So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のシェリー [猫]

シェリーが我が家に来たのが、7月17日なので家に来てから2か月ちょっとになった。

今日体重を量ったらなんと、3.45Kgになっていた。

家に来た時が、1.35Kgだったので、2か月で、2Kg以上増えたことになる。

それよりも、誕生日が4月24日なので、5か月で3.45Kg!

これは小型犬の成犬より大きいかも。

さすがメインクーン

209A3982.JPG

209A3994.JPG

ところでみなさん、世界で一番大きい猫って知ってますか?

メインクーンで、なんと体長1m22cm。

すごいでしょ。

そこで、大きいメインクーンの写真を紹介します。

びっくりしないでください。

それは、これ↓

メインクーン1.jpg

メインクーン2.jpg

ね、すごいでしょ。

実は、フランとシェリーにも、このくらい大きくなってほしいんだけどね。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。シェリーが世界一大きい猫になります(うーん、食事代どうやってかせごうか?)


寿毛平 [グルメ]

最近仲間内で、話題に上がっている新橋の寿毛平(すけへい)でランチを食べました。

この店は、アルファロメオディに行くときのルートを話しあうために、みんなで行った店です。

Mahalo!さんはじめ、みんなも気に入ってくれた店です。

今日は鴨せいろの大盛りにしました。

DSC_0161.JPG

又、みんなで行きたいです。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。Mahalo!さんが、寿毛平の次のオーナーになります。(それじゃ、全品値上げ?)


ブラッスリーアムール [グルメ]

前に自宅の近くのイタリアンレストランの店長をしていた野田さんが、その店を辞めて、フランスに修行に行っていたんだけど、最近帰国して、ご自身でレストランを開店したので、行ってきました。

レストランの名前は、ブラッスリーアムール。

場所はJRの戸塚駅から歩いて2分くらい。

南仏のプロバンス料理だそうだ。

IMG_2782.JPG

店は中は結構ゆったりしていて、気持ちがいい。

IMG_2780.JPG

IMG_2783.JPG

戸塚にこういう店があるのがびっくり。

美人の女性シェフの作る料理は、南仏プロバンス料理なので、フランスとイタリアの融合のようだ。

IMG_2785.JPG

↑ テーブルに置いてある塩にもこだわっている。

IMG_2787.JPG

IMG_2788.JPG

IMG_2790.JPG

戸塚に来ることがあれば、ぜひこの店に寄ることを勧めます。

ブラッスリーアムールのブログはこちら。

http://amourblog.jugem.jp/

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。ブラッスリーアムールに行けますよ。


パプアニューギニアの写真 [パプアニューギニア]

アップしたパプアニューギニアの写真の反響が、意外にありましたので、近々別の写真もアップしたいと思います。

パプアニューギニアの観光大使(自称ですけど)としては、すごくうれしいです。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなでパプアニューギニアに行きましょう!


ホンデュラスの友人 [その他]

仕事でホンデュラスに4年暮らしていた、友人のOIKAWAさん家族が、19日任期を終え、無事に日本に帰国された。

OIKAWAさん家族とは、初めてお会いしたのが、パプアニューギニアだった。

私が、まだ20代のころに、仕事で2年ほどパプアニューギニアに住んでいたことがあったので、7年ほど前、Wifeと結婚した時に、ハネムーンはパプアニューギニアに行くことにした(Wifeも興味があって、行きたいといったので、実現)。

パプアニューギニアには、約2週間行っていたが、途中で、Mt.Hagenから車で1時間ほどのところにある、Kumul Lodgeというホテル(と、いうより山小屋)に宿泊した。

