So-net無料ブログ作成
検索選択

Costco [その他]

日曜日にCostcoに行ってきた。

私は、日本でCostcoに行くのは初めてなんだ。

WifeはL/Aのトーランスで、わたしは、カリフォルニアのSan Joseから山を越えて、太平洋沿いにあるSanta CruzでCostcoの会員になったので、アメリカでは行っていたけど、日本では初めての経験になる。

そうそう、アメリカではコストコって発音しなくて、カスコという風に読むので、コストコって最初に聞いたときには、ちょっと違和感があった。

どうも、聞くと最初に日本で登記するときにカスコという名前が、すでにべつの会社で登記してあったので、コストコとして、登記したと聞いた。 もし私の記憶が正しければなんだけど。

で、家から一番近いCostcoに行ってきた。

それはコストコ金沢シーサイド。 家からだと、車で30分位で、行けちゃう。

P1010261.JPG

中に入ってびっくりしたのは、当たり前かもしれないけど、アメリカのCostcoに比べて、サイズがずっと小さい。

もう一つは、食料品のコーナーが圧倒的に小さい。

でも、アメリカより、混んでいるかも!

P1010270.JPG

いろんなコーナーを見て、さっそく食料品へ。

P1010266.JPG

↑ 野菜もパッケージが大きいね。

P1010265.JPG

↑ マッシュルームもアメリカサイズ

P1010269.JPG

↑ アボカドも大きい!おいしそうだったので、買っちゃった。

P1010278.JPG

↑ あ、私の好きなXXXX(フォーエックスと読みます。オーストラリアのビールです)だ! これ買っちゃった。1缶125円だったので

結局これだけ買った。

P1010276.JPG

買った主なものは、

P1010268.JPG

↑ ミストっていうもので、要はオイルの霧吹き。料理の途中で、オイルが必要になった時に、これでふりかけるんだ。

ワインも買っちゃった。私の好きなRavens WoodのZinfandel。通常は1600円~2000円するものが、ここでは1000円以下。2本買いました。

あと、アルゼンチンのマルベックもあったので、買っちゃった。

白は、これも私の好きなソーヴィニヨンブラン。

Costcoにあったのは、ほとんどシャルドネで、ソーヴィニヨンブランは2種類しかなかった。残念!

P1010279.JPG

ステーキ肉も。大きい塊。私は実は、ステーキは日本の霜降りより、肉の味がして、噛みごたえのあるアメリカのビーフのほうが好きなので、ここの肉は、期待しちゃうね。

P1010284.JPG

見た途端、ほしくて買っちゃった、シュリンプカクテル。私の大好物。

P1010286.JPG

でっかいアボカド。

P1010283.JPG

あと、ペンネ ボロネーゼ。1回では、食べきれないよ。

P1010280.JPG

おいしそうだったので、ラズベリーも買っちゃった。

P1010281.JPG

あとは、ソーセージや、食パン(1斤だよ!)も買っちゃった。

これを、少しずつ並べて、さあ、ディナーだ。

P1010288.JPG

って、こんな感じに。左から、ステーキ、シュリンプカクテル、ペンネ、奥はアボカドにラズベリー。

Ravens Woodさっそく飲んじゃった。

一つ一つがポーションが大きいので、1回では食べきれない。月曜日も、同じメニューかな?

Costco楽しいね。また行こっと!

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。3日間同じメニューが続きます(Costcoいいけど、それはつらい!どうしよう!)


大黒ミニオフ会 [オフ会]

急遽時間が取れたために、ミニオフ会の告知をしたんだけど、結局トミーの車を入れて、4台が集まった。

来られたのは、車好き人間さん、ムウウさんだったんだけど、偶然車好き人間さんのお友達のNAVY SNAKEさんが登場、4台のオフ会となった。

今日はいい天気。

P1010231.JPG

今日は、ハロウイン仕様のアストン。

P1010234.JPG

1.jpg

↑ 左からムウウさんのロータスエキシージ、トミーアストン、車好き人間さんのポルシェケイマン、偶然大黒でお会いしたNAVY SNAKEさんのアルファロメオ147

NAVY SNAKEさんは、今年のアルファロメオディにも参加していたとのこと。

ムウウさんとは今回初対面。

ロータスエキシージの実車を見るのは初めて。

P1010237.JPG

ムウウさんの、エキシージはエンジンはのせ替えているし、シートも替えていて、オリジナルとはだいぶ替えてあるとのこと。

2.jpg

中もこんな感じ。

P1010238.JPG

う~ん、スパルタン。

3.jpg

4.jpg

いつものように、ザ☆たち話であっという間の、ミニオフ会だった。

忙しいのに、駆けつけてくれた車好き人間さん、ムウウさんありがとうございます。

NAVY SNAKEさん、またお会いしましょう。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。またどこかで、ゲリラオフ会が行われます。


緊急告知! [オフ会]

急ですが、26日または27日に都合のつく方、会いませんか?


