So-net無料ブログ作成

アストン退院 [アストンマーティンメンテナンス]

アストンの事故の修理の時に一つだけパーツが間に合わなかったので、パーツが到着するのを待ってたんだ。

アストンマーティン赤坂から連絡が来て、パーツが届いたということだったので、先週アストンを持って行って、修理が終わったので、今日引き取りに行った。

実は、写真はないんだけど、車を持って行ったときに、工場にすごいものがあった。

なんだって?

One-77!

世界中で77台限定生産。

V12, 7.3L、760PSのモンスターマシン。

異様に張ったリヤフェンダーが、只者でないことを表している。

価格はなんと、1億7000万円ですぞ。

誰が買ったんだろうね。

日本には3台輸入されるらしい。

まあ、私は乗る機会はないと思うので、こんな近くで見れてよかったです。

それにしても、すごかった。

で、トミーのヴォランテだけど、無事治って帰ってきました。

P5260100.JPG

P5260101.JPG

P5260102.JPG

めでたしめでたし。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。DB9が明日One-77になってます。(う~ん、無理です。あたりまえ)


アルファロメオディ 2012 蓼科温泉編 [アルファロメオ]

アルファロメオディが終わり、みんなと別れて、蓼科温泉に向かった。

宿泊したのは、たてしな薫風。

たてしな温泉郷を入った非常に静かな旅館である。

209A3081.JPG

209A3080.JPG

館内も風情があって、素敵な旅館だと思った。

209A3074.JPG

209A3075.JPG

209A3077.JPG

209A3078.JPG

209A3093.JPG

びっくりしたのは、駐車場にアルファロメオ(GTV)があったこと。

P5140279.JPG

オーナーの人にあったので、聞いたら、アルファロメオディに参加して、 帰りの渋滞を避けるために、1泊泊まることにしたということ。

同じ旅館で、アルファロメオに会えることは考えていなかったので、これはサプライズ!

部屋に入って、まずは部屋についている露天風呂に入ることに。

209A3070.JPG

209A3089.JPG

日焼けした体に、お風呂は気持ちいい!!

お風呂がすんだら、待ちに待った夕食だ。

食事は、レストランで。

P5130224.JPG

↑ カラフルな前菜

P5130227.JPG

P5130230.JPG

酒は、やっぱり地元長野の眞澄でしょ!

P5130232.JPG

P5130235.JPG

↑ 山菜の天ぷらは美味!

P5130241.JPG

P5130242.JPG

お酒を全部飲んじゃったので、次はワインに。

P5130240.JPG

デザートもおいしかった。

P5130245.JPG

満腹になったので、疲れたし今日はおやすみなさい。

P5130250.JPG

ZZZZZZZ・・・・!

次の日は、朝気持ちよく目が覚めた。

朝食は、昨日と同じレストンで。

和食と洋食が選べるということで、私は洋食を、Wifeは和食を選ぶことにした。

P5140254.JPG

↑ 和食の前菜

P5140260.JPG

↑ 和食、洋食ともに出てくる野菜のポトフ。おいしかったです。

P5140261.JPG

↑ 洋食に出てきた鱒のサラダとヨーグルト

P5140263.JPG

↑ 洋食のプレート

P5140266.JPG

↑ 旅館で焼き立てのパン

P5140268.JPG

↑ 和食。魚はエボ鯛

P5140269.JPG

食事が終わるとコーヒー。コーヒーはバルコニーで飲むことに。

209A3079.JPG

P5140277.JPG

ゆっくりコーヒーを飲んだら、さあ帰ろう!

どのコースを通って帰るかまだこの時点では、決めてなかったので、旅館の人に聞いたら、白駒池がきれいですよって教えてもらったので、メルヘン街道→白駒池→松原湖→野辺山→清里というルートを行くことにした。

さあ出かけよう。

209A3094.JPG

メルヘン街道を気持ちよく走っていく。

途中標高2127mの麦草峠を通った。

P5140311.JPG

なんとこの時期、時々雪があるのを発見した。

まだ雪があるんだね。

でも、白駒池に着いてびっくり。

駐車場から白駒池まで600mなんだけど、道はまだ凍っているし、池自体氷が張っているんだって。

これは見ないわけにはいかないね。

と、いうわけで、歩いて池まで行くことに。

入口を入ると幻想的な雰囲気に。

209A3111.JPG

209A3115.JPG

209A3118.JPG

P5140316.JPG

被写体としては、非常に興味がある。

P5140319.JPG

しばし時間も忘れて、写真を撮ることに夢中になってしまった。

P5140323.JPG

途中からは下りになり、もう少しで池までたどり着くと思ったその時。

あっ、

↓ 

ツルっ!!!!!!!!!!