ここは標高3,000m位の場所にある、Lodgeで、近くに極楽鳥や、夜になると、木登りカンガルーがやってくる。

Lodgeに着いたときに、Lodgeの人に今晩はお客さんが2組だけ、それももう1組は日本人の家族だよ、と言われびっくり。

その時にお会いしたのが、OIKAWAさん家族だった。

奥様と御嬢さんと3人で宿泊されていた。

当時OIKAWAさんは、仕事でパプアニューギニアに住んでおられて、ちょうど任期が終わり、日本に戻る前に、ご家族でパプアニューギニアを旅行されていた時だった。

OIKAWAさんは、植物の専門家で特にランは詳しい人です。

又昆虫の写真家としても、有名な方です。

パプアニューギニアの山間部にあるLodgeに日本人2家族だけという、非常に珍しいSituationで、こんなことめったにないと思った。

3日間、OIKAWAさん家族と色々話しができて、楽しい時間を過ごすことができた。

それで、チェックアウトする時に、クレジットカードを出すと、カードは使えませんといわれ、大慌て。

現金の持ち合わせがそんなに、なかったんだ。

困った私達に、初対面のOIKAWAさんが、お金を貸してくれた。

まったくの初対面の変な夫婦にだよ。

これは、本当に助かった。ありがたかった。

ありがたく、申し入れを受けて、無事宿泊費の支払いをしたことを今でも、思い出す(これが、そもそも、ハプニング大王の始まり?)

それが、縁でOIKAWAさん家族とは、日本で、食事に行ったりした。

一昨年に、一時帰国をされた時には、一緒に鎌倉まで行って、楽しい日を過ごした。

今では、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっている。

こういう出会いって、うれしいし、いまでは大切な友人である。

そういえば、ハネムーンに行ったときには、まだこのブログは初めていなかったので、あらためて当時撮った写真をアップしてみたいと思う。

IMG_0009.JPG

↑ 町の中のマーケット

IMG_0188.JPG

IMG_0199.JPG

IMG_0210.JPG

IMG_0227.JPG

これはシンシンといって、彼らの民族の踊りです。

IMG_0365.JPG

IMG_0374.JPG

IMG_0433.JPG

IMG_0540.JPG

これはなんだかわかりますか?

IMG_0564.JPG

↑ 答えは、コーヒー豆

では、これは?

IMG_0332.JPG

答えは、バニラビーンズ。バニラは知っていても、実際のバニラビーンズは見たことがないでしょ!

これは、Asalo Mud Menといって、現地の無言劇なんです。全身泥でおおわれています。

IMG_0580.JPG

お面は泥を固めたもの、歯は豚の歯を使ってあります。

IMG_0595.JPG

このお面、あとでかぶらせてもらったんですが、結構重かった。

Wifeはかぶらせてもらえませんでした。女性はダメなんだって。

IMG_0604.JPG

みんなで記念撮影

IMG_0613.JPG

ある日、飛行機に乗るために、空港で待っていたんですが、中々来ません。どうも、前に経由する空港で、飛行機の具合が悪くなったということで、結局4時間以上も待たされました。

それで、その飛行機は使えなくなったということで、代わりの飛行機が来たんですが、それがこれ。

IMG_0649.JPG

なんと、パイロットを入れて6人乗りの小さな飛行機。

みんな乗ると、こうなりました。

IMG_0655.JPG

これで大丈夫?

おまけに、床に穴が開いていて、下見えるし!

地上はこんな感じです。

IMG_0659.JPG

飛行機が小さいので、風に流されます。だから機体は進行方向にまっすぐではなく、風の方向に少し向けて飛びます。

なんだか、変な感じです。

まあ、なんとか無事に到着しました。降りたときほっとしたのを覚えています。

これがKumul Lodgeの廊下。メインの建物があって、各部屋はすべてコテージ、離れです。

ここで標高3000m位あるので、ちょっと歩いただけで、息切れが。

IMG_0662.JPG

部屋の中。壁は木の皮を使っています。

IMG_0668.JPG

ここから見える山が、パプアニューギニアで2番目に高いMt.Hagen。3000m以上あります。

IMG_0671.JPG

ロビー。パプアニューギニアといっても、標高が高いので朝晩は寒くなるので、ストーブに火を入れます。

IMG_0679.JPG

IMG_0154.JPG

IMG_0022.JPG

これは、木登りカンガルー。日本では横浜のズーラシアで見ることができます。

IMG_0028.JPG

ひょうきんな顔で、かわいいでしょ。

IMG_0031.JPG

これは、男性用ペニスサック。昔はこれを着けて、道を歩いている人がいましたが、さすがに今は見かけません。

これはお土産店でみたもの。

1つ買って、家にあります。(でも、着けたことはありません)

