So-net無料ブログ作成

BEATLES [音楽]

何年か前に、BEATLESのマスター版が、Boxに入って出たって聞いたので、いつかはほしいと思っていた。

でも、価格は結構したので、少し待って様子を見ることにした。

先週、そういえば今どうなっているのかなって、AMAZONを見てみたら、何と新品で、12,000円で出ていた。

当時はステレオ版とモノ版があって、モノ版の方が価格は高かった。

でも、AMZONでは、モノ版は売り切れになっていた。

これはたぶん輸入品だと思うけど、そんなの関係ない(ちょっと古いか)ので、ぽちっとしてしまいました。

それが今日届いた。やっと手に入れたよ。

ゆっくり聞こうっと!

IMG_1953.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。BEATLESを手に入れたので、よろしくお願します。(よく意味はわかりませんが、よろしく)


アストン退院延期 [アストンマーティンメンテナンス]

本来なら、今日アストンを迎えに行くはずだったんだけど、UKに注文したパーツが遅れて、来週日本に着くことになった。

そのために、引き取るのが来週の土曜日に、延期になっちゃいました。

というわけで、1週間延びたので、この機会にタイヤも交換することにしました。

本当は、暖かくなる直前に交換しようと思ったんだけど、いい機会かな?

実は、私のアストンのタイヤは、新車の時から交換していないので、5年以上経っている。

そこで、何にするかなんだけど、アストンに合うサイズを持っているのは、ブリジストンのPOTENZA050とヨコハマのADVANなんだ。

サイズとしては、フロントが235/40ZR19で、リアが275/35ZR19である。

アストンの純正タイヤはブリジストンなんだけど、面白いことに、本来ブリジストンにはこのサイズはない(フロントが)。

それで、アストンの純正はブリジストンのアストンモデルで、特別なんだ。

アストンモデルには、タイヤにはAM9という型番が付いている。

ヨコハマと比べて、どちらがいいのかわからなかったので、タイヤの専門家に聞いてみた。

その回答は次のようだった。

ブリジストンは、少し使った方が、グリップがよくなる。

新品ではヨコハマの方がグリップはいいそうだ。

だけど、少し使っていくと、ブリジストンはグリップがよくなる。

反対に、ヨコハマはしばらくするとグリップが落ちる。

で、7部山くらいの時には、ブリジストンの方が、グリップはいいそうだ。

と、いうことで、結局ブリジストンにした。

いい機会なので、ついでにアライメントの調整もしてもらうことにした。

これで、来週帰って来るときには、きっとよくなっていると思う。

これは、来週が楽しみです。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ブリジストンのタイヤがアストンに合います(そりゃそうだ、純正だもんね!)


蟹工船 日比谷 [グルメ]

知り合いと日比谷にある、蟹の専門店の蟹工船に行ってきた。

ここはとても、ビルの中にあるとは思えないような、佇まいで、落ち着いた雰囲気が好きである。

IMG_1950.JPG

その中でも、この店独特な川床の席が私のお気に入りである。

IMG_1947.JPG

この日は、焼きタラバ蟹と山形牛のコースを頼んだ。

IMG_1932.JPG

下のグリーンは、豆腐にグリーンピースを練りこんである。

IMG_1933.JPG

お刺身。蟹の刺身は絶品!

IMG_1936.JPG

これは蟹のグラタン。

IMG_1940.JPG

焼きタラバ蟹

IMG_1941.JPG

山形牛の溶岩焼き。おいしかったので、追加で頼んでしまった。

IMG_1946.JPG

お酒は、最初はシャブリ(写真を撮るのを忘れてしまった)、で、次は麒麟山。

新潟で、麒麟山酒造の社長にお会いしたことが、思い出される。

みんなとてもおいしく、幸せな気分で帰途に就いた。

又行きたいな~。

 


アルファロメオブレラほしい人いませんか? [アルファロメオ]

私がアストンを買った、エンストラーダから連絡があった。

下取りでアルファロメオブレラが入ったので、私の知り合いでほしい人いませんか、ということだった。

だれか、このブログを見て興味を持った人がいたら、連絡ください。

価格は200万円くらいでどうでしょうかとのことだった。

詳細は以下のようです。

・ALFA ROMEO BRERA 2.2セレスピード スカイウインド

・外装色カーボンブラックメタリック ・内装色ブルータバコ(ポルトロ-ナフラウ社製皮シート)

・2008年3月登録

・車検25年3月

・1オーナー

・正規ディーラー車

・走行70.000㎞(高速道路がほとんど)

・HDDナビ(23年更新)

・電動グラスルーフ

・3段階ヒーター(前席)