ドシッ!!!!!!!!!

滑って、転んじゃった。

痛~~~~~~!

あ~あ、短パン泥だらけ

P5140338.JPG

今回はハプニングはないと思ったのに、こんなところでやるなんて。

Wifeは大笑い!

短パンぐちゃぐちゃ

何とか、池までたどり着きました。

でも、池 きれい!

凍ってる!

209A3120.JPG

209A3125.JPG

209A3136.JPG

P5140341.JPG

 この風景に見とれてしまいました。

転んでも、ここまで歩いてきてよかった。

それにしても、いや~気分いい!!

209A3153.JPG

時間が昼だったので、ランチを池の畔にある白駒荘で食べることに。

209A3127.JPG

外に、テーブルがありそこで食べるランチは格別。

209A3139.JPG

私は、天ぷらそばを、Wifwは山菜そばを注文。

209A3146.JPG

209A3148.JPG

最後はコーヒーも。

209A3151.JPG

最後に、記念写真まで撮っちゃいました。

209A3129.JPG

それにしても、素晴らしい景色。

オリンパスのミラーレスにあるアートフィルターでちょっと遊んでみました。

P5140359.JPG

P5140358.JPG

P5140361.JPG

どんな感じでしょうかね。これも楽しいね。

ゆっくり休んだ後は、松原湖経由で、清里の清泉寮に向かいました。

P5140377.JPG

↑ 松原湖。アートフィルターで遊んでみました。

久しぶりの清泉寮です。

209A3180.JPG

209A3195.JPG

209A3191.JPG

清泉寮といったら、やっぱりソフトクリームでしょう。

というわけで、やっぱり食べちゃいました。

209A3182.JPG

帰りに、清泉寮のパン工房でおいしいパンを買って帰りました。

209A3214.JPG

209A3217.JPG

209A3218.JPG

749C0121.JPG

とても、充実した週末でした。

今回のイベントでお会いしたみなさん、本当にありがとうございました。

おかげで、いい思い出ができました。

まさかのハプニングは、想定外でしたが。(これって、まさかMahalo!さんの呪いだったりして)

誰かが、私のことをハプニング大王と言っていましたが、これからは、気を付けて、こういうハプニングは人前でやるようにします(おいおい、それじゃまずいだろう)。

じゃ、みなさん、次の機会まで。

チャオ!

(う~ん、それにしても、転んだ時痛かった!)

そうそう、松本のツルヤスーパーで買った信州トマトジュース、すご~くおいしかった。お勧めです。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ みなさんいっぱいクリックお願いします。次のハプニングはGoogleで発表します(本気にしてくれる人、いる?)


アルファロメオディ 2012 本番編 [アルファロメオ]

朝~(ちょっと古い! ニワトリはいないけど)

と、いうわけで、昨夜の酒も残っておらず、さわやかに起きて、さあいよいよ本番です。

IMG_2756.JPG

早めに朝食をすませて(と、言ってもみんな同じ時間に食べだすので、レストランは大混雑)、出かける準備。

車に戻って準備をしていると、あ、見つけちゃいました。

209A2888.JPG

これば新型 日産アルファロメオ?

実は、155@家族さんの155が、アルファロメオディの直前に、もらい事故で現在入院中。

残念ながらこのイベントに間に合わなかったので、代車での参加となりました。

でも、結局この車では会場には入れなく、上の駐車場に止めての参加になっちゃいました。

かわいそう。

この日は天気は良かったんだけど、朝の気温が0℃だったんで、寒い!

209A2948.JPG

209A2952.JPG

そんなことも、吹き飛ばす熱気で、さあ出発!

209A2955.JPG

209A2958.JPG

回りの景色は最高です。

749C0035.JPG

まずはMahalo!さん組との合流のために、会場近くのコンビニに。

台数が多いために、Mahalo!さんグループは先に出発。

わたしたちは栃木組を待って一緒に出発。一路会場を目指すことに。

会場に着くと、いるいる、みんなアルファロメオばっかり(あたりまえだけど)。

スタッフの誘導で、駐車。

さっそくゼッケンを貼る(今年は、ゼッケンをナンバープレートに貼ることになりました)。

209A2966.JPG

147で来ているシュン君家族に会って、ザ☆立ち話

209A2965.JPG

さっそく、みんなで持ち寄ったキャンプ用のテーブルとイスをセット。

みんな作業が早い!あっという間にできちゃった。

209A2971.JPG

209A2972.JPG

でも、ここは通路だからということで、駐車場の端に移動することに。

209A2982.JPG

ここなら大丈夫。

P5130151.JPG

イスも用意できて、さあOK。でもやっぱりザ☆立ち話。 変なの!

