So-net無料ブログ作成
アルファロメオ ブログトップ
前の10件 | -

アルファロメオデイ2014に行ってきました [アルファロメオ]

アルファロメオディ2014に行ってきました。

詳細はここ。

209A7369.JPG

お手数ですが、コメントはこのページに戻って、お願いします。


アルファロメオデイ2014 [アルファロメオ]

今年も、アルファロメオデイの季節がきました。

詳細はここ

お手数ですが、コメントはこのページに戻ってお願いします。


La Festa di 916 in Yokohama [アルファロメオ]

ESタケさんから連絡が来て、9月16日にALFAROMEO 916 GTV/Spider限定のオフ会を横浜でやるということである。

詳細はここ


アルファロメオディ2013 [アルファロメオ]

アルファロメオディ2013はいよいよ今週末となった。

詳細はここ


アルファロメオディ2013 [アルファロメオ]

アルファロメオディ2013の案内状が届いた。

アルファロメオディ.jpg

詳細はここ


ショックな出来事 [アルファロメオ]

今日ショックなことが。

同じエクリプスグレーのアルファスパイダーに乗っている、TAKAUEさんが実は、なんと

スパイダー、手放しちゃったんだって!

これはショックでした。

TAKAUEさんとはいろいろなイベントで、お会いして、話も弾んだのに!

同じカラーのスパイダーを乗っている人が、だんだん少なっていく。

で、代わりに156を探しているとのこと。

早くしないと、来年のアルファロメオディに間に合わなくなっちゃう(ちょっと、気が早いか!)。

誰か、いい156のl出物知りませんか?

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。TAKAUEさんがすぐに156を見つけます。


富士トリコローレ [アルファロメオ]

今年も富士トリコローレがやってきた。

去年初めて参加したんだけど、毎年恒例になってしまっている。

4時に起床、5時過ぎに家を出て、一路みんなのいる中央高速の談合坂SAに。

ルートは、たぶん家から一番早いと思っているルートで。

横浜新道→東名町田横浜IC→厚木IC→129号→412号→中央高速相模湖IC→談合坂IC

これで、家から厚木ICまで約30分。

談合坂SAは結構混んでいた(来年は、違うSAで待ち合わせたほうがいいかも)。

ここで、sumi.nomiさん、かいばさん、Co-suke君、Io sto beneさんと、とら&ドーラさん(あれっ、今日は不参加ではなかったっけ?)と会う。

聞くと、とら&ドーラさんは用事が早く終わったので、ドタ参になったとのこと。

これで、また楽しくなりそう。

そこに、かいばさんのお友達のまのんさんも加わって、さあ会場に出発!

天気はいいんだけど、結構寒かったので、残念ながら高速の上は幌付きで。

1.jpg

↑ Co-suke隊長を先頭に

大月を過ぎて、河口湖ICに近づくに従って、イタリア車が増えてきた。

河口湖を降りて、隊列を整えて、会場に入る。

209A4006.JPG

駐車場の芝生の上に、車を並べる。

う~、着いたぞ!

209A4012.JPG

実は、このイベントでは、小さいハプニングが3つありました。

それは後ほど。

車を並べたところで、ミーティングが。

みんなで事務局前まで。

209A4028.JPG

事務局から始まりのご挨拶が。

あ、自動車評論家の西川淳さんもいるね。

209A4025.JPG

ミーティング後、さっそく場所作り。

209A4018.JPG

209A4045.JPG

18.jpg

2.jpg

このころになると、結構車も入ってきている。

ピザやパニーニのお店も出ている。

209A4103.JPG

ブログで知り合ったハリソンさんが、ランチャイプシロンで来られていた。

この日が、初対面だった。家は結構近いんだけど、なかなかお会いすることがなかった。

でも、こういう場所で会うことができるのが、イベントのいいところかな。

7.jpg

↑ ハリソンさんの、イプシロン

この日も、いろんな車が参加していた。

209A4043.JPG

フェラーリ達

209A4044.JPG

マセラティギブリも数台。

3.jpg

209A4105.JPG

6.jpg

フィアットチンクも。

209A4074.JPG

12.jpg

ここで、まず初めのハプニングが。

西川さんが車を回って目にとまった車の説明をしていたんだけど、なんとトミースパイダーの前に来て、このグレーと内装の赤がいいね、と説明をし始めた。

オーナーはあなた?と、いうことで、スパイダーの説明をすることになった。

209A4054.JPG

西川さんと話しをしているトミー(写真はco-suke916君のブログから拝借しました。ありがとう)

p5.jpg

歩いていると、先日GTVが炎上したにゃんぱらさんの、GTVの遺影があるのを見つけた。

本当に、残念で悲しいことでした。合掌!

209A4110.JPG

209A4072.JPG

昼になったので、みんなでランチに行くことに。

15人ほどで、会場から歩いて5分ほどのところにある吉田うどんの「てっちゃん」へ

209A4085.JPG

ここで、肉つけうどんと天ぷらを注文。吉田うどんって、本当にこしがあって固いんだね。

209A4099.JPG

戻ってから、少し色々な車を見に行った。

これは、古いマセラティ3500。初めて見ました。

4.jpg

フェラーリ348。

5.jpg

これはアバルトですか。

8.jpg

10.jpg

↑ う~ん、個性的

ランチャベータモンテカルロ。

9.jpg

ご存じアルファ166。これはなんていうカラーなんだろう。これもヌヴォラなんだろうか?

