So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の東京 [その他]

今日は朝からすごい雪だった。

東京も雪。

IMG_2202.JPG

明日は、いい天気になるようだけど、山の方はすぐには雪は溶けないだろう。

実は、今週末はアストンで湯河原の温泉に一泊で行く予定なんだ。

もし箱根がいい天気なら、オープンにして走りたいと思っているんだけど。

さて、できるかな?

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。週末は箱根は夏日になります(でも、それではオープンはきついんだよね)


無事に終わりました [その他]

Wifeの父親の告別式も終わりまして、無事に送ることができました。

IMG_0418.JPG

みなさんからコメントやメールを沢山いただきました。

本当にありがとうございました。

一つ一つに、ご返事はできませんでしたが、この場をお借りして、みなさんにお礼をしたいと思います。

みなさんの温かいお言葉に励まされました。感謝しております。

ありがとうございました。

次にお会いするときには、元気なトミー夫婦でお会いできると思います。

これからもよろしくお願いします。

 


悲しいお知らせ

昨晩遅く、Wifeの父親が亡くなった。

私は実父を8年前に亡くしているので、これで2人の父親を送ったことになる。

これから通夜と告別式の用意がある。

数日は、バタバタと忙しくなると思う。

私にとっては、大切な義父だったので、すごく寂しい。

8年のお付き合いだったが、義父とは色々楽しい時間を持てたことが、いい思い出となっている。

本当にありがとうございました。

安らかにお休みください。

合掌

 


アストンオフ会 @大黒PA [アストンマーティン]

今日初めて、アストンマーティンのオフ会を大黒PAでやった。

オフ会に集まったのは、DB9のオーナーのこだわりさんと、V12ヴァンテージのオーナーのYOSSI1さんである。

3台だけのオフ会ではあったが、アストンが3台並ぶことが初めてなので、感激だった。

少し早く黒PAに着いて待っていたら、こだわりさんが来た。

こだわりさんは、私と同じDB9なんだけど、こだわりさんはクーペで、私のはヴォランテ(オープン)である。

2台並べてわかったんだけど、こだわりさんと私のはフロントは同じなんだけど、リアが全く違う。

これは私のDB9は幌を収納する場所が必要だからなんだよね。

IMG_0715.JPG

↑ トミーのヴォランテ

IMG_0716.JPG

↑ こだわりさんのクーペ

リアのデザインは結構違うもんだ。

そのうちYOSSI1さんが、合流。

3台並ぶと結構いいね。

2.jpg

↑ 左からYOSSI1さんのV12ヴァンテージ、トミーのDB9ヴォランテ、こだわりさんのDB9クーペ

1.jpg

IMG_0720.JPG

同じV12だけど、すべて違うモデルというのが、面白い。

色も左から段々濃くなっていく。

それぞれ、違うV12モデル。

IMG_0727.JPG

IMG_0726.JPG

3.jpg

V12ヴァンテージは、マニュアルである。

IMG_2083.JPG

4.jpg

↑ 3車3様のリアビュー

ここから、ランチを食べに本牧のMoon Cafeに行くことにした。

大黒PAから20分くらいのドライブ。

Moon Cafeは本牧にあるアメリカンタイプのレストランである。

IMG_2074.JPG

IMG_2072.JPG

私はオリエンタルプラッターとデザートにアップルパイを食べた。

IMG_2075.JPG

IMG_2078.JPG

3時間近くのランチは、車の話題や、その他楽しい話題であっという間に終わってしまった。

次回は一緒にツーリングに出かけることにしましょうと言うことになり、残念だけどお開き。

次回が楽しみです。

こだわりさん、YOSSI1さん、楽しい会話をありがとう。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。次はアストンツーリングです。


名古屋出張 [旅行]

所用で名古屋に行ってきた。

今回は、名古屋駅のすぐ上にある、マリオットホテルに泊まった。

IMG_2043.JPG

IMG_2045.JPG

今回は、コンシェルジュフロアの部屋を取った。

ここは、特別なフロアで、キーがないと中に入れないようだ。

IMG_2040.JPG

部屋は素敵なところで、さすがに49階なので眺めはいい。

IMG_2047.JPG

部屋も、素敵。

IMG_2033.JPG

IMG_2034.JPG

一人で、使うにはもったいないかも。

専用のラウンジが、36階にあり、ドリンクからフードまですべて無料で食べ放題。

朝もここで食べられて、すべて無料!