寿毛平に行きました [グルメ]

新橋の寿毛平(すけへいと読みます)に行ってきました。

寿毛平は、蕎麦屋なんだけど、他の料理もおいしいし、コストパフォーマンスの高い店だと思います。

新橋駅の、SL広場からすぐ。

ヤマダ電機の裏になります。

この日はビールの後は、焼酎。

(写真はスマホです)

DSC_0221.JPG

刺身は、小肌、マグロ、白魚にヒラメ。新鮮でおいしかったよ。

DSC_0223.JPG

次は、炙り豚のサラダ。

DSC_0226.jpg

この店の、名物の一つ。栃尾揚げの中に、納豆が。

DSC_0225.JPG

実はおいしくて、2皿も食べちゃった!

又食べ過ぎ。


今日のフラン [猫]

フランの大好きな場所です。

DSC_0231.JPG

フランちゃん、リラックス。


今日のフランとシェリー [猫]

今日はいい天気。

シェリーは今月24日で、生後半年になる。

そろそろ、シェリーちゃんの避妊手術の日程を考えないと。

209A4152.JPG

↑ 今日もかわいい、フランちゃん

209A4158.JPG

↑ シェリー大きくなったね。もう3.5Kgを超えているよ。

209A4162.JPG

209A4168.JPG

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。シェリーがすぐ5Kgを超えます。


ショックな出来事 [アルファロメオ]

今日ショックなことが。

同じエクリプスグレーのアルファスパイダーに乗っている、TAKAUEさんが実は、なんと

スパイダー、手放しちゃったんだって!

これはショックでした。

TAKAUEさんとはいろいろなイベントで、お会いして、話も弾んだのに!

同じカラーのスパイダーを乗っている人が、だんだん少なっていく。

で、代わりに156を探しているとのこと。

早くしないと、来年のアルファロメオディに間に合わなくなっちゃう(ちょっと、気が早いか!)。

誰か、いい156のl出物知りませんか?

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。TAKAUEさんがすぐに156を見つけます。


富士トリコローレ [アルファロメオ]

今年も富士トリコローレがやってきた。

去年初めて参加したんだけど、毎年恒例になってしまっている。

4時に起床、5時過ぎに家を出て、一路みんなのいる中央高速の談合坂SAに。

ルートは、たぶん家から一番早いと思っているルートで。

横浜新道→東名町田横浜IC→厚木IC→129号→412号→中央高速相模湖IC→談合坂IC

これで、家から厚木ICまで約30分。

談合坂SAは結構混んでいた(来年は、違うSAで待ち合わせたほうがいいかも)。

ここで、sumi.nomiさん、かいばさん、Co-suke君、Io sto beneさんと、とら&ドーラさん(あれっ、今日は不参加ではなかったっけ?)と会う。

聞くと、とら&ドーラさんは用事が早く終わったので、ドタ参になったとのこと。

これで、また楽しくなりそう。

そこに、かいばさんのお友達のまのんさんも加わって、さあ会場に出発!

天気はいいんだけど、結構寒かったので、残念ながら高速の上は幌付きで。

1.jpg

↑ Co-suke隊長を先頭に

大月を過ぎて、河口湖ICに近づくに従って、イタリア車が増えてきた。

河口湖を降りて、隊列を整えて、会場に入る。

209A4006.JPG

駐車場の芝生の上に、車を並べる。

う~、着いたぞ!