・3ポジションメモリー電動シート(助手席は電動のみ)

・オートクルーズ

・雨感自動ワイパー

・キセノンヘッドライト(自動点灯)(自動光軸)

・ヒーター付電動格納ミラー(シートポジションメモリー対応)

・バックソナー

・アビエントライト(前席)

・スポーツモードスイッチ(エンジンピックアップ、シフトチェンジ)

・デュアルオートエアコン(オドセンサー付)

・リアトランク遮蔽ボード/リアヘッドレスト

・ETC

・純正17インチAW(23年5月にタイヤ交換済み)

・159用17インチAW+スタッドレスタイヤ有り

・禁煙車

・新車購入後板金塗装なし、飛び石タッチアップのみ

・運転席以外ほぼ未使用

写真はこれです。

B (3).JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

興味がる人がいたら、コメントを返してください。

試乗したいという人もどうぞ。

 


テスラのVPに会いに [車]

テスラの営業の人から連絡があって、テスラのVPである、George Blankenship氏が日本に来て、21日にみんなと会う機会を設けるという連絡を受けたので、さっそく行ってきた。

今回は15人限定とのことなので、この機会にぜひ会いたいと思いお願いをした。

場所は外苑前の銀杏並木にあるSelanというレストラン。

せっかくの機会なので、同じDB9のオーナーであるこだわりさんと行ってきた。

IMG_1904.JPG

IMG_1905.JPG

残念ながら私のアストンは今入院中だし、雨も結構降っているので、今回は電車で。

こだわりさんは愛車のアストンでやってきた。

DB92.jpg

↑ かっこいいね~!

IMG_1908.JPG

内装はこの写真では結構、赤が強く見えるけど、実際は少し落ち着いた赤である。

す~ごく色っぽい色だよ。

テスラは今ロータスエリーゼがベースのロードスターを出しているけど、私の狙いはそれではない。

スポーツカーなら今アルファロメオスパイダーとアストンDBを持っているので、さすがにこれ以上持てないよ。

そうではなく、今ベンツのS500Lの後を考えているんだ。

テスラは今年アメリカで、4ドアセダンのモデルSという4ドアセダンのを販売する予定なんだけど、これが日本では来年出る予定。

それを狙っているんだ。

このモデルSはバッテリーの大きさで3段階のモデルが予定されている。

一番バッテリーの大きいモデルは、航続距離300マイル(480Km)で0-100Km/Hまでがなんと4.4秒という、セダンとしては、考えられない加速を持っている。

これに、興味があるので、テスラのVPに是非会いたいと思って出かけて行った。

11時半からランチMeetingが始まって、終わったのが、2時ころ。

IMG_1911.JPG

↑ テスラモータースのVPのMr. George Blankenship

その場に居合わせたお客さんとも色々な話ができて、非常に有意義だった。

IMG_1914.JPG

テスラのスタッフのみなさん、素敵なアレンジありがとうございます。

又テスラに試乗してみたくなりました。

IMG_1922.JPG

そのあとこだわりさんと、ある場所に向かった。

その場所とは、代官山。

実はそこで、アストンマーティンのディーラーである、アトランティックカーズがDAIKANYAMA T-siteでアストンんの展示会をやっているので、一緒にに行くことにした。

展示しているのはラピードとシグネット。

ラピードは4ドアで、他のアストンに比べて、全長が長い。

でも、パッケージとしてはうまくまとめていると思う。

しかしながら、いかんせんリアシートが狭すぎる。

ヘッドクリアランスもあまりないし、レッグスペースもない。

おまけに、シートはバケットで硬い。

前のシートならともかく、リアシートでこれはちょっとつらいかな、というのが感想。

IMG_1923.JPG

IMG_1927.JPG

シグネットにいたっては、トヨタiQがベースなんだけど、確かに内装はそれなりに高級感をもたせているけど・・・。

シートは革で、スティッチも入っている。

でもね~、 誰がこれ買うんでしょうね。

IMG_1924.JPG

価格も500万円近くするし。

実際、まだ契約が1台(納車には至っていません)だけ。

まあ、その数字がすべて物語っていると思います。

アストンを見てから、帰ろうとしたらこだわりさんんからびっくりする言葉が。

『時間があるので、家まで送っていきますよ』

でも、家は代官山から遠い大船ですよ!(ちなみにこだわりさんは都内在住)。

それじゃ、迷惑をかけるからとお断りしたんだけど、結局送ってもらっちゃいました。

こだわりさんの素敵なDB9での、1時間少しのドライブ。

楽しかったです。わざわざ送ってもらって申し訳ないです。

でも、楽しかったです。

今度は、ゆっくり来てください。

次はフランも、なつくと思います。

よくフランに言っておきます。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願します。 テスラがアルファロメオブランドで販売されます(そりゃ無理です、あり得ない)。


カーナビ [アストンマーティンメンテナンス]

アストンマーティンには、パイオニアの楽ナビを使っている。

たまたま、同じDB9のオーナーのこだわりさんのブログで、楽ナビのアップデートを送ってきたという記事を読んで、ユーザー登録をしていなかったことがわかり、あわてて登録をしたら、私のところにも、アップデートが送られてきた。

やった!