IMG_0070.JPG

地方の空港。

IMG_0051.JPG

ニューギニア航空のCAと記念撮影。

IMG_0057.JPG

こういう近代的なホテルも、もちろんあります。

IMG_0069.JPG

ホテルの中で、パプアニューギニアの国旗と記念撮影。

IMG_0533.JPG

20年ぶりの再会でした。トミー夫婦の間にいる方は、元駐日パプアニューギニア大使のSir.Nonburi氏(Sir.の称号をお持ちでした)残念ながら、氏は2年前にご逝去されました。今では貴重な写真です。

IMG_0106.JPG

2週間で、1000枚近くの写真を撮ったので、これはほんの一部です。

どうですか、結構珍しい写真があるでしょう。

もし、もっと見たい方がいたら、また写真アップします。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなでパプアニューギニアに行きましょう!


アートアクアリウム展 2012 ~江戸 金魚の涼~ [イベント]

コレド室町の中の日本橋ホールで ダイナース主催のアートアクアリウム展 2012 ~江戸 金魚の涼~というのをやっていたので、行ってきた。

金魚をテーマとした、モチーフを会場一杯に飾ってあります。

神秘的で綺麗でした。

すごく混んでいますが、時間があれば行くことを勧めます。

24日まで開催しています。

入場料は1000円だけど、ダイナースカードを持っていると、カードを提示するだけで無料。同伴者は1割引でした。

私はダイナースを持っているので、2名で900円で済みました。

おまけに、帰りにコレドの中で食事をしたら、このイベントに行った人は、ワンドリンクサービスだって。

何か得した感じです。

会場内はこんな金魚でいっぱいです。

P9190981.JPG

P9190984.JPG

P9190989.JPG

P9191006.JPG

P9191011.JPG

P9191017.JPG

P9191021.JPG

P9191023.JPG

P9191029.JPG

P9191033.JPG

P9191038.JPG

P9191039.JPG

P9191040.JPG

P9191044.JPG

P9191047.JPG

P9191054.JPG

P9191058.JPG

P9191061.JPG

P9191062.JPG

P9191074.JPG

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。スパイダーのトランクに水槽ができます(走りながら、タッポン タッポンなんて、 そんなことできるわけないだろ!)


行ってきた 916DAY [アルファロメオ]

行ってきましたよ。

アルファロメオ916DAY。

いや~、916が51台集まると、圧巻ですね。

まず朝5時過ぎに家をでて、仲間の集まる新東名の駿河湾沼津SAに。

パーキングはもう結構混んでいた。

久しぶりに会う人もいるし、初めての人も。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

ここでもやっぱり、ザ☆立ち話

209A3708.JPG

時間になったので、出かけることに。

ここからは、トミー家の第一ドライバーのWifeが運転することに。

209A3723.JPG

出口近くで、隊列を整えて。

4.jpg

209A3716.JPG

さあ、出発!

