストランのことぶきまで、まず行くことにした。

雨のなか.JPG

まずはここで、コーヒー&ランチです。

ことぶきへ.jpg

ことぶき駐車2.JPG

ことぶきに着くころには、少し雨も小降りになっていた。

いつものことなんだけど、車を停めると、必ずみんな話出して、中々そこから動かない。

それだけ、みんなといて話をするのが楽しいんだよね。

ことぶき駐車.JPG

ことぶき4.jpg

↑ 今回初めて、参加のGacha-bureraさん

ブレラのお尻は本当に、色っぽいね。

ことぶき3.jpg

ことぶき2.jpg

ことぶき1.jpg

みんなで、ここでゆっくり話をして、雨の止むのを待つことにした。

ことぶきに入ったら、だれも他にお客さんがいなかったので、今回初めての人もいたので、みんなで自己紹介をすることにした。

ことぶきは、店内も広いし、パーキングも広い。

周りは静かで、交通量もそんなに多くない。

仲間とのツーリングには最高の場所だと思う。

ランチはここの名物である、鹿のカレーを食べた。

それは結構おいしかった。

ここでランチを食べる予定の人にはこれはお勧めだね。

ことぶきランチ1.JPG

おまけに、お店から豆腐のドーナツを、サービスでいただいた。

ふっくらしていて、おいしかった。

ことぶきランチ2.JPG

ことぶきさん、ありがとう。

又戻ってきますね。

残念ながら、ここで、Mahalo!さんは途中で帰ることになった。

又次回お会いしましょう。

でも、これで晴れ男のトミーは力を出せる。

なんと、Mahalo!さんが帰ってから、雨がやみ、晴れ間が出てきた。

やった、晴れてきた。

トミースパイダーはオープンにして、みんなで朝霧高原に向かった。

晴れて空気は気持ちよかった。

しばらく走り、見晴らしのいい富士ミルクランドに着いた。

ここまできたら、雨はほとんどやんでいた。

みるく車.jpg

やっとここで、みんなで写真を撮ることができる。

ミルク駐車2.jpg

ミルク駐車.jpg

ミルクSaya.jpg

↑ 実は、この日はSa-yaさんの、スパイダーお披露目会でもあった。

Sa-yaさんのドライバーデビューの晴れ姿。

ミルク駐車3.JPG

ミルクみんなで.JPG

ミルクランドというだけあったて、ここには牧場がある。

ジェラートもある。

と、いうことで、当然ジェラートでしょう!

アイス.JPG

↑ さっぱいしていて、とてもおいしかった。

後ろから.JPG

やっと、晴れてきたので、ここまで一緒だった仲間と記念撮影。

集合写真.jpg

やっぱり、アルファ仲間はいいね。とにかくみんなといて楽しい。

夕方になったので、ここで解散。

みんな、雨なのに集まってくれて、本当にありがとう。

Mahalo!さん、今回は私の負けです。

素直に認めましょう。でも、Mahalo!さんが帰られた後は、晴れてきました。

私の力も少しは残っていたようです。

次回の、バトルを楽しみにしています。

これに懲りずに、是非又一緒に行きましょう。

今回、一緒に走った人達ありがとうございました。

みんなと走れて、又話ができて、とても楽しかったです。

今度は新年会ですよ。

Co-suke君、Sa-yaさん、幹事お願いします。

暮れていく.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。新年会は晴れます(あんまり関係ないんじゃないかな?)


アルファ富士五湖ツーリング [アルファロメオ]

みなさん、

いよいよ富士五湖ツーリングも明日になりました。

用意はいいですか?

雨かもしれませんが、そんなこと関係ありません(開き直ってる)。

スパイダーのみなさんは、オープンに傘ですよ!!

明日は、寝坊だけ気を付けましょう!!

では明日、左ルートから鮎沢PAで、お会いしましょう。

 


アルファ富士五湖ツーリング 待ち合わせ [アルファロメオ]

12月3日のツーリングの待ち合わせ場所は、東名高速の鮎沢SAですが、ここに行くには、左ルートで来てください。

右だと、たどり着けません。

もし、仮に右ルートで行ってしまった場合は、御殿場の出口でお会いしましょう。

 


アルファ富士五湖ツーリング [アルファロメオ]

アルファ富士五湖ツーリングもあと2日後にせまった。

現在、参加できそうな人たちは、以下の通り。 

Takaueさん(スパイダー)

sumi.nomiさん(156)

二三さん(スパイダー)

Io sto beneさん(スパイダー)

Co-suke916さん(スパイダー)(いよいよsa-yaさんのスパイダーデビューか!?)

Mahalo!さん(GTV)

社会不適合オヤジさん(156)

かいばさん(147)

ネオクラシックさん(156)

hitech_ojisanさん(スパイダー)(天候次第です)

TSさん(147)

kurucoさん(156)

gacha-bureraさん(黒のブレラ)

トミースパイダーをいれて、14台になりました。

まだ、他に参加される人は連絡ください。 

あとは、天気かな?

今現在3日の降雨率80%だって。

さすがの晴れ男トミーも、これを10%にするのは至難の業。

まあ、ツーリング中は、晴れ間をぬってって感じですかね。

でも、最後まであきらめません。雨男Mahalo!さんとの、第3戦勃発です。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。3日は本当に晴れます。(Mahalo!さん、お願いします)。


メッセージを送る