とにかくみんなで座ることに。結構な人数になったね。

P5130159.JPG

今日は、Mahalo!さんが来られなかったので、おかげで晴天になりました。

と、いうことで、太陽を指さして、こんなにい天気になったよ!と、みんなで感謝!

P5130160.JPG

さてさて、会場を少し回ることに。

最初は我々のスパイダー

209A2978.JPG

209A2976.JPG

209A2979.JPG

209A3010.JPG

P5130197.JPG

P5130187.JPG

やっぱり916スパイダーのデザインは好きかな!

会場を歩いていると、秋田から参加しているす~さんに会いました。

209A3000.JPG

↑ す~さん料理中です

209A3020.JPG

↑ す~さんの146 いい味出してますね!なんとゼッケンは私と1番違い

今年も8Cが。やっぱり高嶺の花ですかね。

209A3008.JPG

今年はジュリア誕生50周年ということで、展示車両もあり、いろいろなジュリアを見ることができました。

209A3015.JPG

P5130181.JPG

749C0047.JPG

209A3018.JPG

209A3019.JPG

ジュリア、かっこいいね

今年も、石窯のピザ屋さんが。でも1時間も並ばないと買えないので、結局トミーは今年も食べませんでした。

209A2984.JPG

P5130195.JPG

↑ イベント本部

いくつかショップも出ていました。

209A3003.JPG

209A3005.JPG

さあ、車に戻ろう。

当然156はいっぱいいます。

209A3007.JPG

ブレラベースのスパイダーも

209A3022.JPG

ブレラインディペンデントは今年もいました。メンテ大変そう。

209A3023.JPG

アルファロメオディといえばやっぱりザガートも

749C0081.JPG

209A3024.JPG

↑ この内装、かっこいいね~

155もいました。子供つきで。

749C0090.JPG

もちろん痛車も!

749C0091.JPG

楽しい時間はどんどん過ぎていく。

209A3033.JPG

最後は、159が4台並べて記念撮影。

08.jpg

我々も916スパイダーを並べて写真を撮ることにした。

09.jpg

スパイダーはなんといっても、バックからがいいということで、バックからも1枚。

10.jpg

帰る前に、仲間みんなと記念の1枚。

209A3046.JPG

終わったら、みんな帰途に着くんだけど、トミー夫婦は、帰りの渋滞が怖いので、今日は蓼科温泉に泊まることに。

会場から約1時間のドライブである。

みんな、渋滞だけど、頑張って帰ってね!

この2日間、本当に楽しかった。

よく知っている人もいるし、2年ぶりにお会いした方もいる。

今回初めてお会いした方もいる。

みんなありがとう。

又、再会しましょう!

アルファロメオディ 2012 蓼科温泉編に続く

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ひょっとするとハプニングがあるかも!


アルファロメオディ 2012 前夜祭編 [アルファロメオ]

ホテルにチェックインをしたら、あとは運転をしないので、当然のようにチーム呑兵衛は飲みだすことになる。

それも、ロビーのアルファロメオディの受付の横の、ラウンジで堂々と飲みだす。

でも、ここで飲むビールがおいしいんだ!

かいばさんが松本で買ってきてくれた、シュークリームも格別。

みんなで頬張った。

飲み終わったところで、パーティの準備をするために、一時解散。

でも、すぐに飲みだすんだけどね。

ウエルカムドリンクをいただいて、さあ、いよいよパーティである。

209A2892.JPG

会場の前にはやっぱりドリンク。

209A2898.JPG

会場にはおいしそうな料理もいっぱい。

209A2901.JPG

209A2907.JPG

209A2908.JPG

ご存じ黛さんのご挨拶で、パーティ開始!

209A2909.JPG

続けて、日本輸入車組合の石田さんが、あいさつ。

209A2912.JPG

和気あいあいと始まった。

そして恒例の初参加の人たちのご紹介。

209A2916.jpg

今年は結構多かったようだ。 一人ずつご挨拶。

そのあとに、女性オーナーさんの紹介。

209A2933.jpg

4人が壇上に上がったが、なんと3人は知り合い。左から155家族さんの奥様、sumiさん、ドーラさん。(他では顔出しをしているんで、

ここで隠してもとは思ったんだけど、知らない方もいたので、一応隠してみました。でもなんか不自然?)