IMG_1899.JPG

さっそく、アップデートしたいんだけど、来週末にならないと、アストンは帰ってこない。

少しさびしい。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。アストンが早く帰ってきます。


アルファロメオデイ 2012 開催決定! [アルファロメオ]

2011年は東日本大震災があったので、中止になったアルファロメオデイが、今年は開催が決定した。

以下、アルファロメオデイのホームページより ↓

ALFA ROMEO DAY 2012 開催決定! 2012.1.16
東日本大震災の影響で昨年は開催中止といたしましたが、25周年を迎える今年は、例年通り5月の連休明けに開催いたします。
会場はいつもの富士見パノラマリゾート駐車場。今年からはワンデイ・イベント+前夜祭の形態で実施いたします。アルファ・ロメオのオーナーなら誰もが参加できる、全国規模のアルファ・ロメオの祭典です。みなさまのご参加を事務局一同、心よりお待ち申し上げます。
募集要領の詳細は後日発表いたします。

 と、いうわけで今年は5月13日に開催されるんだ。

2010年は日曜日開催で、土曜日からの宿泊者は100台限定だったんだけど、今年はワンデイイベント+前夜祭ということは、全員宿泊イベントになるんだろうか?

いずれにしても、私の経験では、宿泊をしたほうが楽しい。パーティは出たら面白いですよ!!

これを機会にみなさんイベントを盛り上げませんか!!

是非都合のつく方は、一緒に参加しましょう!!

今年は2010年にはなかったワインのお土産、復活してくれないかな?!


 


アストンマーティンカレンダー [アストンマーティン]

こだわりさんから、最新のCar MAGAZINEにアストンマーティンのカレンダーがあるのを聞いたので、私も買ってみた。

IMG_1898.JPG

今年1年、大事に使おっと。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。中のアストンが動きます(ハリーポッターみたい!)


新年会 [アルファロメオ]

アルファの仲間と今年も新年会をした。

今回の幹事は、ゾエイエローの916スパイダーに乗っている、Co-suke君とSa-yaさんである。

場所は六本木ヒルズの中にある「&」という、おしゃれなイタリアンレストランである。

おまけに、奥の個室スペースをとってくれた。きっと予約は大変だったろうな。

びっくりしたのは、各人の席の前に、名札が用意されて、それぞれの名前と車のイラストがついていた。

おまけに、車の色まで一緒だよ!

この演出にはみんなびっくり。 手が込んでるね。

IMG_1846.JPG

↑ エクリプスグレーに赤の内装の916スパイダー(ここにはWifeが座った)

IMG_1847.JPG

↑ チタニウムシルバーのアストンマーティンDB9ヴォランテ(ここに私が座った)

みんな、この名札の前に着席。

IMG_1849.JPG

最初は、みんなで、シャンパンで乾杯!!

IMG_1851.JPG

今回は、アルファロメオオーナーだけではなく、先日大観山で一緒になったロータスエリーゼに乗っている、

Eva Titerさんと、同じDB9のオーナーのこだわりさんも、参加されて、総勢19人とすごくにぎやかな新年会になった。

IMG_1855.JPG

食事もおいしく、普段ツーリングでは、ゆっくり話すのが難しかったので、この機会に、いろんなことを話せて、有意義に過ごせました。

IMG_1859.JPG

IMG_1854.JPG

年齢はばらばらだけど、みんな車好きということで、話はつきない。

途中で、Co-suke君、Sa-yaさんからの提案で、プレゼント交換が。

500円以内というのが、結構大変だった。(おまけに、税込500円なんだから)。

でも、いろんなものが出てきて、これも楽しかったよ。

14時から始まったんだけど、気が付くと15時。

早いね!

で、話し足りないので、近くに2次会突入。

IMG_1889.JPG

↑ 六本木ヒルズのきれいなイルミネーション!

近くの、ドイツレストランでビールとソーセージ。

IMG_1892.JPG

みんなよく食べて、よく飲んで、よく話して。

外だったんだけど、寒さもなんのその!