5.jpg

6.jpg

209A3726.JPG

こらこら、誰ですか。写真を撮りながら運転している人は?じゃなかった、運転しながら、写真を撮っている人は? ←これが正解。

209A3729.JPG

209A3747.JPG

↑ Sa-yaさんは写真班

749C3677.JPG

少し走って、最初の休憩場所の静岡SAに着いた。

209A3753.JPG

17.jpg

749C3682.JPG

ここで、ちょっと休んで、隊列を整えて、次の休憩場所である浜松SAに向かうことに。

209A3755.JPG

209A3757.JPG

この日は、Mahalo!さんが疲れているためか、私に譲ってくれたのか、天気は快晴に。

209A3767.JPG

しばらく走って、次の休憩場所の浜松SAへ。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

これだけの台数の916が続いて走っているのも、壮観だね。

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

新東名から東名に入り少し戻って、浜松西ICで降りる。

そこからはまゆう大橋を渡るんだ。

橋の手前で、また隊列を整えて、出発。

ここで、hitech-ojisanさんと合流。

209A3809.JPG

209A3810.JPG

9.jpg

ここから少し走ると本日の集合場所の、エクシブ浜名湖に到着。

この日は、51台という大所帯だったので、駐車は少し離れたところに停めて、みんなでバスでホテルまで行くとのこと。

まずは駐車場に車を停める。

209A3826.JPG

209A3832.JPG

こうやって、916が並ぶとすごくきれいだと思ったんだけど、これを色別に並べることにした。

まずやっぱりアルファロメオは赤。

209A3838.JPG

209A3837.JPG

次はグレー系。トミースパイダーはこのカテゴリーに入る。

209A3839.JPG

19.jpg

その次は、黒。

209A3840.JPG

黒の次は、イエロー。

209A3842.JPG

209A3847.JPG

次はブルー。

209A3843.JPG

最後は、白。

209A3846.JPG

いやいやこうやって並べると、また違った楽しみがあって、いいね。

209A3849.JPG

時間が来たので、ここからホテルまで、バスで移動。

P9160978.JPG

さすが、会員制のホテルだけあって、素晴らしい。

レセプションでチェックを受け、パーティ会場に。

209A3854.JPG

P9160968.JPG

最初に、今回の主催者であるVioletさんから挨拶があり、乾杯に。

和やかな雰囲気で、ランチが始まった。

 209A3870.JPG

それから、今回参加した人の自己紹介が、全員で行われた。

209A3865.JPG

今回のための、ランチのメニュー(すみません、料理の写真はなしです)。

209A3866.JPG

みんなで、盛り上がったランチも終わり、ここから30分くらいドライブをした場所d集合写真を撮ることに。

集合写真といっても、51台をどのように並べて、どうやって撮るんだろうね。

209A3883.JPG

209A3888.JPG

最終場所に着いて、ここで車を並べることに。

その前に、今回見つけた、みんなのこだわりを集めてみました。

209A3899.JPG

209A3900.JPG

209A3902.JPG

209A3903.JPG

209A3904.JPG

209A3906.JPG

209A3907.JPG

209A3908.JPG

209A3910.JPG

209A3911.JPG

209A3912.JPG

209A3913.JPG

う~ん、みなさんこだわっていますね!

広い駐車場に、Violetさんの指示通り車を並べていく。ここでも色別。

209A3917.JPG

209A3921.JPG

↑ もうちょっと、こっちこっち!

結果、こうなりました。これは、パノラマではなくては全部入りません。

209A3932.JPG

209A3934.JPG

209A3935.JPG

209A3938.JPG

1枚にするとこうなります。車はほとんど豆粒大。

749C3710.JPG

51台ってすごいね。

集合写真は、私は撮っていないので、ここでは紹介できません。

私の手元に来たら紹介したいと思います。

最後に、Violetさんの提案で、916Dayと書いた紙に、みんなの車のキーを置いて、記念撮影。

749C3715.JPG

749C3718.JPG

209A3961.JPG

そして、こうなりました。

209A3958.JPG

みんなの、気持ちが一つになったところで、残念ながら、これで解散。

本当に、楽しかった1日でした。

又、このイベントにはぜひ参加したいと思いました。

これで、それぞれの帰途につくんだけど、ここで帰っては、チームパクパクとしては、ダメでしょう。

ここは、浜名湖。

と、いうと、当然ウナギ。

解散したのが、5時近かったので、浜松まで行って、ウナギを食べて帰ることにしました。

Wifeのお勧めの浜松駅前にある、八百徳というウナギの店。

209A3971.JPG

まずは、のどが渇いたので、アルコールフリーのビールで乾杯。

209A3973.JPG

そして注文したのは、ウナギ茶漬け。

これは、名古屋のひつまぶしのようだけど、違うもの。 浜松の名物だそうだ。

209A3975.JPG

一杯目は普通に茶碗にとって食べる。

209A3977.JPG

で、二杯目は、昆布出汁のお茶をかけて食べるんだ。

209A3979.JPG

さらさらと、お腹に入ります。

空腹だったので、満足満足。

店を出たのが、7時ころ。

さあ帰りましょう。

途中、東名が御殿場ー横浜町田間で30Kmの渋滞だったので、御殿場で東名を下り、箱根経由で帰りました。

家に着いたのが、11時過ぎくらい。

走行距離 550Kmでした。

実は、この916Dayでお土産をもらいました。

まずはデニムでできたバッグ。バッグには916 owners Club Japanのロゴ入りです。

749C3722.JPG

中に入っていたのが、ペン。これもロゴが入っています。(もったいなくて使えません!)