209A4012.JPG

実は、このイベントでは、小さいハプニングが3つありました。

それは後ほど。

車を並べたところで、ミーティングが。

みんなで事務局前まで。

209A4028.JPG

事務局から始まりのご挨拶が。

あ、自動車評論家の西川淳さんもいるね。

209A4025.JPG

ミーティング後、さっそく場所作り。

209A4018.JPG

209A4045.JPG

18.jpg

2.jpg

このころになると、結構車も入ってきている。

ピザやパニーニのお店も出ている。

209A4103.JPG

ブログで知り合ったハリソンさんが、ランチャイプシロンで来られていた。

この日が、初対面だった。家は結構近いんだけど、なかなかお会いすることがなかった。

でも、こういう場所で会うことができるのが、イベントのいいところかな。

7.jpg

↑ ハリソンさんの、イプシロン

この日も、いろんな車が参加していた。

209A4043.JPG

フェラーリ達

209A4044.JPG

マセラティギブリも数台。

3.jpg

209A4105.JPG

6.jpg

フィアットチンクも。

209A4074.JPG

12.jpg

ここで、まず初めのハプニングが。

西川さんが車を回って目にとまった車の説明をしていたんだけど、なんとトミースパイダーの前に来て、このグレーと内装の赤がいいね、と説明をし始めた。

オーナーはあなた?と、いうことで、スパイダーの説明をすることになった。

209A4054.JPG

西川さんと話しをしているトミー(写真はco-suke916君のブログから拝借しました。ありがとう)

p5.jpg

歩いていると、先日GTVが炎上したにゃんぱらさんの、GTVの遺影があるのを見つけた。

本当に、残念で悲しいことでした。合掌!

209A4110.JPG

209A4072.JPG

昼になったので、みんなでランチに行くことに。

15人ほどで、会場から歩いて5分ほどのところにある吉田うどんの「てっちゃん」へ

209A4085.JPG

ここで、肉つけうどんと天ぷらを注文。吉田うどんって、本当にこしがあって固いんだね。

209A4099.JPG

戻ってから、少し色々な車を見に行った。

これは、古いマセラティ3500。初めて見ました。

4.jpg

フェラーリ348。

5.jpg

これはアバルトですか。

8.jpg

10.jpg

↑ う~ん、個性的

ランチャベータモンテカルロ。

9.jpg

ご存じアルファ166。これはなんていうカラーなんだろう。これもヌヴォラなんだろうか?

19.jpg

私の好きな、マセラティクアトロポルテ。

13.jpg

これもすきなんだよね。マセラティクーペ。

14.jpg

アバルトですね。

15.jpg

そうしているうちに、少し天気が悪くなってきたので、ビンゴを少し時間を早めてやることになった。

ビンゴは私達は、あんまり当たったことがないので、期待はできないんだけど、やっぱり期待しちゃう。

ハリソンさんが、もう帰られるということで、ビンゴシートを1枚いただいちゃいました。

それで、3枚体制。

さあ、いくぞ。

209A4114.JPG

ずっと、粘っていたけど、やっぱりだめでした。

でも、なんと、ハリソンさんからいただいたシートが、ビンゴになって、アルファロメオの携帯ストラップもらっちゃいました。

ハリソンさん、ありがとう。

夕方は、渋滞もあるので、少し早くお開き。

来年また会いましょう、と、いうことで、帰途についた。

でも、ここで、2つ目のハプニング。

みん友の@よし@さん(http://minkara.carview.co.jp/userid/1386592/blog/)が、仲間とのツーリングで、愛知県から、ここ河口湖の方に来ているとのことだったので、道の駅すばしりで急遽お会いすることになった。

15分位待っていると、お~きたきた。

車もBMW、ポルシェにフェラーリ。

なんと豪華な、ツーリングだこと。

@よし@さんは、猫も飼われていて、共通の話題もあり、是非会いたいと思っていたので、大感激だった。

16.jpg

17.jpg

↑ 左が@よし@さんの、Z4。かっこいいね。

209A4116.JPG

一番奥は、ポルシェのGT3だよ!

20.jpg

ここで記念写真を(全員に入ってもらえなかったのが、残念!)

209A4119.JPG

少しだけお話をして、また再会を約束して、帰ることに。

実は、ここから御殿場ICまで、結構渋滞。

御殿場からは、東名が35Km渋滞という表示が出たので、東名で帰ることをあきらめ、

御殿場→仙石原→湖尻→元箱根→ターンパイク→西湘バイパス→国道1号線→新湘南バイパス→藤沢→大船というルートで、帰ることにした。

これがビンゴ!