19.jpg

私の好きな、マセラティクアトロポルテ。

13.jpg

これもすきなんだよね。マセラティクーペ。

14.jpg

アバルトですね。

15.jpg

そうしているうちに、少し天気が悪くなってきたので、ビンゴを少し時間を早めてやることになった。

ビンゴは私達は、あんまり当たったことがないので、期待はできないんだけど、やっぱり期待しちゃう。

ハリソンさんが、もう帰られるということで、ビンゴシートを1枚いただいちゃいました。

それで、3枚体制。

さあ、いくぞ。

209A4114.JPG

ずっと、粘っていたけど、やっぱりだめでした。

でも、なんと、ハリソンさんからいただいたシートが、ビンゴになって、アルファロメオの携帯ストラップもらっちゃいました。

ハリソンさん、ありがとう。

夕方は、渋滞もあるので、少し早くお開き。

来年また会いましょう、と、いうことで、帰途についた。

でも、ここで、2つ目のハプニング。

みん友の@よし@さん(http://minkara.carview.co.jp/userid/1386592/blog/)が、仲間とのツーリングで、愛知県から、ここ河口湖の方に来ているとのことだったので、道の駅すばしりで急遽お会いすることになった。

15分位待っていると、お~きたきた。

車もBMW、ポルシェにフェラーリ。

なんと豪華な、ツーリングだこと。

@よし@さんは、猫も飼われていて、共通の話題もあり、是非会いたいと思っていたので、大感激だった。

16.jpg

17.jpg

↑ 左が@よし@さんの、Z4。かっこいいね。

209A4116.JPG

一番奥は、ポルシェのGT3だよ!

20.jpg

ここで記念写真を(全員に入ってもらえなかったのが、残念!)

209A4119.JPG

少しだけお話をして、また再会を約束して、帰ることに。

実は、ここから御殿場ICまで、結構渋滞。

御殿場からは、東名が35Km渋滞という表示が出たので、東名で帰ることをあきらめ、

御殿場→仙石原→湖尻→元箱根→ターンパイク→西湘バイパス→国道1号線→新湘南バイパス→藤沢→大船というルートで、帰ることにした。

これがビンゴ!

ビンゴは当たらなかったけど、1号線が若干混んでいたくらいで、あとは結構スイスイ。

でも、ここで最後のハプニングが。

ターンパイクに入ったはいいけど、すごい霧。

ほとんど前が見えない。

ライトをアップにして、フォグを点けて、後は中央線を見ながら慎重にドライブ。

209A4125.JPG

何とか、下まで来ました。あ~、怖かった。

というわけで、今回はちょっとしたハプニングはありました。

さあ、次回は何があるでしょうか?

今回、トリコローレに一緒に行ったみなさん、会場で初めてお会いした方々、愛知からツーリングで来られた@よし@さんの仲間のみなさん、みんなみんな有難うございました。

又の機会にぜひお会いしましょうね。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。来年もトリコローレには参加しますよ。


富士トリコローレに行ってきました。 [アルファロメオ]

富士トリコローレに行ってきました。

209A4045.JPG

先ほど無事に戻ってきました。

本当に楽しい1日でした。

終わってから、みん友@よし@さんと彼の仲間が、愛知県から富士五湖にツーリングに来られているということだったので、道の駅すばしりでお会いして、しばし立ち話をしてきました。

詳細はまたアップします。

今日トリコローレと道の駅すばしりで会いした方々、ありがとうございました。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。来年もトリコローレ行きましょう?


富士トリコローレの合流場所 [アルファロメオ]

明日の富士トリコローレは、談合坂SAで7時集合、7時半出発になりました。

このブログを見て、一緒に会場まで行こうと思った方は、談合坂SAでお会いしましょう。

相変わらずですけど、この服を見たらトミーって声をかけてください。

IMG_2754.JPG

それでは、みなさん、明日。


寿毛平サミット トリコローレへのプロローグ [アルファロメオ]

14日に開催される、富士トリコローレに集合時間と集合場所を議論するために、急遽、今話題の新橋寿毛平に集まることになった。

P1010153.JPG

議長(Mahalo!さん)の体調不良による不参加にもかかわらず、サミットは新橋寿毛平で厳かな雰囲気の中始まった。

参加者は

sumiさん

とら&ドーラさん

Co-suke&Sa-yaさん

かいばさん

トミー夫婦

の総勢8名。

議論続出で、酒の量も増え、途中からは、和やかなというより、にぎやかな雰囲気になってきた。(やっぱりそうならなくっちゃね)

P1010158.JPG

↑ 酒が進む、進む

P1010163.JPG

↑ 楽しくって、何のために集まったか忘れちゃったりして

P1010161.JPG

↑ かき揚げ、最高!

P1010164.JPG

↑ メインの船盛り蕎麦

議論の結果決まったこと。

1.14日の集合は、談合坂SAに7時、出発は7時半。

2.河口湖ICを出たら、隊列を整えて、会場に入る

3.トリコローレが終わったら、議長のMahalo!さんがスポンサーで、反省会を開く

この結果には、参加者も大満足。みんなからも笑顔が。

P1010177.JPG

sumiさんからは今回の参加記念として、おいしい食パンも配られた。

P1010176.JPG

本当に、来てよかったサミットだった。

P1010179.JPG

このブログを見た方で、トリコローレに参加する人は、もしよかったら、談合坂SAで合流して、一緒に会場に入りませんか?

14日またお会いしましょう。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。談合坂SAに100人集まります(二三さん、お願いします)


前の10件 | - アルファロメオ ブログトップ
メッセージを送る