749C3723.JPG

それと、タンブラー。これもロゴ入りなのと、916をデザインしたエンリコ・フミアさんのサイン入りである。

これは916乗りとしては、永久保存版である。

749C3724.JPG

あと、この916Dayへの、エンリコ・フミアさんのメッセージも入っていた。

749C3725.JPG

原文は英語なんだけど、裏には日本語訳もあった。

この翻訳は、今回916スパイダー(私と同じエクリプスグレー)に乗っているhitech-ojisanさんである。

これらのお土産は、916に乗っている私にとっては、貴重なものばかりである。

今回Violetさんはじめ、主催者のみなさん、本当に大変だったと思います。

今回のようなイベントを主催していただいて、感謝しています。

でも、できれば来年また参加したいと思っています。

その時には、またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

あ、すみません、今回はみなさんの期待のハプニングはありませんでした。

それと、晴れを譲ってくれたMahalo!さんに感謝します。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。916Dayが916年続きます(私はいくつになっているんでしょう?)


パプアニューギニア独立記念パーティ [パプアニューギニア]

パプアニューギニアの37回目の独立記念パーティが、ホテルニューオータニであったので、行ってきた。

このパーティは毎年あるんだけど、今年も招待状が来たので、行ってきました。

209A3696.JPG

209A3665.JPGぬぅ

入口では、ヌゥサバ在日パプアニューギニア大使が、お客様を迎えていた。

209A3666.JPG

209A3673.JPG

中に入ると、弦楽四重奏団は、音楽でお迎え

209A3669.JPG

パプアニューギニアの国旗が入った極楽鳥のオブジェは、毎回あってみんなこれと一緒に写真を撮るのが楽しみみたい。

209A3674.JPG

大使のあいさつと、来賓のあいさつが終わって、さあ食事。

209A3686.JPG

この日は、ニューギニアから直送された、マグロの解体ショーがあり、これもニューギニアから直送された大きいタイガープローンの料理も出てきた。

209A3689.JPG

209A3684.JPG

209A3685.JPG

盛会のうちにパーティは終わりました。

今回のお土産はこれ。

209A3695.JPG

中は、パンフレット、小物とこのコーヒーでした。

209A3697.JPG

私はパプアニューギニアのコーヒーが好きなので、これはうれしかった。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。来年は38周年記念になるかもしれません(う~ん、37の次はどう考えても38なんだけどな!?)


916DAY [アルファロメオ]

アルファ916DAYまであと3日と迫った。

Violetさんのブログによると、50台達成だそうで、おめでとうございます。

916が50だいというのは、聞いたことがないし、並べば壮観であることには間違いない。

この中に入れるのは、うれしいね。

で、Mahalo!さんのスケジュールでは、当日の合流は、駿河湾沼津SAに7時なので、寝坊しないように、頑張ります。

さあ、みなさん車の整備と洗車は大丈夫ですか?

あ、ガソリンもね。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなで駿河湾沼津SAに行きましょう。


スパイダー車検完了 [スパイダーメンテ]

スパイダーの車検が完了したので、アルスポルティーバまで、車を取りに行った。

P9070953.JPG

今回は、車検整備のほかに、幌が動かなかったのでそれも修理してもらった。

原因は、ダンパーではなく、ホースからのオイル漏れであることがわかり、ホースを取り寄せることになったけど、少し時間がかかるので、応急措置として、似たようなホースを使い、とにかく幌の開閉がオートでできるようにしてもらった。

これで大丈夫みたいだ。

アルスポルティーバは家からは結構遠いんだけど、ここのスタッフの人たちは、非常に親切で、丁寧なので、ここに任せれば安心ということで、やっぱりここにお願いしちゃうんだようね。

あとは、ずっと気になっていたヘッドライトだ。

夜のドライブをするととにかく暗い。

なので、とうとうキセノンに変えることにした。

色温度は結構高いようで、青白く光る、で、明るい。

これなら遠くまではっきり見えると思った。

P9070954.JPG

さあ、これで916DAYの用意はできました。

あとは、当日寝坊しないようにちゃんと起きるだけ。

たぶんMahalo!さんは、集合時間を少し見直すだろうから、今の計画(駿河湾沼津SAに7時集合)より少し遅くなることを期待しよう。

9月16日に、みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

それでは、あと1週間ですね。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。駿河湾沼津SAが916で一杯になります(このSAって、そんなに小さかったっけ?)