ビンゴは当たらなかったけど、1号線が若干混んでいたくらいで、あとは結構スイスイ。

でも、ここで最後のハプニングが。

ターンパイクに入ったはいいけど、すごい霧。

ほとんど前が見えない。

ライトをアップにして、フォグを点けて、後は中央線を見ながら慎重にドライブ。

209A4125.JPG

何とか、下まで来ました。あ~、怖かった。

というわけで、今回はちょっとしたハプニングはありました。

さあ、次回は何があるでしょうか?

今回、トリコローレに一緒に行ったみなさん、会場で初めてお会いした方々、愛知からツーリングで来られた@よし@さんの仲間のみなさん、みんなみんな有難うございました。

又の機会にぜひお会いしましょうね。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。来年もトリコローレには参加しますよ。


富士トリコローレに行ってきました。 [アルファロメオ]

富士トリコローレに行ってきました。

209A4045.JPG

先ほど無事に戻ってきました。

本当に楽しい1日でした。

終わってから、みん友@よし@さんと彼の仲間が、愛知県から富士五湖にツーリングに来られているということだったので、道の駅すばしりでお会いして、しばし立ち話をしてきました。

詳細はまたアップします。

今日トリコローレと道の駅すばしりで会いした方々、ありがとうございました。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。来年もトリコローレ行きましょう?


富士トリコローレの合流場所 [アルファロメオ]

明日の富士トリコローレは、談合坂SAで7時集合、7時半出発になりました。

このブログを見て、一緒に会場まで行こうと思った方は、談合坂SAでお会いしましょう。

相変わらずですけど、この服を見たらトミーって声をかけてください。

IMG_2754.JPG

それでは、みなさん、明日。


寿毛平サミット トリコローレへのプロローグ [アルファロメオ]

14日に開催される、富士トリコローレに集合時間と集合場所を議論するために、急遽、今話題の新橋寿毛平に集まることになった。

P1010153.JPG

議長(Mahalo!さん)の体調不良による不参加にもかかわらず、サミットは新橋寿毛平で厳かな雰囲気の中始まった。

参加者は

sumiさん

とら&ドーラさん

Co-suke&Sa-yaさん

かいばさん

トミー夫婦

の総勢8名。

議論続出で、酒の量も増え、途中からは、和やかなというより、にぎやかな雰囲気になってきた。(やっぱりそうならなくっちゃね)

P1010158.JPG

↑ 酒が進む、進む

P1010163.JPG

↑ 楽しくって、何のために集まったか忘れちゃったりして

P1010161.JPG

↑ かき揚げ、最高!

P1010164.JPG

↑ メインの船盛り蕎麦

議論の結果決まったこと。

1.14日の集合は、談合坂SAに7時、出発は7時半。

2.河口湖ICを出たら、隊列を整えて、会場に入る

3.トリコローレが終わったら、議長のMahalo!さんがスポンサーで、反省会を開く

この結果には、参加者も大満足。みんなからも笑顔が。

P1010177.JPG

sumiさんからは今回の参加記念として、おいしい食パンも配られた。

P1010176.JPG

本当に、来てよかったサミットだった。

P1010179.JPG

このブログを見た方で、トリコローレに参加する人は、もしよかったら、談合坂SAで合流して、一緒に会場に入りませんか?

14日またお会いしましょう。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。談合坂SAに100人集まります(二三さん、お願いします)


ペルー料理 [グルメ]

みなさん、ペルー料理ってどんなものか知っていますか?

私はまだ食べたことがありません、というか、なかったです。

実は、新橋界隈を歩いていて、偶然ペルー料理のレストランを見つけました。

珍しいので、好奇心のあるトミーは、さっそく行ってきました。

店の名前は、荒井商店。TAKAとも書いてあります。

新橋駅から浜松町方面に歩いて、7~8分のところにあります。

夜は、周りは静か。

あまり大きな店はないですが、雰囲気があります。

写真は、カメラを持っていかなかったのでスマホで撮りました。(画質が良くなくてすみません。え、デジカメでも変わらないって?腕が悪いのでな。ガックシ)

DSC_0186.JPG

オーナーシェフの荒井さんは、元四ツ谷のかの有名な「オテル・ドゥ・ミクニ」にいたということです。

この店は、ペルー大使館から推薦されているとのこと。

これだけでも、期待しちゃうでしょ?