こりゃいいね。

IMG_2031.JPG

用を済ませて、友人と食事に。(さんざん飲んで食べたので、写真はありません、あしからず)。

次の日は、JRの金山駅へ。

ここで、ランチ。

駅前の黒亀という店が気になったので、ここに入ることにした。

IMG_2064.JPG

中はいい雰囲気だったよ。

IMG_2057.JPG

こおで、名古屋コーチンラーメンというものを頼んだ。

IMG_2061.JPG

名古屋コーチンから取った濃厚なスープ(コラーゲンたっぷりとメニューには書いてあった)、に麺が。

結構おいしかった。

結局どこに行っても、食べ物の話になるのであった。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。トミーがコラーゲンたっぷりになります。(それ脂ぎってるってこと?)


アストンにフロアマットを [アストンマーティンメンテナンス]

アストンに、いいフロアマットがほしかったので、KAROに聞いたら、KAROではDB9のサイズが標準ではないので、特注になりますとのことだった。

それで、特注で作ってもらったフロアマットが出来上がって、家に届いた。IMG_2002.JPG

色は、内装と足元の色を考慮して、地味すぎず派手すぎない色を選んだつもり。

ついでに、この前、こだわりさんのブログに、アストンのガッシュカバーをヤフオクで購入したという記事を読んで、こりゃいいと思い、私も買ってしまったものが届いたので、付けることにした。

IMG_2005.JPG

↑ これがガッシュカバー

これが付ける前の before ↓

IMG_2006.JPG

IMG_2007.JPG

これがつけた後の after ↓

IMG_2008.JPG

IMG_2009.JPG

どうですか?少し感じがかわるでしょう!

で、フロアマットを敷いたらこんな感じに。

IMG_2025.JPG

IMG_2026.JPG

以外とおちついているでしょ!

ついでに、パプアニューギニアの国旗も。

これは私の車の基本です。

IMG_2027.JPG

さあ、寒さもあと少し!

オープンの季節ももうそこまで来ている(と、言っても、今でもオープンで走っているけどね)。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。春はもう少しでやってきます。


いちご狩りツアーのお誘い [アルファロメオ]

アルファ仲間の二三さんから、いちご狩りツアーのお誘いが来たので、私のブログでも告知します。

都合のつく方は、是非参加してください。 

いちごがりオフ会 in とちぎの詳細が決まりましたのでお知らせします。
開催日:2012年3月11日(日)
開催地:栃木県(県南周辺)

スケジュールは以下の通り

9:00~9:30 道の駅 みかも 集合・出発
http://www.tochigiji.or.jp/6186.html

9:45~10:00 いちごの里到着予定
http://www.itigo.co.jp/

10:00~11:30 いちご狩り&お土産タイム
http://www.itigo.co.jp/contents/itigogari/

11:30~12:30 ドライブ&トイレ休憩
中継地点に道の駅どまんなか田沼
http://domannaka.co.jp/

12:30~15:00 ランチタイム
カフェ・ブロッサム
http://www.lily.sannet.ne.jp/ashikaga-aiba/

~1次解散~

15:00~16:00 山道ドライブ
桐生川ダム
http://www.pref.gunma.jp/06/h4010161.html

~2次解散~

オプションツアー
豆時計
http://homepage3.nifty.com/mamedokei/top.html

小山温泉 思川 -OMOIGAWA-
http://www.oyama-am.co.jp/omoigawa/


今回は移動&目的地少な目の、のんびりオフ会をと思っています。
いちご狩りの際にはちょっとしたゲームも企画中・・・
おなかいっぱい苺を食べて、ランチタイムをの~んびりすごしていただけたらなと思います。
お世話になるお店の都合上、ランチメニューは事前予約とさせていただきます。
こちらは後ほど詳細をアップします。

いちご狩りおよびランチの予約の関係上、1次締め切りを3月3日、最終締め切り3月7日でお願いします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 

ということです!

みんなで一緒に行きましょう!!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。こんどこそ100台集まります!!!!!!