トミーの知り合いは、女性のドライバーが多いんだということを改めて認識しました。

だんだんパーティもにぎやかに。

209A2925.JPG

209A2926.JPG

ここでうれしいことに、私がスパイダーを購入した、アルスポルティーバの社長さんにも会うことができたのはうれしかった。

209A2936.jpg

最後に仲間のみんなと、黛さんを囲んで記念撮影。(石田さんも一緒に写ってもらいました)

これで明日も、大盛り上がりだ!

209A2944.JPG


アルファロメオディ 2012 ホテル到着編 [アルファロメオ]

いよいよアルファロメオディの日が来た。

朝は予定通り起きて、ほぼ予定通り家を出たんだけど、途中が混んでいて、談合坂PAの集合時間に遅れてしまった。

P5120022.JPG

↑ もうすぐ中央高速

P5120032.JPG

↑ もうすぐ談合坂

P5120034.JPG

↑ もうすぐだ

談合坂に着くと、Co-suke916君、かいばさん、sumi.nomiさんたちはもう着いていた。

ごめん、遅刻しちゃったよ。

209A2796.JPG

とら&ドーラさんたちは諏訪湖PAに先に行っているとのことだったので、みんなそこで合流することになった。

209A2814.JPG

↑ 久しぶりのアルファそろい踏み

209A2797.JPG

↑ トミーの新しいステッカー

209A2803.JPG

諏訪湖PAでとら&ドーラさんと合流して、さあでかけるよ!

P5120098.JPG

01.jpg

松本で降りて、ツルヤスーパーでちょっとした買い物をして、ちょうどお腹がすいたので、ランチをみんなで食べることにした。

209A2815.JPG

↑ わーい、ご飯だ!

敷地の中に、豚さん食堂があったのでそこに入ることに。

209A2819.JPG

あとで聞いたんだけど、長野ではちょっと有名なレストランとのこと。

P5120104.JPG

道理でおいしかった。

209A2829.JPG

お腹もいっぱいになったし、さあ出発。

今回は、結構ここまで時間がかかったので、遠回りをしないで直接ホテルまで行くことになった。

賢明な判断だと思った(あの~、トミーが遅刻したので、その分遅くなったんですけど、わかってる?)

途中の道は、天気もいいこともあって、ドライブには最高だったね。

209A2830.JPG

209A2831.JPG

209A2835.JPG

P5120110.JPG

途中の展望台で一休み。

209A2845.JPG

03.jpg

↑ Sa-yaさんここまで、ドライブお疲れさん!

05.jpg

↑ 結局ここでも、ザ☆立ち話

ここから一気にホテルを目指す。

209A2871.JPG

↑ トミースパイダーのドライバーはファーストドライバーのWife

06.jpg

↑ さあ、ホテルはもうすぐだ

07.jpg

↑ アルファロメオのフラッグが見えたぞ!

で、今夜の宿泊地、リゾリックス車山高原に無事到着!

209A2887.JPG

もうすでに、何台か着いていた。

209A2885.JPG

ここからの眺めも素晴らしい!

209A2883.JPG

チェックインして、あとは運転はしないんだから、することは一つだよね。

続く

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。あとは酒を飲むだけです(あっ、答言っちゃった。でも、みんなわかってるんでね、なんといってもチーム呑兵衛だもんね)


アルファロメオディ 2012 サマリー編 [アルファロメオ]

みなさ~ん、アルファロメオディお疲れ様でした。

楽しかったですね。

今回のアルファロメオディは、こんな感じでした。

12日は朝早く出発して、談合坂で待ち合わせ。

松本経由のアホアホコースでホテルまで、ツーリング。

夜は、前夜祭で酒をかっくらって、その日はバタンキュー。

13日は、途中でMahalo!さんグループと合流して、会場入り。

209A3033.JPG

会場では、ザ☆立ち話全開!

いろんな人と会って、話して全速力。

その日は、中央自動車道の混雑を避けて、蓼科温泉泊。

そこでちょっとしたサプライズが。

14日は、ゆっくりとメルヘン街道→松原湖→清里とドライブして、帰宅。

今回は、富士トリコローレやいちご狩りでのようなハプニングはなく、無事に何事もなく帰るんだろうと思っていたが、世の中そんなに甘くはなかった。

最後に、想定外のハプニングで、Wife大爆笑! トミーの本領発揮なんだって!