結果は、大満足でした。スタッフの方も、親切で、説明も丁寧。

では、出てきた料理を、レポします。

まず出てきたのは、Chifre(チフレ)

これは、料理用のバナナを揚げたバナナチップス。

甘くなくて、食感もいいです。

DSC_0190.JPG

次は、Cebiche(セビチェ)

真鯛をレモンと果汁とペルーの唐辛子で味付けした、ペルー風マリネです。

下にあるのは、トウモロコシとスイートポテト。

個人的には、上に乗っているパクチーが好きなので、もっとほしかった。

私は、辛い料理が好きなので、もっと辛くてもよかったかも。

DSC_0193 (1).JPG

次は、Rocoto relleno(ロコト・レジューノ)。

これは、ロコトというペルーの唐辛子の中に、ハーブで味付けした牛肉などを詰めてオーブンで焼いた料理。

チーズと生クリームで少しまろやかに仕上げている。

DSC_0196.JPG

↑ 味はコクがあって、とてもおいしかった。

続いて、Lomo Saltado(ロモ・サルタード)。

牛肉や野菜をペルーの醤油、赤ワイン、ビネガーで味付けしたペルー風野菜炒め。

DSC_0200.JPG

↑ この醤油の味付けが、とてもよかった。(ペルーにも醤油はあるんだね)。

最後に、Yuca Frita(ユカ・フリータ)。

タピオカの原料のキャッサバのユカ芋のフリット。

DSC_0202.JPG

どれも、珍しくて、おいしかった。

ビネガーを巧みに使っているのは、「オテル・ドゥ・ミクニ」の三国さんが、ビネガー使いで有名なので、その影響はあるんだろうか?

次は、ドリンク。

ペルーのビール達。

DSC_0188.JPG

DSC_0189.JPG

DSC_0195.JPG

そして、ペルーのワイン。

ペルーのワインって、初めてでした。

マルベック(アルゼンチンによくあるブドウの種類だよね)が入っているので、色は濃い目。

DSC_0198.JPG

いや~、おいしかったです。

又、行きたいと思える店でした。

ランチもやっているので、それもいいかも!

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。次はランチのレポかな?


富士トリコローレ [アルファロメオ]

今週の日曜日、10月14日に富士カームで、富士トリコローレがある。

行けるかどうか、わからなかったので、ブログにも書かなかったんだけど、どうやら行けそうだ。

去年は参加したんだけど、最後に大変なハプニングを起こしてしまい、みんなに迷惑をかけてしまったので、今年はハプニングなしで、帰ってきたいと思っています。

このイベントは入場が8時からと、めちゃくちゃ早い。

トミーの家からだと、5時ころには、出なければ間に合わないだろうな。

多分知り合いと何処かで合流してから、一緒に行くことになると思うので、 寝過ごさないようにしなくちゃ。

合流地点については、またお知らせしますね。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今年はハプニングはありません。残念でした!


鎌倉山茶房でランチ [グルメ]

今日は天気がとてもよかったので、鎌倉山までランチを食べに行った。

行ったところは、鎌倉山茶房

場所は、鎌倉山のロータリーのすぐ横。

今まで、何回(たぶん数百回)も通った道だけど、この店に行くのは初めてである。

今日は、Wifeの運転で、私は助手席に(楽でいいな!)。

P1010116.JPG

店までは、自宅から15分ほど。

見たところ1軒家なんだけど、立派なカフェ。

P1010148.JPG

P1010150.JPG

P1010120.JPG

中に入ると、カフェというより、知り合いの家に行ったような感じである。

と、言うのは、店の中に一般家庭のようなキッチンがあるからだ。

聞くと、これがこのカフェのコンセプトなんだそうだ。

P1010131.JPG

P1010138.JPG

だから、玄関で靴を脱いで、スリッパで入る。

パスタとカレーが有名な店で、パスタは鎌倉野菜をふんだんに使っている。

まずは、アイスコーヒーをいただく。

なかなか、素敵なグラスで出てきた。

いいね~。

P1010133.JPG

Wifeは、美白ブレンド(ハーブティである)を注文。

P1010147.JPG

↑ 手前になるのは、カナダ産のメープルシロップ

私は、鎌倉野菜のスープパスタを注文。

P1010141.JPG

↑ 鎌倉野菜が豊富で、ビネガーがきいている。

Wifeは、ボンゴレパスタ。これも鎌倉野菜がいっぱい入っている。

P1010146.JPG

どちらも、塩分控えめで、素材の味を大切にして、料理してあるので、非常においしかった。

マダムと話が弾み、予定より、長居をしてしまった。

今度は、夜来てみたいと思いながら、カフェをあとにした。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。次のオフ会はここになるかもしれません。


