So-net無料ブログ作成
パプアニューギニア ブログトップ
- | 次の10件

パプアニューギニア独立記念パーティ [パプアニューギニア]

ホテルニューオータニで、36回目のパプアニューギニア独立記念パーティがあったので、行ってきた。

私自身、日本パプアニューギニア協会の個人会員をしているので、このようなイベントがあると、招待状が来るので、毎回楽しみである。

IMG_1233.JPG

今回は、独立記念パーティでもあるのだが、新しい駐日パプアニューギニア大使が決まったので、大使もこられていた。

IMG_1234.JPG

IMG_1257.JPG

IMG_1237.JPG

会場も広かったし、ゲストも例年より多い気がする。

IMG_1240.JPG

IMG_1238.JPG

↑ 左側がパプアニューギニア国旗(私のスパイダーのバンパーにも貼ってあるんだけどね)

右は、極楽鳥

パプアニューギニアから運び込まれた、まぐろの解体ショーもあった。

IMG_1253.JPG

IMG_1256.JPG

にぎやかで、和やかな2時間半のパーティでした。

IMG_1266.JPG

↑ 楽しい、PNGの人達

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。PNGの人達が喜びます。(でも、みんなこのブログ知らないけどね)


Matthewさん送別会 [パプアニューギニア]

パプアニューギニア大使館の1等書記官のMatthewさんが、5年の任期を終え、パプアニューギアに帰られることになった。

そこで、Matthewさんと親しい人達との送別会を、パプアニューギニア大使館で行った。

私とWifeも招待されて、大使館に行ってきた。

IMG_0059.JPG

↑ パプアニューギニア大使館

IMG_0061.JPG

参加者は、20人くらいだったが、ほとんどは、南太平洋の国の大使館関係者や政府関係の団体の人たちで、私とWifeはちょっと場違いかなっていう感じがした。

でも、こんな人たちの集まるパーティに招待されたのは、非常に光栄であった。

IMG_0067.JPG

↑ Matthewさんと記念撮影

Matthewさんは、パプアニューギニアで一番難しいとされているUniversity of Papua New Guineaを卒業され、フランスのソルボンヌ大学にも留学していた才能のある方である。

先日買った鎌倉彫を渡し、記念にしてもらいたいと伝えた。

IMG_0064.JPG

↑ パプアニューギニアのビールも出ていた。

私も色々とお世話になった方で、お別れすることがつらかったけど、これからの彼の活躍を祈っています。

IMG_0092.JPG

↑ 右は大使代理のBebegoさん

Matthewさん、本当に5年間ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。Matthewさんが、国に帰られても、活躍されます。


こんなもの見つけた [パプアニューギニア]

インターネットでこんなもの見つけちゃいました。

マイケルソマレ検定だって。

面白いのでやってみました。

3問出たけど、全問正解でした。

マイケルソマレさんっていう人、皆さん知っていますか因みに彼は、今日本に来ています。

↓ 興味があったら、挑戦してみてください。?(マイカテゴリーを見ちゃうとわかっちゃうので、見る前に挑戦してみてくださいね)

http://kentei.cc/k/1099701/

「挑戦する」をクリックすると、問題が出てきます。

過去の挑戦者1名と全問正解者1名というのは私です。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。マイケルソマレさんが家にやってきます。(いや~忙しい人なので、それはどうかな?)


スギ☆カナさんの写真展andトークショーatズーラシア [パプアニューギニア]

友人のスギ☆カナさんの写真展を見に、ズーラシアに行ってきた。

ズーラシアは私の家からはそう遠くはないんだけど、いままで行ったことがなかった。

ちょうどいい機会なので、行ってみようということで、Wifeと一緒に行ってきた。

通常は入場料は大人600円なんだけど、Wifeがコンビニで買うと480円で買えることを見つけて、早速近くのコンビニに行って買った。

コンビニでいろんなチケットが安く買える事を知らなかったので、なんか得した気分。

IMG_3350.JPG

この日は、天気は曇りで、夕方から雨とのこと。

曇りのドライブはスパイダーにはいい日なので、フルオープンで出かけることにした。

横浜新道から保土ヶ谷バイパスを通り、下川井で降りて、すぐ。

やっぱりオープンで走ると、気持ちいいね。

ズーラシアに着いて、スギ☆カナさんに電話して、まずランチを食べようということになった。

IMG_3349.JPG

ズーラシアの真ん中くらいにあるオージーヒルというレストランがあるので、そこで食べることにした。

IMG_3357.JPG

 