まあ、こんな感じで終わりました。

ゆっくりアップしますね。

とにかく、みなさんありがとう。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ハプニング大賞が取れます(あんまりうれしくないよ)。


アルファロメオディ 2012 いよいよ [アルファロメオ]

アルファロメオディもいよいよ2日後にせまった。

2年ぶりなので、本当に待ち遠しかった。

当日は、こんなシャツを着ていきます。

IMG_2754.JPG

このシャツを着ているおじさんを見たら、それは私です。

気軽に、声をかけてください。お土産は何にもないですが・・・。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。アルファロメオディで100人の人に声をかけられます。(みんなかけてね!)


ESタケさんからの贈り物 [アルファロメオ]

3月にアルファロメオの仲間と行った、いちご狩りオフ会のDVDが届いた。

この時には、CLUB GOD ALFAのみなさんとも、合流して、総勢26台のツーリングだった。

DVDを作成したのは、CLUB GOD ALFAのESタケさん。

こういうDVDをもらったことがなかったので、まずびっくり。

IMG_2753.JPG

でも、DVDを見てもっとびっくり。

すご~い。

とても素人が作成したとは思えない完成度。

ほとんどプロです。

いや~、これは大変な時間がかかったはず。

その熱意に感謝です。

おかげで、またあの時の楽しさがよみがえってきた。

又いちご狩り行きたくなっちゃいました。

ESタケさん、ありがとうございます。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。DVDが3Dになります(えっ、画像が飛び出るの? 私が画像から飛び出ちゃいそうだよ)


横浜オクトーバーフェスト2012 [イベント]

毎年10月に横浜の赤レンガ倉庫で開催されている「横浜オクトーバーフェスト」が、今年は10周年なので、GWにも開催されることになった。

行ったのは、かいばさん、sumi.nomiさん、とら&ドーラさん、トミー夫婦の計7人。

5月3日は朝からすごい雨。

でも、テントの中に入れば大丈夫だろうと、強行することにした。

雨の中、11時前に会場に着いたら、さすがに人は少なかった。

11時開場なので、少し外で待っていた。

IMG_2718.JPG

時間になって、中に入ったら席取りは楽勝!

IMG_2722.JPG

sumi.nomiさんたちが少し遅れるので、先に始めることにした。

まずは、ビール(当然でしょう)

IMG_2720.JPG

ここのシステムは、ビールを買う時に、別にグラス代として、デポジットを支払わなければいけない。

それで、ビールを飲んだ後で、グラスを返却するとデポジットが返ってくるんだ。

ちなみにデポジット代は1000円~3000円、結構高い。

IMG_2724.JPG

そうこうしていると、sumi.nomiさんたちも合流。

ビールの中でもひときわ高いグラスを見つけたので、それを頼むことに。

IMG_2726.JPG

↑ これはグラスのデポジット代3000円! 横でカメラを構えているのはかいばさん

IMG_2730.JPG

↑ 長~いぐランスで乾杯! 後ろで写真を撮っているのはとら&ドーラさん

IMG_2739.JPG

途中からは、雨も小降りになり、そとに出ると結構外で飲んでいる人も出てきた。

IMG_2750.JPG 

中央にステージがあり、そこでバンド 演奏が始まった。

こりゃ楽しいよ。

IMG_2742.JPG

209A2758.JPG

演奏が進むと、みんなビールも入っていて、踊りだしちゃった。

それで結局こんな感じに。

IMG_2745.JPG

IMG_2746.JPG

209A2782.JPG

みんな大騒ぎ。

お腹もいっぱいになったし、会場も大混雑になったので、会場を後にして、少し歩くことに。

そのあとは、近くにあるアルファロメオのショールームに行って、ジュリエッタを見てきました。

それから中華街に行って、また飲み直しと食べ直しをしたことは内緒です。

そうそう、アルファロメオディの会場までのルートも最終的に、みんなで決めました。

決めたのは、「Co-suke君に一任」でした。めでたしめでたし。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックしてください。そうすると食べ過ぎなくなります(もう遅いかも)


きた~っ、アルファロメオディの参加受理証 [アルファロメオ]

今日、待ちに待ったアルファロメオディの参加受理証が届いた。

IMG_2717.JPG

トミースパイダーは参加番号103です。

又みなさんに会えるのが楽しみです。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。アルファロメオディまで10日くらいしかないので、早くクリックお願いします。(言っている意味が、よくわからないんだけど?)


メッセージを送る