So-net無料ブログ作成
検索選択

テスラModel Sの試乗会に行ってきました [車]

テスラModel Sの試乗会に行ってきました。

P6018857.JPG

 詳細はここ

 


ポルシェ展示会 [車]

恵比寿のウエスティンホテルで行われたポルシェの展示会に行ってきた。

詳細はここ

IMG_0160.JPG

コメントはお手数ですが、このページに戻ってお願いします。

 

 


辰巳PAと大黒PAに行ってきた [車]

朝、走りたくなったので、辰巳PAと大黒PAに行ってきた。

209A5026.JPG

詳細はここ

コメントはこのページに戻ってお願いします。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。大黒でいろんな車を見ましょう。


ベンツそろい踏み [車]

家に3台のベンツが集まったので、記念撮影。

ベンツ.jpg

詳細はここ。

お手数ですが、コメントはこのページに戻ってお願いします。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。今度はアストン3台集まります。(これは難しいよ)


ブガッティ・ヴェイロン [車]

今日、ブガッティ・ヴェイロンを見た。

写真を撮ろうと思ったけど、あっという間に、走り去ってしまった。

中々見ることができない車なので、びっくり。


愛車(まなくるま)バトン [車]

愛車(まなくるま)バトンがかいばさんから飛んできた。

 詳細はここを見てください。

次はMahalo!さんですよ。

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。いよいよMahalo!さんの登場です。みなさん期待していてくださいね。


マクラーレンを見てきました [車]

赤坂に行って、マクラーレンMP4-12Cを見てきました。

さすがのスタイルです。

P7220751.JPG

P7220755.JPG

 P7220757.JPG

P7220756.JPG

今月から販売開始で、来年3月からの納車だそうです。

このスタイルはやっぱりイギリス車なんでしょうね。

ちなみに、この車を見に来る方の持っている車はフェラーリが1番で、次はアストンマーティンだそうです。

ポルシェも結構多いようで。

ただランボのオーナーの方はほとんど来ないということでした。

確かに、ランボは車の性格が違うような(というより、オーナーの車に対する好みの違いかもしれないと思っています)。

ボディ剛性が高いので、クーペとスパイダーでは40Kgしか、車体重量が違わないのだそうです。

さすが、F1のメーカー。

P7220754.JPG

帰りに、銀座に行き、駐車した場所が、私が名古屋に行ったときに、食べたみそカツの専門店の、矢場とんの前だったので、記念に1枚。

マクラーレンと一緒じゃなく、なんで矢場とんなんだろうね。

P7220760.JPG

にほんブログ 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願いします。矢場とんではなく、マクラーレンとの2ショットが撮れます。(誰だい、矢場とんとの方が似合ってるって言うのは。当たってるけどね)


マセラティ [車]

今日あった本当のお話。
私が、今日知人の男性、女性と3人で歩きながらの会話。
男「トミーさんて、マセラティも好きみたい。欲しいって言ってたよ。」
女「そうなんだ。」
男「いいよね」
女「インドの?」
私「は?」(きっとこの子はタタモータースが持っているジャガーのこと言ってるんだな)
女「よく飲むんですか?」
私「えっ?何それ?」
女「チャイとかでしょ?」
私「それは紅茶でしょ?」
女「そう、マサラティーでしょ?」

一同沈黙。



テスラのVPに会いに [車]

テスラの営業の人から連絡があって、テスラのVPである、George Blankenship氏が日本に来て、21日にみんなと会う機会を設けるという連絡を受けたので、さっそく行ってきた。

今回は15人限定とのことなので、この機会にぜひ会いたいと思いお願いをした。

場所は外苑前の銀杏並木にあるSelanというレストラン。

せっかくの機会なので、同じDB9のオーナーであるこだわりさんと行ってきた。

IMG_1904.JPG

IMG_1905.JPG

残念ながら私のアストンは今入院中だし、雨も結構降っているので、今回は電車で。

こだわりさんは愛車のアストンでやってきた。

DB92.jpg

↑ かっこいいね~!

IMG_1908.JPG

内装はこの写真では結構、赤が強く見えるけど、実際は少し落ち着いた赤である。

す~ごく色っぽい色だよ。

テスラは今ロータスエリーゼがベースのロードスターを出しているけど、私の狙いはそれではない。

スポーツカーなら今アルファロメオスパイダーとアストンDBを持っているので、さすがにこれ以上持てないよ。

そうではなく、今ベンツのS500Lの後を考えているんだ。

テスラは今年アメリカで、4ドアセダンのモデルSという4ドアセダンのを販売する予定なんだけど、これが日本では来年出る予定。

それを狙っているんだ。

このモデルSはバッテリーの大きさで3段階のモデルが予定されている。

一番バッテリーの大きいモデルは、航続距離300マイル(480Km)で0-100Km/Hまでがなんと4.4秒という、セダンとしては、考えられない加速を持っている。

これに、興味があるので、テスラのVPに是非会いたいと思って出かけて行った。

11時半からランチMeetingが始まって、終わったのが、2時ころ。

IMG_1911.JPG

↑ テスラモータースのVPのMr. George Blankenship

その場に居合わせたお客さんとも色々な話ができて、非常に有意義だった。

IMG_1914.JPG

テスラのスタッフのみなさん、素敵なアレンジありがとうございます。

又テスラに試乗してみたくなりました。

IMG_1922.JPG

そのあとこだわりさんと、ある場所に向かった。

その場所とは、代官山。

実はそこで、アストンマーティンのディーラーである、アトランティックカーズがDAIKANYAMA T-siteでアストンんの展示会をやっているので、一緒にに行くことにした。

展示しているのはラピードとシグネット。

ラピードは4ドアで、他のアストンに比べて、全長が長い。

でも、パッケージとしてはうまくまとめていると思う。

しかしながら、いかんせんリアシートが狭すぎる。

ヘッドクリアランスもあまりないし、レッグスペースもない。

おまけに、シートはバケットで硬い。

前のシートならともかく、リアシートでこれはちょっとつらいかな、というのが感想。

IMG_1923.JPG

IMG_1927.JPG

シグネットにいたっては、トヨタiQがベースなんだけど、確かに内装はそれなりに高級感をもたせているけど・・・。

シートは革で、スティッチも入っている。

でもね~、 誰がこれ買うんでしょうね。

IMG_1924.JPG

価格も500万円近くするし。

実際、まだ契約が1台(納車には至っていません)だけ。

まあ、その数字がすべて物語っていると思います。

アストンを見てから、帰ろうとしたらこだわりさんんからびっくりする言葉が。

『時間があるので、家まで送っていきますよ』

でも、家は代官山から遠い大船ですよ!(ちなみにこだわりさんは都内在住)。

それじゃ、迷惑をかけるからとお断りしたんだけど、結局送ってもらっちゃいました。

こだわりさんの素敵なDB9での、1時間少しのドライブ。

楽しかったです。わざわざ送ってもらって申し訳ないです。

でも、楽しかったです。

今度は、ゆっくり来てください。

次はフランも、なつくと思います。

よくフランに言っておきます。

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

↑ クリックお願します。 テスラがアルファロメオブランドで販売されます(そりゃ無理です、あり得ない)。


不思議な車 [車]

今日虎の門で不思議な車発見!

車は黒のキャディラックのオープン。

でも、運転している人と、助手席に乗っている人が、警察の制服を着ている。

おまけに、車の前のグリルには、警察のマークが。

こんな車が2台走っていた。

いったい、何の車なんだろうか?

政府関係のパレード用!?

これがその写真 ↓

DSC_0085 (1).JPG


メッセージを送る