アルファロメオ916DAY [アルファロメオ]

いよいよ916DAYも来週末になった。

参加車両も50台近くになったみたいで、今から楽しみ。

途中でみんなと合流していくことになったんだけど、今回はMaholo!さんの企画に乗って、一緒に行くことにした。

もし、916DAYに行く人で、関東から行く人は、一緒に行きませんか?

詳細は、Mahaklo!さんのブログを見てください。

合流する人は、このブログにコメントいただいてもいいですよ。

それでは、皆さんのコメント待ってます!!

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。本当に50台合流しちゃうかも


アルファスパイダーの車検と幌修理 [スパイダーメンテ]

スパイダーの車検は順調に進んでいる。

幌が開かなかった問題は、どうやらダンパーの問題ではなく、オイルのホースから漏れていたようだ。

これも、修理可能ということで、何とかなるみたい。

あと、夜ドライブするのに、暗かったヘッドライトはとうとうキセノンにしてしまった。(車検は通るとのこと)

と、いうことで、アルファ916DAYまでには、車は間に合いそう。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。走りながら幌の開閉ができるようになります。(そりゃ、無理だ。風にあおられて、飛んで行っちゃうよ)


神戸に行ってきました [旅行]

先日、Wifeが神戸大学のセミナーに出席するというので、一緒に神戸に行ってきました(最近このパターンが多いような)。

朝8時過ぎの、品川発の新幹線に乗って一路神戸へ。

P8190849.JPG

神戸は久しぶりだね。

P8190855.JPG

まずは元町を歩いて、大丸へ。

P8190857.JPG

それから、中華街でランチを。

この日は中華街は結構人が出ていた。

P8190859.JPG

その中の1軒に入り、ランチを食べることに。

まあ、私は仕事でないので、ビールを一杯(結局Wifeもビールから始まったんだけどね)。

P8190862.JPG

外で売っていた北京ダックが食べたかったので、それを注文(ちょっと味噌が多いような)

P8190863.JPG

それから小龍包。

P8190866.JPG

そして、フカヒレ麺。

P8190867.JPG

お腹がいっぱいになったところで、神戸大学へ。

セミナーが終わったのが16時半。

この日は、日帰りなんだけど、せっかく神戸に来たのだから、神戸牛を食べて帰ろうということになり、旧居留地区にあるオリエンタルホテルの鉄板焼きに行くことにした。

P8190876.JPG

時間も早かったので、まずバーで1杯。

P8190872.JPG

それからレストランに移動。

カウンターからは神戸の街がよく見えた。

P8190870.JPG

前菜から始まり

P8190883.JPG

なんと、キャビアも頼んじゃった。

P8190884.JPG

活エビもおいしかった。

P8190885.JPG

メインはこの日は、神戸牛のフィレ。

P8190886.JPG

P8190887.JPG

このころになると、うっすらと夕闇が迫ってきた。

P8190889.JPG

いいね、こんな感じで食事ができるのは。至福のひと時。

P8190891.JPG

ワインも進んで、食欲倍増(やっぱり毎回食べ過ぎているのかな!?)

最後はデザート。

P8190899.JPG

食事が終わるころには、そとは真っ暗。

P8190897.JPG

お腹がいっぱいになって、さあ帰りましょう。

新神戸駅に行き、そこから新幹線で新横浜まで。

P8190902.JPG

家に着いたのは、12時でした。

疲れたけど、楽しかった(というより、おいしかった)。

誰かさんが、トミー夫婦は食べ過ぎと言っていたけど、本人たちもその自覚はあります。でも、やめられない。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。トミー夫婦は食欲がなくなり、ダイエットになります(みんな、クリックしないで!スリムなトミーを見たくないでしょ!)


メッセージを送る