IMG_3359.JPG

↑ 家族連れで大混雑だった

でも、お~結構混んでる。

しばらく並んでいたんだけど、時間をみたらもう12時半をまわって、1時近かった。

これ並んでいたら、スギ☆カナさんのトークショーに間に合わないよ。

と、いうことで列を離れ、急遽弁当を買って食べることにした。

IMG_3361.JPG

↑ ズーラシアではやっぱりおかぴ弁当かな!(因みに、オカピの肉が入っているわけではありません、あたり前か)

慌てて食べて、会場に。

スギ☆カナさんはすでに、ニューギニアの楽器を、会場に来ていた人に説明をしていた。

IMG_3367.JPG

 

IMG_3365.JPG

↑ 楽器の説明をするスギ☆カナさん

IMG_3391.JPG

↑ ニューギニアの楽器の数々

あ~、トークショーに間に合った。

始まるまでに、キノボリカンガルーの写真を見た。

IMG_3368.JPG

前回目黒の写真展より、新しい写真が増えた見たいだった。

IMG_3369.JPG

トークショーが始まる前に、スギ☆カナさんに挨拶をして、席に着く。

ズーラシアのキノボリカンガルーの飼育係の臼井さんとのトークショーだった。

IMG_3400.JPG

IMG_3405.JPG

ニューギニアの説明から入ったんだけど、最初に臼井さんが、この中でニューギニアに行ったことのある人いますか?って質問から入った。

手を、上げたのはトミー夫婦だけだった。(全部見渡したわけではないけど、たぶん)

ひゃっ、目立っちゃったよ。

ニューギニアの説明がはじまり、キノボリカンガルーの説明に入った。

キノボリカンガルーって10種類くらいあるんだね。知らなかった。

日本では今はズーラシアにしかいないんだって。

それと絶滅危惧種なんだそうだ。

地球の大切な種を、私達で守っていかないといけないよね。

1時間ほどの楽しいトークショーを聞いて、少しスギ☆カナさんと話をして、ちょっとズーラシアの中を見て帰ることに。

Wifeが最近、ちょっと寝不足で、疲れていたんで、実はトークショーの最中にちょっとウトウトとしてしまったんだ。

後で、スギ☆カナさんが、ちょっとウトウトしちゃいましたね、って。あら~見られてたんだ。ひえ~申し訳ない。

IMG_3421.JPG

↑ スギ☆カナさんとキノボリカンガルーの写真

まず、会場を出て、キノボリカンガルーを見に行くことにした。

これは、セスジキノボリカンガルーという種類

IMG_3431.JPG

↑ 表情がひょうきんでかわいいよ

IMG_3440.JPG

↑ 背中に筋が入っていて、きれいでしょ!それでセスジキノボリカンガルーと言うんだ

IMG_3448.JPG

IMG_3460.JPG

IMG_3471.JPG

↑ 木に登るので、爪はするどいんだ

それと、ここはオカピも有名なので、Wifeがどうしても見て帰りたいって。

IMG_3518.JPG

IMG_3526.JPG

IMG_3533.JPG

IMG_3566.JPG

↑ お尻の模様がきれい!

レンズは24mm~105mmと70mm~200mmを持って行ったんでけど、動物を撮る時には、ちょっと短いかな!

最低でも300mmは欲しいなって感じです。

(動物撮影を考えると、1.6倍になることと連写が速いので、7Dは魅力だね)

又欲しい物増えちゃったよ。

キノボリカンガルーやオカピを見て、それから、ぬいぐるみのお土産を買って帰ることにした。

ズーラシアを出て、2~3分するとポツポツと雨が。

やばい、すぐに道路の路肩に停めて、幌を閉めた(シリンダーの調子がまだ悪いので、手動です)。

閉めた途端に、雨が激しく降り出した。

危なかった!