ロゼッタ・ペッシェリア改めビストロ・ホルモン・ロゼッタ [グルメ]

目黒にあるイタリアンのロゼッタ・ペッシェリアが、ビストロ・ホルモン・ロゼッタに名前を変え、フレンチになってリニューアルオープン。

ま、元々代表の櫻井さんは、フレンチのシェフなので、当然といえば当然の話かも。

櫻井さんとは、麻布十番のクアントの時からなので、もう14年のお付き合いになる。

リニューアルしたので、Wifeと行ってきた。

店の様子は、元とだいたい同じなんだけど、多少変わっていた。

この店は、カジュアルで、全席カウンターなんだ。

オーナーの櫻井さん、店長の池田さんとギムさんの3人で、切り盛りしている。

確かに、メニューは結構変わっていた。

カメラを持っていかなかったので、全部スマホです。

DSC_0169.JPG

↑ これ全部1品500円ですから!

DSC_0170.JPG

DSC_0171.JPG

DSC_0175.JPG

DSC_0447.JPG

メニューは変わったけど、やっぱり味はいいので、ここもお勧めです。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。クリックが多いと、またロゼッタに行けます(少なくっても、行っちゃうもんね)


銀座でランチ [グルメ]

昨日は夕方から台風が関東に上陸するということだったが、用事があったので、、昼間の雨の降っていない時に銀座まで行ってきた。

11時に家を出て、まずは大黒PAに寄ったんだけど、ここでハプニング。
車に戻ったら、隣にアストンが止まっているではありませんか。
それはなんと、nanami2307さんのアストンだった。
オフ会以来の再会である。
nanami2307さんも、大黒PAにアストンがいたので、びっくりしたそうだ。
しばし立ち話。
nanami2307さんは、友人に会う予定で来たとのことだった。
もっとゆっくり話をしたかったんだけど、台風が来る前に、銀座で用事を済まさなければいけなかったので、残念だけど、またお会いすることとして、大黒PAを後にした。
1jpg.jpg
無事銀座で用事を済ませたら1時。
銀座でランチを食べることにした。
Wifeが前から気になる店があるということで、そこに行くことにした。
その店はトラットリア・コダマ↓
まだ4月にオープンしたばかりの新しい店である。
コダマは元々肉の会社で、私は前からここのハムが好きだった。
今回この会社が銀座にレストランを出したので、行ってみたいと思っていた店である。
P1010025.JPG
P1010027.JPG
店内は細長く、中に伸びている。
P1010009.JPG
私達は、ランチのコースを頼んだ。

P1010008.JPG
サラダはセルフで食べ放題。パンも食べ放題。ドリンクは飲み放題。
これがリゾットと肉料理のコースのメイン。
この日はメインは鶏肉。
P1010014.JPG
Wifeは、パスタのコースにした。この日はペンネ。
P1010018.JPG
素材の味を生かした料理でおいしかった。
特に、多くのレストランにありがちな塩が多いという味ではなく、満足。
最後コーヒーを飲んだんだけど、ここで、又ハプニング。
コーヒーカップを見てびっくり。
P1010024.JPG
ANTICA TOSTATURA TRIESTINAと書いてある。
実は、このコーヒーを日本に輸入しているのは私の友人なんだ。
彼が、イタリアのこの会社の社長と友達で、それが縁で日本の正規代理店をしている。
日本ではillyが有名だけど、本国イタリアでは、illyは消費者向けで、ANTICA TOSTATURA TRIESTINAはレストランやカフェに販売している。
つまり、プロ用のコーヒーなんだそうだ。
久しぶりにこのロゴを見て、うれしくなって、店のシェフにこの話をして説明をした。
シェフも話しに乗ってきて、しばらく店の中で、この話しで盛り上がった。そしたら、2階にも席があって、パーティもできるので、見ていきませんか?と言われたので、食事が終わってから、見せてもらった。
なんと、2階は天井がキャンバスになっていて、天気のいい時には、開けるんだそうだ。
う~ん、まさに、スパイダー乗りのための、レストランではないか!
ここ、アルファ仲間のパーティに使いたいね。
ということで、シェフには、また来ますねと言って店を後にした。
さあ、台風が来るぞ。
急いで家に戻らなきゃ。(途中で、ちょっと降られちゃいました)。
にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。トラットリア・コダマでパーティやります(また告知しますね)


メッセージを送る