あっという間に、時間が経っちゃって、またの再会を約束して、解散となりました。

それにしても、時間が経つのが早かった。

いつも思うのが、彼らと話しをしていると本当に楽しい。

できれば、ずーーとお付き合いをしたい人たちである。

最後に、今回幹事をかってでてくれた Co-suke君とSa-yaさん、本当にありがとう。

おかげで楽しい新年会でした。ご両親のお会いできたのも、うれしかったです。

次回は、ツーリングもご両親とご一緒したいです。

ツーリングといえば、二三さんが、今年の企画をしてくれるそうな。

楽しみだな~

今日のパーティの、プレゼンント交換でいただいたもの。

IMG_1895.JPG

↑ 私がいただいたキャンドル。Wifeがいただいた横須賀海軍カレー。

前のアストンマーティンのプレートはsumi.nomiさんからこれ『見つけたよ~』っていただきました。

みなさんありがとう。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今度はみんなでツーリングに行けます。


アストンマーティン入院 [アストンマーティンメンテナンス]

アストンのドアラッチの調子が悪いので、アストンマーティン赤坂のWorkshopに車を持って行った。

場所は鶴見と綱島の間で、住宅街の中になる。

ちょっとわかりにくいところだった。IMG_1836.JPG

あたりまえだけど、全部アストン。

これだけアストンがいるのを見るのは初めてなので、うれしくなってしまった。

IMG_1835.JPG

最新のラピードやDBS,V12ヴァンテージはじめ、もちろんV8ヴァンテージやDB9、ヴァンキッシュまで。

修理の方は、10日くらいで終わるようなので、待ちどおしいです。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。修理が早く終わります。


不思議な車 [車]

今日虎の門で不思議な車発見!

車は黒のキャディラックのオープン。

でも、運転している人と、助手席に乗っている人が、警察の制服を着ている。

おまけに、車の前のグリルには、警察のマークが。

こんな車が2台走っていた。

いったい、何の車なんだろうか?

政府関係のパレード用!?

これがその写真 ↓

DSC_0085 (1).JPG


新年会 [アルファロメオ]

新年会もあと5日と迫った。

Co-suke君によると、結構人数も集まったということなので、楽しみです。

ただし、プレゼントが500円以下とのことなので、それが悩みの種。

何か、いいものないかな??

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。新年会が楽しくなります。


イタリア街 [アストンマーティン]

所用で新橋に行ったので、ついでにイタリア街に行った。

休みなので、人も車も少なかった。

撮影もしていなかったので、ここで一休み。

IMG_0692.JPG

IMG_0704.JPG

IMG_0695.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。イタリア街でオフ会があります。(そうか、それもいいよね)


新年 [その他]

PCを入れ替えていたので、ブログのアップができなかったです。

新年になって、東京タワーに2012の文字が書かれていました。

いい年になればいいですね。

IMG_1833.JPG


初詣で [イベント]

フランからも、明けましておめでとうございます。

IMG_1808.JPG

今日は天気も良かったので、初詣でに行ってきました。

私は初詣では、例年寒川神社に行きます。

寒川神社は、神奈川県では3番目の人出なんです。

近くに車を駐車して、少し歩いて行ってきた。

IMG_1811.JPG

今年は例年より、若干人が少ない感じがした。

今年も元気で過ごすことができますように。

IMG_1812.JPG

IMG_1815.JPG

道にはいろんな出店があって、毎回どこで買うか迷ってしまう。

IMG_1821.JPG

いろんな店が出ているのんだけど、ひるぜん焼きそばに興味があったので、食べることにした。

IMG_1820.JPG

IMG_1822.JPG

味噌味で、いままでなかったような味だった。

IMG_1824.JPG

結構おいしかった。

今年も、みなさんにとって良い年でありますように。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みなさんにとって良い年になりますよ。


新年明けましておめでとうございます [イベント]

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

みなさんはどのように、新年をお過ごしですか?

トミー一家のお正月は、当然のように、朝から酒、酒です。

今年は、去年新潟に行った際に、寄りました麒麟山酒造の、麒麟山でお正月の乾杯です。

IMG_1796.JPG

おせちは毎年、取り寄せなんですが、今年は初めてホテルオークラのおせちにしました。

IMG_1801.JPG

2段の和洋折衷のおせちです。

でも、時代なんでしょうね。入れ物は、エコを考えてか、紙製でした。

IMG_1804.JPG

フォアグラも入っていて、こりゃ正月から、太るぞ!って感じのおせちでした。

これを食べて、今年も頑張ります!

今年も、みなさんとのオフ会、楽しみにしています。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。正月に何を食べても、太りません(そりゃ安易じゃない?)


メッセージを送る