So-net無料ブログ作成
検索選択
パプアニューギニア ブログトップ
前の10件 | -

日本パプアニューギニア協会総会 [パプアニューギニア]

日本パプアニューギニア協会総会に出席するために、霞が関にある霞山会館に行ってきました。

詳細はここ

IMAG0403.jpg 

 


パプアニューギニア独立記念レセプション [パプアニューギニア]

ホテルニューオータニで38回目のパプアニューギニア独立記念レセプションが行われた。

IMG_0178.JPG

詳細はここ

お手数ですが、コメントはこのページに戻ってお願いします。

 

 

 


Bebego公使のFarewell Party [パプアニューギニア]

パプアニューギニア大使館で、Bebego公使のFarewell Party が行われた。

詳細はここです。

お手数ですが、コメントはこのページに戻ってお願いします。


パプアニューギニア大使館のBebego公使との食事 [パプアニューギニア]

4年の任期を終え、国に帰国されるBebego公使と一緒に食事をした。

詳細はここです。

お手数ですが、コメントはこのページに戻ってお願いします。


PNGピーターオニール首相の歓迎レセプション [パプアニューギニア]

PNGのピーターオニール首相が、来日され、歓迎レセプションがあったので、行ってきました。

209A5465.JPG

詳細はここ

お手数ですが、コメントはこのページに戻ってお願いします。


パプアパプア展 [パプアニューギニア]

昨日、横浜で開催された、パプアパプア展に行ってきました。

P3160020.JPG

詳細はここ

お手数ですが、コメントはこのページに戻ってお願いします。


パプアニューギニアの写真 [パプアニューギニア]

アップしたパプアニューギニアの写真の反響が、意外にありましたので、近々別の写真もアップしたいと思います。

パプアニューギニアの観光大使(自称ですけど)としては、すごくうれしいです。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。みんなでパプアニューギニアに行きましょう!


パプアニューギニア独立記念パーティ [パプアニューギニア]

パプアニューギニアの37回目の独立記念パーティが、ホテルニューオータニであったので、行ってきた。

このパーティは毎年あるんだけど、今年も招待状が来たので、行ってきました。

209A3696.JPG

209A3665.JPGぬぅ

入口では、ヌゥサバ在日パプアニューギニア大使が、お客様を迎えていた。

209A3666.JPG

209A3673.JPG

中に入ると、弦楽四重奏団は、音楽でお迎え

209A3669.JPG

パプアニューギニアの国旗が入った極楽鳥のオブジェは、毎回あってみんなこれと一緒に写真を撮るのが楽しみみたい。

209A3674.JPG

大使のあいさつと、来賓のあいさつが終わって、さあ食事。

209A3686.JPG

この日は、ニューギニアから直送された、マグロの解体ショーがあり、これもニューギニアから直送された大きいタイガープローンの料理も出てきた。

209A3689.JPG

209A3684.JPG

209A3685.JPG

盛会のうちにパーティは終わりました。

今回のお土産はこれ。

209A3695.JPG

中は、パンフレット、小物とこのコーヒーでした。

209A3697.JPG

私はパプアニューギニアのコーヒーが好きなので、これはうれしかった。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。来年は38周年記念になるかもしれません(う~ん、37の次はどう考えても38なんだけどな!?)


鎌倉散策 [パプアニューギニア]

パプアニューギニア大使館の大使代理のBebego氏とお嬢さんを鎌倉に案内してきた。

今日も寒かったけど、先週に比べると少しいいような。

鎌倉駅で朝Bebego氏親子と待ち合わせ、一路八幡宮へ。

段葛と通り、八幡宮へ。

IMG_0638.JPG

途中、道端の出店に興味があったようで、ここでポテトを食べることに。

IMG_0642.JPG

IMG_0644.JPG

IMG_0643.JPG

歩いていくと、今度は、樽酒が珍しいようで、樽を触って、押してみたりした。

ほとんどはカラだったけど、まだいっぱい入っている樽があったのにはびっくり。

IMG_0656.JPG

IMG_0662.JPG

八幡宮から少し歩き、報国寺へ。

ここの裏にある竹林で抹茶をいただくことに。

一休み。

IMG_0676.JPG

鎌倉駅までの帰りに、小町通りを通って、鎌倉彫の店に寄ることにした。

IMG_0685.JPG

ここで、気に入ったお土産を買われていた。

IMG_1974.JPG

お嬢さんは、途中寄った手ぬぐいの専門店に興味を持ったみたいです。きれいだからね。

IMG_0690.JPG

ここでランチです。

Wifeはしらすとろろ丼を。

IMG_1985.JPG

私は、天重を注文。

IMG_1988.JPG

日本食が大好きなBebego親子も大満足!

IMG_1987.JPG

満腹になった後は、お金が増えるようにと、銭洗い弁天へ。

IMG_1991.JPG

私も一生懸命、洗っちゃいました。もちろんクレジットカードもね。

銭洗い弁天のあとは、今回の最後の観光地、長谷の大仏へ。

さすがに、ここは有名な観光地なので、すごい人だかり。

IMG_0705.JPG

あっという間の、鎌倉散策だったけど、楽しい1日だった。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。大仏が立って歩き出します。(何かの映画みたい)


ドゥサバ大使の歓迎会 [パプアニューギニア]

パプアニューギニアの大使館に、ガブリエル・ドゥサバ大使が就任されたので、歓迎会があった。

場所は、学士会館。

IMG_1749.JPG

IMG_1751.JPG

デニス・ベベゴ公使より、ドゥサバ大使の経歴の説明があった。

IMG_1756.JPG

そのあと、ドゥサバ大使より、ご挨拶。

IMG_1759.JPG

久しぶりに知り合いにも会って楽しかった。

そうそう、学士会館のワインなんてのがあったので、パチリ。

IMG_1752.JPG

大使とも、お話しできた。大使館にきたら、連絡しなさいって言われたのがうれしかった。

IMG_1765.JPG

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今度は、大使と話すことができます。


前の10件 | - パプアニューギニア ブログトップ
メッセージを送る