鎌倉散策 [パプアニューギニア]

パプアニューギニア大使館の大使代理のBebego氏とお嬢さんを鎌倉に案内してきた。

今日も寒かったけど、先週に比べると少しいいような。

鎌倉駅で朝Bebego氏親子と待ち合わせ、一路八幡宮へ。

段葛と通り、八幡宮へ。

IMG_0638.JPG

途中、道端の出店に興味があったようで、ここでポテトを食べることに。

IMG_0642.JPG

IMG_0644.JPG

IMG_0643.JPG

歩いていくと、今度は、樽酒が珍しいようで、樽を触って、押してみたりした。

ほとんどはカラだったけど、まだいっぱい入っている樽があったのにはびっくり。

IMG_0656.JPG

IMG_0662.JPG

八幡宮から少し歩き、報国寺へ。

ここの裏にある竹林で抹茶をいただくことに。

一休み。

IMG_0676.JPG

鎌倉駅までの帰りに、小町通りを通って、鎌倉彫の店に寄ることにした。

IMG_0685.JPG

ここで、気に入ったお土産を買われていた。

IMG_1974.JPG

お嬢さんは、途中寄った手ぬぐいの専門店に興味を持ったみたいです。きれいだからね。

IMG_0690.JPG

ここでランチです。

Wifeはしらすとろろ丼を。

IMG_1985.JPG

私は、天重を注文。

IMG_1988.JPG

日本食が大好きなBebego親子も大満足!

IMG_1987.JPG

満腹になった後は、お金が増えるようにと、銭洗い弁天へ。

IMG_1991.JPG

私も一生懸命、洗っちゃいました。もちろんクレジットカードもね。

銭洗い弁天のあとは、今回の最後の観光地、長谷の大仏へ。

さすがに、ここは有名な観光地なので、すごい人だかり。

IMG_0705.JPG

あっという間の、鎌倉散策だったけど、楽しい1日だった。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。大仏が立って歩き出します。(何かの映画みたい)


アストン退院 [アストンマーティンメンテナンス]

1週間延びていたアストンを引き取りに、アストンマーティン赤坂のサービスセンターに行ってきた。

鶴見からタクシーで15分ほどで、到着。

いたいた!僕のアストンが。

IMG_1956.JPG

無事に修理終了。

今回は以下のことをお願いした。

☆ パワステモジュール交換(走り出しに、ステアリングが重かったので、見てもらったら、モジュールが壊れていたとのことで、これを交換。UKに部品を注文したけど、到着が遅くなった)。

☆ ドアラッチ交換(納車整備のトキにドアラッチは交換したんだけど、それがうまく作動しないので、再度交換。これは無償)

☆ タイヤ交換(もう6年もたっているので、そろそろ交換時期でもあったので、このタイミングで交換。純正のブリジストンと、ヨコハマのどちらにしようか、さんざん迷ったけど、結果的には純正のブリジストンにした)。

☆ アライメント調整(少し直進性に難があったので、タイヤ交換もするし、アライメントの調整をしてもらった)。

タイヤを換えて、ごつごつ感がなくなり、乗り心地はしなやかになった感じがした。

アライメントを調整したお蔭で、直進性はよくなり、足回りがしまった感じがした。

フロントよりリアの方が狂いが大きかったのには、ちょっとびっくり。

でも、これでしばらくは安心して乗れるかも。

今回は費用は、全部で37万円くらい。

まあ、タイヤが28万円もするのでそのくらいにはなるんだろうね。

ところで、行ったときに、こんな車見つけた。

IMG_1957.JPG

DB9の新車なんだけど、すごくきれいなグリーン。

内装も、グリーンに赤。

これ素敵だったよ。アストンにしては珍しいしね。

 


WILD AFRICA [お酒]

前に、私とWifeが、私の知り合いがバーのオーナーをしている洋酒博物館に行ったときに、WifeがWILD AFRICAというクリームリキュールのボトルのデザインを気に入って、オーナーに取っておいてもらったので、それを取りに洋酒博物館に行った。

クリームリキュールなので、基本的には甘いのだが、色々なお酒と組み合わせるとおいしいのかな。

IMG_1965.JPG

南アフリカのお酒なんだけど、デザインいいでしょ!


Alfa&ROMEO [アルファロメオ]

書店でこんな雑誌を見つけたので、買ってしまった。

Alfa&ROMEO

最新ジュリエッタから4Cやその他アルファロメオの記事が満載。

これは買わなければ!

IMG_1966.JPG


メッセージを送る