又車の中が、水たまりになるところだった。

この時点で、4時過ぎ。

最初はこの後に、イタリア自動車雑貨店に行くはずだったんでけど、雨になっちゃったし、少し疲れたので、このまま帰ることに。

結構、歩き回って疲れたけど、楽しい1日でした。

スギ☆カナさん、楽しい時間をありがとう。

スギ☆カナさんの楽しいホームページはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/kanakodog/

http://www.tree-kangaroo.com/

IMG_3587.JPG

↑ おみやげのぬいぐるみ(キノボリカンガルー、オカピ、豹)

IMG_3589.JPG

↑ でも、スピーカーの上に置いておいたの、フランちゃんに見つかっちゃった。フランちゃん不思議そうな顔

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。キノボリカンガルーがあなたの町にやってきます!(なんか古いせりふだね~)


スギ☆カナさん [パプアニューギニア]

昨日紹介したスギ☆カナさんが、キノボリカンガルーを紹介するHPを立ち上げた。

http://www.tree-kangaroo.com/

題して、「キノボリカンガルー大好き」

かわいいキノボリカンガルーの写真が詰まっています。

もしよかったら、アクセスしてみてくださいね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。HPの中のキノボリカンガルーが動き出します。(さすがに、それは無理か!)


キノボリカンガルー [パプアニューギニア]

私の知り合いに、スギ☆カナさんという女性の写真家がいる。

彼女は、もともと動物を撮っていたんだけど、最近キノボリカンガルーにはまってしまった。

キノボリカンガルーはパプアニューギニアに結構いるので、何回かPNGに行って、かわいいキノボリカンガルーの写真を撮っている。

実はWifeもキノボリカンガルーが大好きで、ニューギニアに行ったときも、キノボリカンガルーに会えるのを楽しみにしていたんだ。

そのスギ☆カナさんが、今度ズーラシアで写真展とトークショーをやることになった。

詳細はこれです。↓

ズーラシア×スギ☆カナ「キノボリカンガルー写真展とイベント」のご案内

 

ズーラシア写真展の概要

キノボリカンガルーの森をのぞいてみよう!

 

写真展 ~キノボリカンガルーが暮らす森の写真展~

・スギ☆カナの写真を使ったズーラシア主催の秋の企画展です。

日時:10月23日(土)~11月1日(月)

場所:よこはま動物園ズーラシア ころこロッジ内

TEL:045-959-1000(代表)

詳細はホームページにも掲載中 http://www.zoorasia.org/

 

パプアニューギニアの楽器に触れてみよう

・スギ☆カナと飼育担当者によるワークショップです。

来園者(定員20名)にパプアニューギニアの実際の楽器に触れてもらいます。

日時:10月24日(日)13:00~13:30

場所:よこはま動物園ズーラシア ころこロッジ内

定員:20名(事前申し込み)

申し込み方法:当日、入園口(電光掲示板横)にて受付

 

スギ☆カナさんと飼育担当者によるトークショー

以下のような内容について講演する予定です。

1. 日本におけるキノボリカンガルーの飼育状況

2. カンガルーの生息地・生態について

3. キノボリカンガルーの生息地・生態について

4. PNGでのキノボリカンガルーを取り巻く状況

5. 今後の展望

日時:10月24日(日)13:40~14:30

場所:よこはま動物園ズーラシア ころこロッジ内

定員:なし(自由参加)

1005kangaroo.jpg

↑かわいいキノボリカンガルー(スギ☆カナさん撮影)

 

10月24日にトークショーもあるので、行ってみようと思う。

もし興味がある人はどうぞ。子供と行ったら面白いと思うけどね。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックをお願いします。キノボリカンガルーに会えますよ!!


- | 次の10件 パプアニューギニア ブログトップ
メッセージを送る